
ソニーは「当社は生産についての詳細は発表しておらず、報道は誤りだ。
ブルームバーグは15日、複数の関係者の話として、ソニーが年内に発売するPS5」

ネットで☆真実
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/16(水) 13:08:07.36 ID:8mQRHLTP0
信じる方がバカ
読者コメント
2.名無し
まだスレにレス全然ついてないな
3.名無し
今回はえびも反応早かったやんw
4.名無し
コラコラ このブログのアクセス数の稼ぎ頭のお言葉をガセ扱いはいけませんよ?
5.名無し
生産が何百万台でも何千万台でも良いけど、結局日本にはどれくらい入ってくるねんって思っただけの話やったな・・・
6.名無し
ブルームバーグ:
「500~600万台」(最初の報道)
「1000万台」(7月の報道)
「1500万台、いや1100万台」(つい先日の報道)
ソニー:「つい先日の報道はガセ。最初から生産台数の変更をしたことはない」
7.名無し
えび反省して否定記事急いだ感。
さっさとそうしなさい。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
望月ってマジでなんで訴えられないの?
毎回やっとるやんこれ
9.名無し
でも7月の大幅増産報道はスルーして、今回の減産報道には即否定するって、どゆことよ・・・
10.名無し
どうみてもえびは最初から二つスレを立てるつもりだったろ。
ことによると「ソニーは最初から変更してない」、「考察スレ」みたいな形でもう数本立てるかもな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
減産→え…俺ら買えるのかな…
減産はガセ、そもそも最初から生産数は不明→え…俺ら買えるのかな…
待ってて不安な国内ユーザーからしちゃ何も変わってないんだよな
12.名無し
望月はガセ記事を垂れ流しても謝罪もせず、悪びれず、断税される事も社会的に抹殺されることもなく、普通に給料貰って生活が継続出来ることが不思議でならない
流石に今回はSONYの株価も大きく動いたし「風説の流布」で完全に逮捕案件だろ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
それな
単純に知らずに上げてたとしたらアレだけど
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
絞ったところで、余裕で買えそう
15.名無し
しかも当人のTwitterは他人事って言うね
デマ流すアホは逮捕されたらええのに
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
1、法律上セーフ
2、ソニーが寛容
3、望月の親族がお偉いさん
のどれか
17.名無し
>>14
その方がええんやで
PSVRみたいに転売ヤーブチ殺すマンになって欲しいわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ゲハカス逮捕されまくりで草
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
望月「ふ、ふ〜ん。僕知らない!」
20.名無し
ゴキブリ「PS4は1000万台だぞ」
望月「PS4は1100万台だぞ」
えび「望月の記事に1100万台とあったぞ」
海外アナリスト「1500万台だぞ」
さて、デマ・捏造・風説の流布などやってる一番悪い奴は誰でしょう?
逮捕されるなら台数を一番少なく言ってる奴っぽいけど
21.名無し
>>9
結果的には品薄だってことを消費者に印象づけたかったって目的は達成した。
あとは察しろ!ってことや…w
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂がモンハンダイレクトぶつけてくるかと思ったら望月ダイレクトとは
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デマを拡散してソニーの株価が下がったところで誰にも迷惑かけてないからいいのでは?
むしろゴキブリが過剰反応し過ぎてるだけだと思うぞ
えび通はもっとデマを記事にしてゴキブリ釣りして欲しいわ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
株主大激怒
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
毎度こういう望月ガセ記事が出ても逆張りの望月擁護がきっちりいるし
望月の味方がいる限り望月は捕まらんよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
馬鹿か?株価を操作するようなデマを流すのは犯罪なんですけど?
それに増産については公式も発表してるだろ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
匿名の関係者に取材したことにしてデマ流すだけでいいんだから楽な仕事だよな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
そらどっかの転売業者とズブズブで中華に横流しするのを容認してるような企業とは違うからな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
公平なゲハサイトじゃなくなっちゃう〜!
