1 : 2020/09/17(木) 16:24:07.34 tfFZjsez0●.net BE:323057825-PLT(13000)

みんな「PS5 互換性」でググってます。

07966

PlayStation 5の価格と発売日がついに発表され、思ってたよりも安い!
と大喜びな人も多いはず。これは予約マストで11月12日が楽しみ!
PS5発売に向けてゲーム新タイトルも発表されていますが、
同時にソニーのゲームサブスクPlayStation Plusに
「PlayStation Plusコレクション」も登場。




これ、PS5ユーザー向けの特典で、『MONSTER HUNTER: WORLD』
『ペルソナ5』など、これぞPS4なタイトルを、
PS5にダウンロードしてプレイできます。
が、それだけじゃなかった! どうやらPS4の99%のゲームは
PS5でもプレイできるようです。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアンCEOは、
The Washington Postのインタビューにて、PS4とPS5の上位互換性についてコメント。
いわく、PS4向けのゲームタイトルをテストした結果、
うち99%はPS5でも遊べるはずとのこと。
しかし、現時点で遊べるタイトルのリストなどは公式にでていないため、
何が1%に当たるかはわかりません。

ライアンCEOは「今後3,4年は、PS4ユーザーも引き続き重要視していく」とも発言。
つまり、PS4からPS5へ多くのユーザーがアップグレードするのにかかる
移行期間に3年から4年見ているということです。

例えば、PS5発売に合わせてリリースされる新タイトル
『Spider-Man: Miles Morales』には、PS5版とPS4版がありますが、
これについてもライアンCEOは選択肢の大切さを説明。
PS4版ユーザーが追加料金なしでPS5版にアップデートできるよう
対応すると語っています。

発売と同時にPS5買ってもPS4のタイトルで遊べる。
急いでPS5買わなくても数年のサポート処置がある。
いたれりつくせりなアップグレードですね。
でも、まぁ発売日に欲しくなっちゃうんだけど。

PS5、PS4のゲーム「99%」と上位互換性あり
https://www.gizmodo.jp/2020/09/almost-all-of-ps-4-games-will-be-playable-on-ps-5.html
003522

10 : 2020/09/17(木) 16:27:19.01 cG3AWkam0.net
おー、すげえ
15 : 2020/09/17(木) 16:28:06.19 pmWd5VYF0.net
FF15がまともになる
8 : 2020/09/17(木) 16:27:18.63 LXCcwVk0.net
いいね
ps4持ってないから買おうかな

17 : 2020/09/17(木) 16:28:45.39 xWOQx3r00.net
つまりツシマ出来るんだな?
19 : 2020/09/17(木) 16:29:07.14 pHmXEM7Y0.net
これは売れるわ
21 : 2020/09/17(木) 16:29:36.65 xWOQx3r00.net
残りの1%なんだよ


29 : 2020/09/17(木) 16:32:07.86 PhbqRg00.net
ディスク突っ込んで出来んの?
ダウンロードだけなの?
はっきり言えよ
32 : 2020/09/17(木) 16:32:42.95 XYEbr+c90.net
いいなこれ
20年以上ゲームやってないけど買おうかな
34 : 2020/09/17(木) 16:33:04.28 q4GVRmQy0.net
PS3がPS2互換諦めた過去があるからなー
45 : 2020/09/17(木) 16:35:05.04 iU8JlRK50.net
単純にスペックアップしただけって感じか。もっと早くそうして欲しかった。
55 : 2020/09/17(木) 16:37:13.63 SHX5FJZQ0.net
これってPSstoreでDLしたPS4ソフトもアカウント同じなら
そのままPS5でも遊べるのかな?
68 : 2020/09/17(木) 16:38:41.19 G2KSO0Gf0.net
>>55
当然
60 : 2020/09/17(木) 16:37:31.81 WqGcmqNE0.net
4Pro+ロード時間大幅短縮が付いてくるわけだから
PS4が1億台以上売れてること考えたらこの要素は強い
66 : 2020/09/17(木) 16:38:28.60 i3qlr+Sb0.net
てことはトルネも入れられるのかな
70 : 2020/09/17(木) 16:38:56.65 h7z/2jnf0.net
フレームレートも上がるらしいね
これは買ったわ
74 : 2020/09/17(木) 16:39:29.11 JQzzm0kB0.net
まさか初期型だけとは言わないよね?
76 : 2020/09/17(木) 16:39:34.18 P4meIawQ0.net
しかしちゃんと互換性維持なんて芸当がそにーに出来たとは驚きだ
104 : 2020/09/17(木) 16:45:36.05 qprF5IRc0.net
でもディスク持ってるのにダウンロード版買わないとダメなんでしょ
113 : 2020/09/17(木) 16:48:25.88 E1JFQ2hZ0.net
ps4のディスクでもps5ならロード速くなるんかね
なるならproから買い替えたいわ
117 : 2020/09/17(木) 16:49:12.34 M6fA5/7b0.net
つまり当分の間はソフトがPS4互換で出るという事では?
これもうDL版のが有利だろ
125 : 2020/09/17(木) 16:51:25.34 /2WcLmTV0.net
円盤が使えるかどうかを書けよ
141 : 2020/09/17(木) 16:57:19.16 3CRrrZj80.net
1%はなんなんだよサボるな
152 : 2020/09/17(木) 16:59:38.42 9B5qY9Gp0.net
1%はまだみぬ可能性の話じゃないかな
100%だと問題起こった時に問題なのだろう
完璧なんてありえないからね
165 : 2020/09/17(木) 17:03:14.35 RVMfn7T30.net
PS4持ってないから中古円盤をPS5のスペックでやれるなら欲しいな
173 : 2020/09/17(木) 17:05:22.47 zPqrPjpN0.net
残りの1%は権利元や開発が解散してアップデート出来ないソフトとかかな
177 : 2020/09/17(木) 17:07:11.67 FR7O76NN0.net
欲しいけど初期PS4が現役だし、ぶっ壊れたら5に移行しようかな
179 : 2020/09/17(木) 17:08:25.45 wPPn54AW0.net
PS4ゲームの画質設定を上げて動かせるなら良いよな
190 : 2020/09/17(木) 17:12:38.70 bI8YZrpd0.net
PSVRは使えるの?
221 : 2020/09/17(木) 17:27:10.28 g9E+u98/0.net
ダウンロード版限定とかか?まーそれでも全然いいが
222 : 2020/09/17(木) 17:27:14.12 ROt7LKfE0.net
PS5勝ったな
256 : 2020/09/17(木) 17:43:55.51 K1jQrVCu0.net
ソニーにしては頑張ったな
303 : 2020/09/17(木) 17:58:57.59 X5Wz3dcy0.net
いやー PS4買わないで待っててよかったw
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1600327447/


PS5素晴らしいですね。
当日は争奪戦になるかも知れないので、初日から遊びたい人は
早めの予約をオススメします。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯









入金不要ボーナスのリストはこちら