1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:15:49.50 Mcy4I4H80.net
ベヨネッタとか

あとこの動画でやってるステップとかめちゃやってみたくない?
https://ユーtu.be/kpxauM2ND-o

なのに回避を疎かにしてるアクションゲーム多すぎんだよ
製作者たちわかってなさすぎ
攻撃モーションなんてキャンセルしまくれるぐらいでいい


View post on imgur.com

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:17:16.22 Paiwb2Tga.net
まぁ割と分かる
モンハンも調子良くすり抜けて躱せると楽しいしな
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:18:59.55 UTgkE2uH0.net
回避回避回避回避回避回避回避回避

つまんねぇんだよ糞が
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:49:57.11 UIlg6dF9d.net
>>3
多分そのゲームの回避行動は
気持ちよくないんだろうな
単調なだけで


4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:19:13.88 7ldjDUQZ0.net
アーマードコアはミサイル避けてるときが一番楽しかった
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:52:02.97 UTgkE2uH0.net
>>4
ミサイルの避け方を自分で考えてそれを実戦で使う面白さ
ただ回避ボタンカチカチしてるだけじゃ味わえないな
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:21:04.19 ajYC/mO40.net
回避行動だけじゃなく他の動きも気持ちよくすればするほど
ゲームは面白くなるよ
その気持ちよくするってのが難しいだけで
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:21:27.74 UFHhzAAsK.net
弾回避ゲーの2DSTGは何故落ちぶれてしまったのか
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:46:01.38 rW1HH6Yo0.net
>>6
弾幕シューティングって音ゲーやリズムゲーっぽくできないのかな
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:47:43.85 ssjyMTCma.net
>>34
敵の出てくるパターン決まってるわけだし全然出来ると思う
リズムシューティングとか作ったら革命起きるかもね
まあ繊細な操作がシューティングという人からすれば何か違うかも知れんが
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:51:36.00 Mcy4I4H80.net
>>39
オンゲキやれ
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:55:14.22 ssjyMTCma.net
>>47
面白そうだけどアーケードか
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:20:54.07 rW1HH6Yo0.net
>>47
プレイ動画見てみたけど避けるのとあんまり関係なさそうなゲームじゃね
バンガイオーみたくカウンターで攻防一体の回避とか気持ちいい
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:21:46.68 tQ+O4e6Ep.net
>>6
避けられる人の方が少ないからじゃない?
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:23:40.74 pqDxfrEV0.net
ニンジャガイデンは神
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:24:17.32 hsmMYU7S0.net
PSO2のジャストガードやジャストカウンターは
オーラ出たり回復したりして結構気持ちいいけどゲームは面白くない
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:25:00.57 Paiwb2Tga.net
気持ちよく回避してる感覚を味わえるようにするのは
しっかりとした調整がいるよな
簡単すぎても達成感がないし
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:27:52.68 RGFwcNbG0.net
ゼルダの盾でレーザーを跳ね返すのはすごく気持ちいい
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:29:01.75 Paiwb2Tga.net
ウィッチタイムやBtoWの回避後のスローは
こっちのターンという感じで気持ちいいよな
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:29:31.88 nVsQ5m4o0.net
一生転がってるだけなのよりパリィのほうがええわ
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:32:04.39 ssjyMTCma.net
回避が気持ちいいゲームが楽しいのはわかるけど
それはあくまでも自分が狙って回避したという
ある種の俺うめぇ感が大事なのであって
メトロイドアザーMみたいな取りあえず連打しとけば発動するのはダメよ
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:32:30.67 TRtlQgrc0.net
無敵で躱すのは気持ちいいけどすぐ飽きる
立ち位置で躱す方がいい
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:33:17.78 c8QrF1K/0.net
相手のインク踏むと機動力落ちるスプラトゥーンもうんこ
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:36:35.76 Paiwb2Tga.net
>>18
スプラトゥーンはイカモードで立体的に回避して脳汁出すゲームでしょ
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:46:19.94 c8QrF1K/0.net
>>24
相手のインク踏んだら立体的に動けないぞ
90 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 21:29:36.03 lZmDMpgc0.net
>>18
接敵 → 足場塗り/相手の射撃回避しつつ間合い揺さぶりつつ攻撃
イカ速安全靴シャープマーカーでこの気持ち良さ味わって欲しい
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:33:32.55 gkreeqVTa.net
回避とかパリィとかカウンターとかそういうのの爽快感は
ゲームとしての攻略してる感を得るためには重要な要素だと思う
あんまやりすぎると覚えゲーになっちゃうけど
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:34:20.08 aHIVA37R0.net
無敵回避行動に攻撃判定も付けようぜ爽快感しかない!
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:34:20.74 2yJWiDhO0.net
SEKIROも気持ち良いもんな
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:35:14.90 Paiwb2Tga.net
ダークソウルシリーズも慣れれば回避して気持ちいい系かな
