https://jp.ign.com/nintendo-switch/46708/news/nintendo-switch1500-562dl1000
『あつまれ どうぶつの森』もパッケージ版だけで562万本を
2021年3月期(2020年4月〜6月)の決算資料によると、

次回作作るプロデューサー大変そう
目指すはスローライフだから大きな変更など要らんよ
今作は特例というか既存ファンよりコロナ巣ごもり特需による
この次7年後に出したとしてここまでの売上は不可能
おまいつ既存ファンと新規加えても300〜400万がMAXかと
コロナ需要は間違いなくあったけど
もともと森自体が500万売れるシリーズだから、
7年後、それよりもう少し先となると
下手すると無印世代が子や孫と3世代で遊ぶ可能性も出てきそうなのが……
これは任天堂の集計だとダウンロードに集計されてるだろう。
まあダウンロードカードはそこまで売れてないだろうけど
ただ800万はもう超えてそうだけど。
6末の時点で715万本だぞ
800万なんてとっくに超えてる
だが年末を越えたらあつ森が日本一売れたソフトになる可能性がある
800万くらいは越えていそうだけど
国内
1. ポケモン赤緑 822万
2. ポケモン金銀 730万
3. あつ森 715万 (6月末時点)
4. スーマリ 681万
合算ソフトを単独で超える展開か
大型家具でアクションとかしてほしいわ
とびだせ 548
出世したね
欲しいけどまだ買えてないか、本人がゲーム自体に
子供世代の人口と普及台数考えたらファミコン時代より普及してるかもしれないもんな
ファミコン当時は女子や親はほとんどゲームしてなかったけど、
読者コメント
2.名無し
× DLと合わせて
〇 転売と合わせて
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
おまえ恥ずかしくないのか?
30過ぎて、趣味がネガキャンとか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悲報
ゴキブリ現実を受け入れられない
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
スイッチの転売という現実を受け入れろ
6.名無し
まぁ国民10人に1人は流石にね。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミ通調べ?本当に調べたの?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
あつ森は中国国内での流通禁止されてるのだが。
元々正規に売ってないソフトではあったけど、さらに輸入したやつでも禁止。
意味わかるかな?
9.名無し
コロナの真っ最中でどうやってあつ森をシナに転売したんだろうなあ
当然シナ人はほとんどいないし
1000万に影響するレベルで、しかも小売りしか無理だし
10.名無し
>>8
中国で正規で売ってないはずのあつ森グッズが売ってるらしいな
11.名無し
キンペーちゃんが躍起になってあつ森禁止した話ゴキ知らないのか
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
グッズはおかしくないだろ。
日本でもよくあるぞ。
13.名無し
>>10
何百万ものパッケージソフトを、しかも中共の目の届かないようにして流通ってどうやんのかねえ
当然見つかったら厳罰だぞ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
糞馬鹿ゴキブリ「グッズが売ってるから転売してるはずだ!!」
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
あまり知り過ぎると消されるやつ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キンペーちゃんが躍起になってあつ森禁止したのって最近じゃない?
17.名無し
>>16
「どうぶつの森」が中国で流通禁止に?ゲーム内での政権批判が原因か
2020年4月14日 6時0分
18.名無し
>>1
PS4もほとんど転売だったもんな
数年前まで国内でも換金のための購入ばっかだったし
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
初代どう森の発売日に禁止にしたのね
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
アーイキソ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
35周年記念作品がwwwwwwwww
22.名無し
ウンっちしてから寝よっと
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすがに体感と数字がかけ離れ過ぎてるよな
ゲームショップはもはや無く仕入れてるのは大手電器店と書店だけでそこのメインルートが完全に閉じている。
誰が買ったんだよって話
24.名無し
>>23
DLだろ
25.名無し
>>23
あとアマでも淀でも楽天でも好きなところで
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フレンドも既にだれもやってないけどそんなに売れたのか?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
30過ぎてこんなところにいる時点で、恥ずかしいよなw
もっというと30過ぎてゲームが趣味で独身でこんなところにいる時点で人生詰んでるよなw
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
擁護するほど余計に疑念が増すよな
29.名無し
>>26
お前の中では知り合い>>>世界中のSNSなんだな
つーかそれ前も見たわw
30.名無し
>>28
まるでモリカケに対するパヨみたいな言い方だな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺は別に任天堂が横流ししてても構わないと思う。
ただそれによって勢いを完全に失ったサードパーティーの今後については責任を負ってほしいとは思う。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中国人がDLした分は無効‼️🧀🐮
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
楽天AmazonTSUTAYAGEOランキングが出るとこ軒並み上位にあつ森があるんだから当然売れてるだろ
お前のポンコツな体感がおかしいんじゃね
34.名無し
>>21
エミュレータで動いてるんだっけかw
35.名無し
任天堂すげー
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
横流しなんて出来るんならサードパーティーもすれば良いんじゃね?なんでしないの?
任天堂はなんであつ森しか横流ししないの?もっと販売数少ないのをすれば良いんじゃね?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神やっべーな
新時代来た感じ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おいでよの時点で化け物
39.名無し
コロナの巣籠もり需要で出来すぎではあるけど
今の据置、話題がないと売れないわな、新ハードと言うだけのPS5は苦労するだろうね
40.名無し
スイッチはソフトと共にガンガン売れたけど
家で自粛しょうって時期でも売れないゲーム機が存在するってのが凄いよなw
41.名無し
何で同じハードで出てて世界一有名なキャラ借りてるオリガミは全然売れないんだ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
転売に違いない!ってアンチの擁護の話か?
たしかに全部論破されて、こいつ大丈夫か?って疑念が増すな。
43.名無し
何の根拠も無い憶測記事でも原稿料もらえるのか
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
子供部屋から出ないと世間の空気感なんてわからんからな
45.名無し
PS4は転売されてないよね
ソニーのロゴが入ったゴミなんて恥ずかしくていらないもんね
46.名無し
ルデヤは基本任天堂のソフトしか買取してないみたいだけどなぜかパワプロがあって、
そのパワプロだけマルチの中でswitchが有意に強い感じ
つかパワプロを買い取る理由ってなんなんだ?
47.名無し
>>46
普通に考えたら中古が売れるからだろう
当然国内の話な
海外転売需要あるなら定価より高い買取価格にして数かき集めるし
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
既にってじゃあ、みんな買ってやってたんじゃん
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS信者怒りの現実逃避





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中国流されてるだけじゃん
2020年09月15日 22:01 ▽このコメントに返信