絶対に出せよ
レスポンスなんかも遥かに良さそう
まだ主人公が少年時代?っぽいから青年になったら
たしかにガ系魔法とか使うと派手になるかもしれんな
アクションでエフェクトマシマシだと操作しにくいからそこそこでええねん
dmc開発のメンバーが入ってるらしいから当然か
完全にアクション寄りな16
って感じなんかね
アクションは触れるまで評価できんわ
今度こそイケるやろ
開発別チームだぞ
芸術家気取りが多すぎんねんスクエニ
実際有能や、結果が物語っとる
面白そう
株式会社スクウェア・エニックス取締役
兼 開発担当執行役員
兼 第三開発事業本部 事業本部長
兼ファイナルファンタジーXIVプロデューサー&ディレクター
兼ファイナルファンタジーXVIプロデューサー
レジェンドに片足突っ込んでるよな
ぐう有能
派遣から取締まで登り詰めたガチの有能
手堅くこういうのでいいんだよこういうのでってもん出してきそう
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今更棒立ちのターン制とかいう化石システムで作るわけないだろ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFのアクションはカッコいいわ
こういうのがやりたかったんだよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その頃豚は…マリオをやっていたwwww
5.名無し
開発段階だからだろうけどインジケーターが無いのが気になる
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DMC+FFって感じでええやん
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんな神ゲーをプレイできないニシくん可哀想
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5買わない奴おりゅ?w
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7Rの評判良かったしとりあえず国内200万本は売れるわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
FF15の頃からその印象と大して変わらないだろ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
床バトルでしょ
12.名無し
プラチナゲームズですね...
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱりSwitch売ってPS5に乗り換えようかなあ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS独占で出しなさい
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニンブタ「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
16.名無し
ガチムチアクションゲーム?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ならニーアやるわ。
18.名無し
凄い人が住みついてますね
19.名無し
なんか俺恥ずかしくなってきたわ
俺だけマリオやってて周りのみんなはこうやって新時代の楽しいゲーム遊んでるんだもん
なんか取り残されてるな
俺って取り残されてるな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ゼルダの続編が出たら戻ってこい。
21.名無し
>>19
ぶーちゃん大丈夫か?www
22.名無し
これからはスクエニで本格的にアクションゲーム制作していくっぽいしな
23.名無し
あ~~~あw
FFもPS独占になると画面暗くなるんか?w
24.名無し
なんだろ・・・・
なまじ細いからディズニーのナイトメアに見える
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
レフトアライブとかも見る限り間違いないな
26.名無し
足長いな
吉田だから身長高くなる靴でも実装してんのか?w
27.
このコメントは削除されました。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういうの見るとやっぱアクションは和ゲーが抜けてるな
まあむしろ洋ゲーのアクションが進化しなさすぎなんだが
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF16のバトルプランナーがDMCの人だっけ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
アクションだけはガチ
31.名無し
アクションは本当に嫌だけど吉田のセンスだけは確かだからなぁ・・・。当時吉田がFF11から14に移行したからFF11がくっそつまんないアプデしかされなくなったし
RPG部分が残ってる事を期待しとくわ。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFCCをこの方向で進化させた新作が欲しい
33.
このコメントは削除されました。
34.名無し
DMCっすわw
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
鉄パイプ温存して銃で倒す選択肢もあるぞ
この選択肢の多さはゼルダを彷彿とさせる
36.名無し
DMC4、5トロコンしてるからクソ楽しみ
37.名無し
でもお尻があれば買うんでしょ?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白そうだがアクションに完全移行するならナンバリング外しちゃっても良いのではとも思う
それともナンバリングが続くことに意義があるのかな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
選択肢だけで言えば確かにトラップとか煙幕とか火炎瓶とかいっぱいあるの草
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2000万本くらいは売れるかな
41.名無し
コマンド型のRPGってもう古さしか感じないしね、出すにしてもオクトパストラベラーみたいな
レトロライクRPGじゃないと買う気も起きなくなってきてるかも
42.名無し
マジかよドラクエもファンの声無視してアクション化しとくべきだったな
43.名無し
>>31
吉田は別にFF11からは来てないわ
DQ10製作のあと新規IP製作の準備中にFF14が大炎上していて
そのヘルプとして吉田のチームメンバーを貸して欲しいと連絡が入ったのが今に至るキッカケ
おそらくその時に新規IPとして企画していたものがFF16の世界観になってそう
44.名無し
割とそう思うわフィールドアクションとか多彩になってるのに戦闘はコマンドバトル
テンポ悪くなるからそういうのはドット絵で作れよって思っている人も結構多いんじゃね
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
PVに出てた幼女のニーアのような丸出しの尻が見れるなら秒で買う
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
普通にドラクエ8を発売した頃くらいにアクションゲームのドラクエを確立させとくべきだったと思うよ。
47.名無し
>>38
最近の若い奴等はゲームキャラを自由に動かせるのが当たり前の認識になっていて
逆にコマンド式で戦闘中にキャラが自由に動かせない方が戸惑うらしい
だからこれからはゲーム機の性能向上とともにコマンド式はどんどん減っていくんだろうな
48.名無し
ガチファンタジーにするなら物理職と魔法職をきっちり分けてくれ
49.名無し
>>47
ペルソナとかガチのターン制も残る奴は残って良いと思うけど
フォトリアル路線目指すならもうFFはターン制捨てるべきだと思うわ
リアルな人間が戦闘中にボーっと突っ立てるのは感覚的におかしく感じる
FF7Rはそういう意味では中庸を狙ったんだろうけど
50.名無し
コンボ中にフェニックスの羽らしきものが見える辺り
召喚獣を装備してその力を借りたスキルを使う感じなんかな?
51.名無し
一人旅なんかね?仲間は欲しいけど15は他の奴が何やってるかわかんなかったしどうなんだろうねえ
52.名無し
DMCって普通のプレイヤーがやっても大味なアクションなんだよな
上手い人しかスタイリッシュにならない
そのへんFFは上手く調整してほしい
53.名無し
>>50
トレーラー見た感じガルーダの腕っぽいのが敵を捕まえてこちらへ引き寄せたり、タイタンの腕は敵をアッパー攻撃したりとか召喚を切り替えその召喚専用の特殊能力を使い分けながら戦うのかもな
ひょっとすると使用可能な魔法も召喚の属性で色々変わってくるのかも
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
ならイースでいいな
55.名無し
こうピカピカさせたいから画面暗いのかね?
開発者達はカッコイイ・・・とか思ってそうw
56.名無し
FF7Rもやりこみ動画見るとコンボゲーかしてるもんな。
57.名無し
>>55
ライティング等の調整は開発終盤だろうしな
それに明るい場所のシーンもあったしFF14の様に同じフィールドでも時間や天候で見え方がガラリと変わる可能性もある
58.名無し
スクエニのアクションは大体地雷
皆知ってるね
59.名無し
もうナンバリング外したらいい
これだけ過去作と連続性のない作品を本編にするのは、そうすれば騙された奴が買うからというゲスい発想でしかない
客観的にFFという冠を外して見たら、ほんとに凡庸なアクションでしかない
これは詐欺に近い
60.名無し
>>59
FFに連続性とか存在する?ずっとファミコンで遊んでればいいんじゃない。
61.名無し
>>4
PSおじさんってなんでそんなにマリオが好きなん?
マリオしか目に入らないの?
1.名無し
マジで期待してる
2020年09月23日 21:27 ▽このコメントに返信