1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 18:53:35.54 ID:sXXqAZ/AF
過去作は背景とキャラが一体化してしまうことも多かったが、

no title


ライズはハッキリと見分けが付く!
no title



流石はVRゲームを想定したゲームエンジン、といったところか

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:21:29.09 ID:s7yodRYkp
>>1
視認性って大事だな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:12:05.35 ID:6yGY7XXE0
>>1
視認性って大事だってことが良く分かる画像だ

上は辛うじて人がいる事が分かるくらいで、全部意味が分からんな

132: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 22:20:59.31 ID:JefbxGD60
>>1
俺がMHW遊んでてもうやめてーなって思った一番の理由はそこなんだよね
モンスターが背景と同化してわかんないw
目で追うのが面倒だし疲れる



60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 20:04:08.48 ID:jfV+nqgrx
>>1
同じ解像度の画像用意しろ、フェアじゃない

175: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/23(水) 08:05:01.84 ID:1S60pkG3r
>>1
ワールドって迷彩を活かした敵との戦いを導入してるのか?
ブラキ腕が目立ってホッとするが

182: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/23(水) 09:19:01.05 ID:ItKPXxWp0
>>1
Switchの夢を見る島みたいな雰囲気だな

215: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 02:55:33.54 ID:gJ4yXvIta
ワールドほんと見づれえな
とりあえず>>1の画像にもあるクリスタルみたいな突起物とか必要なかったろ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 18:59:31.52 ID:wqVNBsCC0
いつものモンハンが戻ってきた感じ

4: びー太 ◆VITALev1GY 2020/09/22(火) 19:00:21.59 ID:L9qD8UjM0
草や木が少ないけど
逆に見やすいというメリットになる

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:01:12.26 ID:QOY/VRAca
やっぱワールドは視認性悪いよな、暗いし常時フィルター掛かってる感じ
ちゃんと反省してくれてて良かった

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:03:35.12 ID:+YQFqeOp0
高低差は良いんだけど戦略に関係ない小さい段差や坂はやめてほしい
後はロードだよな、Wの毎回2分はきつすぎた
REエンジンだから大分解消されるとは思うけど、30秒以内に抑えてほしい

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:09:32.04 ID:S9EDbhYT0
地形の問題じゃないの?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:01:34.96 ID:M6ntLRcw0
古代樹とかいう糞の塊

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:11:36.48 ID:fRnqVeiF0
ワールドなんか霞かかった画面だったよな。
あそこまでせんでも良いと思ってたんだが

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:13:09.93 ID:lrmszIxu0
どうせくっそ視認性悪いマップも混ぜ込んでると思うけどな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:20:34.72 ID:PxCkmepjH
>>11
プレイヤーが慣れてきた頃のアクセントとして
そういうエリアがあるならいいっしょ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:18:34.68 ID:evnLNbd10
視認性の悪さが普通に狩りに影響して理不尽な失敗に繋がることあったからな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:17:13.52 ID:eTdECE9zd
スカスカマップ草

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:18:59.79 ID:M6ntLRcw0
ゴチャゴチャマップ草w
ゴミ屋敷かよw

って言われちゃうぞ、ワールド君は

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:19:08.30 ID:RCIOXs440
ワールドはゴチャゴチャとしてると言う意味で、見にくすぎる
導きの採掘、どこ掘るか全くわかんなかったぞ
巨大○○発生とか言う奴も

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:20:17.47 ID:7FrVSQg80
ワールドは背景凝り過ぎだと思う
2Dシューティング昔は背景真っ黒で遊びやすかったのに
だんだん背景豪華になって弾見づらくなってただのストレス要因みたいな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:21:54.84 ID:cVz9E/NUM
ワールドは森がもうね視認性悪すぎて…
最初は良いんだよすげー密度だって驚きと感動が有る
ただプレイするとすぐ面倒になる

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:22:15.45 ID:cRCjDhct0
一番上はモンスターどこにいるのか少し探してしまった

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:23:06.56 ID:M6ntLRcw0
ワールドの落とし物ほんとわからん
わからんくせに影響でかい
MOD入れて光る柱いれてやっと遊べるレベル

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:24:36.35 ID:ti5hpgNi0
Switchの携帯モードの、画面小さい時も遊べるよう考えてだろうね。

ゲームは視認性大事と思う自分には良改善だ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/22(火) 19:24:20.85 ID:iVgYn6/y0
モンハンが帰ってきた

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1600768415/

見やすさも完璧!
『モンスターハンターライズ』は2021年3月26日に発売、
Switchユーザーは買うしかない!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