反省だよな…?
この時は、売れてるのに地に足ついてる人だなあって思ったんだけどなあ
90年代なら成功するだろう
間違っちゃいない
自分が子供の頃好きだったジャンルを作っていると本人も言ってる
やろうとしてないのはなんだ
クソシナリオを量産してるだけだから
調子に乗らない人は日ノ神なんてS級妖怪を妖怪ウォッチに登場させないと思う
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計販売台数11,210万台以上 (2020年6月30日時点)の「プレイステーション 4」は調子に乗ってないから定価で買いなさい。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日野「オレは調子に乗らないでただ失敗しただけだから除外」
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お、よくわかってんじゃん
5.名無し
15年前に言うべきだったな。ウィーDSが出た頃に、ゲームらしいゲームとか言ってた連中に。
散々言われたあと15年も経ってやっと気がついて発言とかどんだけだって話だ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何発でも一発当てるのは素直にすごいと思う
なお続編
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
システム的には実践してたと思うし、上手く行ってたところも多いんじゃね
シナリオは譲れない部分だったんだろう
8.名無し
新規IPを生み出すパワーはすごいんだけどなー
そこから更にユーザーの需要を応えて段階で変な方向に走る傾向にあるよねレベル5くん
9.名無し
新作ゲーを楽しんでる子供たちを横目に、半年~1年未満でマイナーチェンジ新作ブチ込んで
子供がレベル5のゲームを警戒して買わなくなるって負のサイクルを自ら確立してきた男だからな!
そりゃ説得力が違うぜw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イナイレ待ってるぞ
11.名無し
レベルファイブって日野のワンマンっぽいんだよね。
日野以外のクリエイター育たないと行き詰っちゃうよ。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
1億台ガイジニシもそろそろ買えよw
13.名無し
こいつシナリオ作りがクソなくせにシナリオ作りたがるだけで他はめちゃくちゃ優秀なのがたちが悪い
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今や火ダルマの紙……。過去の資産をセールで安売りするのみ😭
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
超次元サッカーとか強化ダンボールなゲームだけ作ってろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前が言うな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはまさにデスストだなw
18.名無し
ぐうの音も出ない正論、
ただ2014年頃に言ってたらもっと説得力あった
、と思ったら2014年の記事だった
19.名無し
なおユーザー目線が徹底的に欠落してるワールドもある
先日、大手ソニーセカンドソフト会社の元社長の書き込みがあったが、
かなりの長文にもかかわらずユーザー目線がまったくなかった
20.名無し
この日野ってクリエイターいいこと言うな
レベル5の社長に聞かせてやりたい
21.名無し
妖怪ウォッチはポケモン並みに仲間になりやすかったら対戦も盛り上がったのに
ぜんぜん仲間にならないから育成までのハードルが高くて挫折する
22.名無し
コジマと日野お前ら言われてるぞ
23.名無し
徹底してユーザー目線の世界と、徹底してユーザー目線を無視する世界との二種類がある、
これを身を以て示した日野
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日野、野村、小島、馬場、名越
偉大なる先人たちがこの日野理論は正しいってことを証明してくれてるな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
デスストランディングのこと言ってるんやろ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう何年も殆どのシリーズ右肩下がりやろ、例外はモンハンとニンテンドーソフトくらいで
27.名無し
昨日気付いたんだろうな……2014年!?
28.名無し
これはふるえるw
29.名無し
気付いてたのなら何故・・・
30.名無し
調子には乗ってない
一般的に調子に乗ってるように見えるのが彼のデフォの状態なんだ
たぶん調子に乗るともっとひどいことになる
31.名無し
名越とぴろしとこいつは言うことが全部ブーメランで返ってくるのすげーわ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次に身をもって証明してくれるのはヨコオタロウかな?
33.名無し
コエテクの連中に聞かせてやれよwwww
特にチーニンの勘違い野郎どもに!
34.名無し
長年に渡りIPの人気を落とさずに発展させることが如何に難しいか
日野さんが身を持って証明してくれている
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうだそうだ!わかったらPS4を定価で買え!
2020年09月18日 08:32 ▽このコメントに返信