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なにがなんでもPS叩きたいやつが何人かいるのが気持ち悪い
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
アスペかな?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
お前ははやく社会に出て働いたら?
犯罪かどうかもわからないんでしょw
33.名無し
実際の台数は、今の予定では500万台から600万台の間ってところなんだろうな
PS4の同時期は500万台の目標だった
で、ソニーはなぜ今回目標を出さないんだ?
34.名無し
ぶーちゃんはほい卒だから市場経済って言葉を知らないんだ
可笑しいだろうが仕方ないんだ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
ベスト電器の悪口はそこまでだ!
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
明日の今頃には出てんじゃね
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
こいつは風説の流布で逮捕されるだろ
証券株式監査委員会に通報されて被害届だすだろうし
今までクソみたいなデマ流し続けてきたクズだけど今回は世界中の株主と投資家を敵に回した
少なくともブルームバーグ共々株価操作の損害賠償請求されて人生終了だろうな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
出したら価格が大体予想できちゃうから
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここから望月の暴走は更に加速する
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
風説の流布が怖いんだろ
拡散してる奴も訴訟対象だし
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チップ生産がうまく行かないって話だったな
全部嘘なら問題ないけど生産数の上限が低いと普通の人は買いにくいかも知れないからな
まぁすぐに買う人は問題ないでしょ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
たまにはシラフな望月も見たいよなぁ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ビビって早めに訂正()記事作る癖に、「デ、デマだったのかぁー(棒読み)」ってすっとぼけるプライドはまだあるのな
44.名無し
ソニーも相変わらず情報操作に必死だな
まぁ嘘の情報でPS5のスタートダッシュが駄目になると
色々バレてずっと売れなくなるからな
まぁ今回の場合は正しい情報に修正ってことなんだろうけど
そのうち色々隠蔽出来なくなるからなぁ…心配だ
45.名無し
>>43
プライド無いからこそだゾ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ガセと判明してからわざわざアップした記事も残ってるから
ガセ拡散に貢献したのは間違いない
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
正しい情報に修正することを情報操作と呼べるくらい偏るに至るまで、どれだけ人生を犠牲にしてきたんだろう
48.名無し
>>26
>それに増産については公式も発表してるだろ
すまん、これは知らなかったわ。
増産について公式に発表してるソース教えろください
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
閲覧数伸ばすためならガセでも記事書くんやろ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
んじゃ増産は合ってたんかもね
でも増産してるなんて信じないんだろ?
51.名無し
>>49
株価上げるためなら都合いいガセはスルー
株が下がるなら徹底的に叩く
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
デマやリークに踊らされて、公式の発言はじょうほうそうざ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
株価操作規模のデマと普通のデマ(当然デマの時点で糞だが)の対応が違うのは当たり前だろ
法律にも「なんで増産デマはセーフで(実際に株価下げた)減産デマは違法なの?」って言うのか?
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
上がってたっけ??ソースよろ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
誤爆
デマやリークに踊らされて、公式の発言は情報操作だーってゲハに染まりすぎてるからきをつけたほうが
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
そりゃ後者は犯罪だからな…
てか株価上がってなくね
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
とは言ってもありそうな噂だったからなあ
こんなガセに信憑性ありそうって思われる時点でソニーの普段の行いが悪いから改めて欲しいね
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
そもそもすべてのデマに対応なんて出来るわけないし、やるのもバカらしいし、自社に不利益なデマの訂正することのなにが悪いのか
59.名無し
ここでダイレクトミニを同じ日にぶつけてくる会社があるらしいっすよ?
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
ミニだから大したもんなさそうだな…
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ソースが安田ダスクゴーレム望月は無視すればだいぶ平和になるのにな
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンがミニ扱いだったらウケる
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
ライダーズとかニャンターメインのならありそうやな
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガセって分かった後に記事上げといて、「間違いだったのですね」ってイカれてるわ
この件で完全に基地外ゲハブログ群のトップに躍り出たな
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
このまとめまでをやりたかったんだろ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
捏造ネガキャンしてるようなサイトがトップだろ
ここは中立的にソニーを叩いてるだけだぞ?
