バイパーズ(2含む)は面白かったな。
周りで誰もやってなかったけど…。
またペプシマン使いたいわ
課金アイテムだって容赦なく消耗したもんだがw
FF14は壊れたままだと性能低下するらしいから、
防具どころかアクセサリさえも壊れる
現状無意味なシステムに近いが。
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
結果全方位マルチにもなってるってのに、ウィッチャー3やってへんのかいな
まぁ武器に比べると防具はそうそう壊れんけどさ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何で下着は破れて無くならないんですかね。
破れたと思ったら変なキラキラが付いてるし。
4.名無し
全然あるべ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィッチャーは一応あったけど武器も防具も一度も壊れた記憶無いわ
金で簡単に直せたからかな?
6.名無し
エルシャダイ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チョコボの不思議なダンジョン2とか
面倒なだけで面白くないな
8.名無し
閃乱カグラ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
装備が壊れるシステムって手間が増えるだけでつまんねーもん
ハクスラみたいにそれ自体がメインなら良いが
10.名無し
なんで○○ないの?→あるじゃんのいつもの流れ
11.名無し
UOで職人に修理してもらうのが楽しかった
12.名無し
まだ武器が壊れるは逃げると選択肢が出て、どうやってと戦略も立てる楽しさも生まれるが
防具だといきなりハードモード突入の割に脳筋はそのまま戦いそうで切り替えにならんからじゃない?
13.名無し
龍虎の拳…は防具破壊というより脱衣か
14.名無し
防具の方が壊れやすいって考え方が無知
まあ防具壊れるゲームもいくらでも有るし二重に無知やな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアリングサーガの盾にも耐久値あるんですがそれた
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15訂正
×それた
○それは
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFT
予備知識なしでメリアドールと対峙して
いきなり鎧壊された
18.名無し
チョコボの不思議なダンジョン2とかはいい塩梅だったわ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんな装備で大丈夫か?あいつは人の話を聞かないやつだったよ。
20.名無し
ゼルダも盾壊れるじゃん
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一騎当千
ヴァルキリードライブビクニ
バレットガールズファンタジア
22.名無し
防具のほうが壊れやすいのか?
23.名無し
稼働の修繕とかは必要だけど圧倒的に武器の方が壊れやすいよな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いっぱいあるが
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同人エ○ゲではデフォみたいなもんやぞ
26.名無し
キングダムカム デリバランス
27.名無し
破けるはいっぱいありそうだけど、壊れるって確かに少なそうだな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
みんなdeクエストは、NPCじゃなくプレイヤーの鍛冶師に武器や防具の修理依頼しないといけなくて面倒だった
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あるじゃんって言わせるためのフリなのだった。
30.名無し
ちょっとでも調べてからスレ立てれば恥かかなくて済んだのに
31.名無し
データ削るのが目的とかコードの簡略化を目指している物は結構破損する物が多い傾向だね
後、グラが高画質になるにしたがって「魅せる防具」とか「ユーザーが気に入った見た目の防具」という物が出るようになる
そうなると破損すると他のを使わなきゃいけなくなるし、ユーザーには嫌な装備を強いる羽目になるからね
最近ではアバター概念の登場で見た目は気にしないでも済むようになったけど、今更壊れる仕様にしてバッシング受けるより...って事だろうね
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
アップデート後のFE無双が有るじゃない
33.名無し
ソウルキャリバーも衣装が壊れるね、皆ゴリラ顔だけど
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近、イラついて止めたのがあったなぁ
と思って思い出してたんだが、arkだった
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
魔界村とか言うレジェンド
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
(´・ω・`; )自ら壊れていく(意味深)
システムのゲームじゃまいか…(困惑)
37.名無し
スパロボのどこかに盾耐久値があるのがあったな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
Aだな。ガンダムの盾にもhpがあって0になると初めて機体にダメージが入る
1.名無し
武器の方が圧倒的に壊れやすいからだよ
日本でも西洋でも武器は替え刀を常備するぐらい壊れるし
鎧は先代から引き継ぐぐらい大事に使う
(つうか鎧が派手に壊れるときはたいがい自分も死ぬ)
2020年09月29日 16:43 ▽このコメントに返信