初見殺しが多すぎてストレスの方が勝っちゃうけど
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:39:33.80 Paiwb2Tga.net
最初ボコボコにされたライネルに、回避とパリィ駆使して
初めて勝てた時は思わず声出たなぁ
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:43:50.83 rW1HH6Yo0.net
最初に回避気持ちいいなーって思ったゲームはパンチアウトだったわ
タイミング合わせるのがなんか音ゲーに近い
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:45:29.81 ssjyMTCma.net
ハーモニズムやリズム怪盗何かもその方向だね
あれは楽しい気持ちいい
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:50:30.03 QtHrUshp0.net
だが格ゲーは死んだ
65 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:28:50.15 rW1HH6Yo0.net
>>42
格闘ゲーは相手の手の内読まないとパリィ使うの難しいし
技が多すぎるってのもあるんじゃね
このスレでも例に出てるアクションゲームって基本的な
三すくみ属性の固定技しか使わないのが多いじゃん
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:51:03.24 ssjyMTCma.net
リズムで戦う格ゲーはよ
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:51:33.27 Paiwb2Tga.net
しかし前転したらすり抜けられるのは割と謎だなw
ブレスとかは食らってると思うんだがw
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:52:13.77 Paiwb2Tg0.net
ニーアオートマタは高性能すぎて萎えた
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:55:17.62 ekS8ySOK0.net
よけるの苦手…
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:56:05.59 8Uyi1B/Y0.net
ひらり桜侍が再評価されるときがきたか
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 19:58:24.65 Paiwb2Tga.net
>>53
懐かし過ぎるw
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:02:29.06 yAZF7fcKa.net
>>1を見て真っ先に思い付いたゲームが
other M
57 :ホモセックスをして社会参加! 2020/09/13(日) 20:02:48.24 gdLRvZgu0.net
私は攻撃した時の気持ちよさだと思うけどな
オリジナルタクティクスオウガのドン!とか
バーチャファイター2のサマーのシャコッ!とか
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:04:08.55 ssjyMTCma.net
アザーMは知らなければ幸せなんだけどね
ガバガバなの知ると何だこりゃーになるのが
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:05:06.60 uB2dvqG/d.net
ソウルシリーズからブラボで盾受けよりは回避強いほうがいいかなと思ったけど
SEKIROで更に回避から進化して
剣受け兼体幹削り攻めシステムやるともう回避強いだけでは物足りないかな
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:24:23.09 OTKbz3HW0.net
ブシドー回避はきまり続けると最高だな
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:30:55.37 bkzZ0b/X0.net
スト3のブロックは結局うまくできなくて諦めたわ
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:33:23.84 NUTcKCS+0.net
ナルガ装備でナルガ倒しに行くのがモンハンで1番楽しい
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:35:56.03 bkzZ0b/X0.net
>>68
スラアク使ってる時に尻尾を縄跳びみたいにステップで避けるのが楽しかったわ
69 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:34:47.99 Hx/eVQ5d0.net
初代DOAは受け流ししやすくてアレはアレで楽しかったけどな
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:37:44.72 PczIjsS00.net
俺はP.N.03結構好きよ
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:39:54.58 bkzZ0b/X0.net
個人的には当てる避けるが一番能動的にできて楽しかったのはバーチャロンだわ
74 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:40:48.68 w/H83jLH0.net
2Dシューティングの回避がそこまで楽しく無いのはイライラ棒だからやな
入力瞬間に回避するって言う瞬発のアクションが楽しい要素なんやと思うわ
78 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:50:55.27 MvpniA9l0.net
ベヨネッタ(特に2)はメリハリなさ過ぎて正直つまらんわ
ひたすら激しくすればいいってもんじゃない
81 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:56:08.08 bkzZ0b/X0.net
避けると同時に当てるカウンターの要素がデカいゲームってあったっけ?
82 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 20:57:17.06 u17djr70.net
>>81

PN03
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 21:04:03.60 vmWwlu0K0.net
>>81
マリオ
89 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 21:26:40.61 rW1HH6Yo0.net
>>85
そういやスーパーマリオの踏みつけって回避&攻撃だな
敵の上に乗れるゲームは色々あったけど踏みつけて倒すってのはマリオが初だったのかな
93 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 21:50:42.86 AHcEfCOea.net
ソウルシリーズのパリィやバクスタ気持ちイイわ
98 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/13(日) 22:13:36.11 aHIVA37R0.net
>>1には悪いけど攻撃モーションキャンセルしまくれるやつが
一番回避システムを疎かにしてるだろって思っちゃうな
商売として一番客つくのはそっちなんだけどさ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1599992149/


本日はさほど悩まず、今日のランチは
やよい軒のチキン南蛮定食に決めました。
今490円キャンペーンなんですよ、行ってきます。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


07856