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
捏造ネガキャンしてるようなサイト
まんまえび通やんけw
68.名無し
>>47
正しい情報かどうかはソニーしか知らん
今までソニーがネット上でしてきたことを考えると、正しい情報がデマで情報操作かもしれんぞ
まぁ、何でも鵜呑みしすぎると色々人生を犠牲にしてしまう恐れがあるってことだ
疑ってそれなりに調べてから自分で情報は取り入れた方がいいぞ
69.名無し
>>44
今回の場合は正しい情報に修正ってことなんだろうけど
↑
深いなぁ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
日経の飛ばし記事も大概やで
まぁこっちは大抵エース安田やけど
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
増産のガセの時はダンマリだったのに
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
ここで草
73.名無し
へー、じゃあ明日の発表で北米とカナダ以外でも同時発売だな。
でも日本や諸外国がロンチから外れたら、生産縮小、歩留まり率50%も本当ってことな。数揃ってるのに北米有線にする必要ねえからな。
楽しみだなw
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
ガチ目のガイジニシ
75.名無し
っていうか、ソニーは否定するだろ。
ただ、しばらく縮小…というか数足りないのは本当でも
「最終的には数揃えれば縮小は嘘です」ってスタンスならロンチで数揃わないのもホントで、諦めなければ縮小してないってこともほんとって
都合のいい話になるんだけど、ソニーのことだから歩留まり率低くて数揃わないけど頑張って作ればOKって考えてるだろ
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
ソニーどうこうじゃなく44自身が正しい情報と捉えてるんやから、44が「憎きソニーの場合、正しい情報に修正するのは情報操作」って基地外認識で生きてるのは変わらん
77.名無し
ソニー「コスト倍かかってるけど頑張って作ってるんだからそんな事言うなよぉぉぉぉ;(意訳)」
78.名無し
発売したら不足度合いでなんとなく分かるんちゃう?^^
79.名無し
増産しようと計画してたけど歩留まり悪くて出来なかった。
だから(増産計画前の)生産見通しは従来と変わりない、ってオチじゃね?
そもそもソニーは今期PS5の出荷見込みは出してないし。
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
風説の流布に風説の流布を重ねていくスタイル
流石えびが天塩にかけて育てただけのことはある
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんの為に株価操作の擁護してなんの為に風説の流布を上乗せしてんだコイツら…
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
AMDのカスタム品とはいえ遥に微細プロセスを手がけてるのに歩留まりが下がる理由は何?
それは兎も角、去年のソニー決算発表でも日本のローンチを遅らせたことは失敗と判断されているし、任天堂に付け入る隙を与えないためにも日本重視になると思うよ。PS4の時と違ってサードの開発力ももどってきたし、今回も任天堂はサードの墓場となってるわけだから。(特にメジャータイトル)
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>81
なんのためでもないでしょ
ゲハに入り浸りすぎて頭がおかしくなってるだけ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
わろた
85.名無し
よく訴えられねぇな
86.名無し
いつもの公式発表せずに情報を流して炎上しそうなら公式発表で鎮火のパターンだろ
さあタイムリミットは明日だが手は打てたのかね?それとも無策のごり押しになるか
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
どんだけ望月好きなん?
増産云々は世間の反応見て変えられる範疇超えてんだろ馬鹿
88.名無し
>>76
>>44の文脈的には
まぁ今回の場合は(ソニーに言わせると)正しい情報に修正ってことなんだろうけど
情報操作かも?という意味に44自身が捉えている気もするぞ
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
望月よかアンソの方が何かしら事件起こして捕まるのが早そうなコメ欄やな
90.名無し
>>89
それ言ったら中華転売6割とか任天堂がクレカ情報流出させたとか捏造撒き散らしてるゴキブリのが捕まるの早そうじゃね?
91.名無し
日経の900万台に増産も嘘って事になるな



1.名無し
望月の時点でガセ確定してた
2020年09月16日 15:48 ▽このコメントに返信