全てこれにつきた
ネトフリでアニメやってたから新展開あるのかな
オンラインは糞ゲー
なんでマラソンしてたのか忘れたけど
三人で魔法詠唱とか熱い
魔法の規模もそれに見合ってたし
あの当時であんだけ大きいボスって無かった
どっちも好きなんだけど、スカイリム先にやってたからこそ
だから1作目でこの完成度凄ない?ってなったわ
笑顔がちょっと違和感あったくらいだ
レベル上がると結構がっつり強くなるのもよかった
普通のナンバリングタイトル出せばそこそこ行けたと思うけど
概ねこのパッケージのワクワク感を騙してないから凄い
敵の上に乗るだけで他に大したもんない
あと無印しかやったことないから日本語ボイスはどうも違和感を感じる
今ならオープンワールドのノウハウあるだろうしいいものになりそう
ドラゴンエイジ系統?
戦闘アクション部分をモンハンにした和製スカイリムみたいな感じ
追加ダンジョンは戦闘がモンハンのウィザードリィ
ただし世界マップは狭いし街も少な過ぎだしクエストも
ソーサラーのメテオや竜巻は今見ても気持ちいいし、多重詠唱も良かった
キャラクリはオンラインのほうが可愛い子作りやすかった印象
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良いゲームだった
ps3だと処理落ち凄いけど
3.名無し
めっちゃ手抜きのクソゲーだったけど黒呪島で戦闘に特化して持ち直した
4.名無し
ドグマをCOOP対応にしてモンハンチックな形へ納めたらワンちゃんあったような気がするね
オンラインのDDONもなんだかんだで結構面白かったし
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マップスッカスカでしたやん…ステージ制にした方が良かったまである。
6.名無し
発売当時はSkyrimと比較されてボロクソだったのに随分再評価されたもんだ
まああの当時は和ゲーの暗黒期みたいな時期だったし
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ビホルダーとかサイクロプスとか正統派ファンタジーのモンスターをちゃんと奇をてらわずモデリングしたのは良いなと思った。
FFとか普通にモンスター作れば良いのにクアールの頭を縦長にしたり蛙を人面にしたりすぐするから。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ無印の出来じゃDA売れるわけがない
DAは良かったけどな
9.名無し
テーマソングが何故B'z のさまよえる蒼い弾丸だったのか謎
偉い人がB'z好きで、会社の金でB'zに会いたかっただけだろ
10.名無し
戦闘とダンジョンの雰囲気は良かった
ボリュームは最低3倍くらいほしい
11.名無し
どしたの?今さら持ち上げて新作でもくるのか?
それとも単にアニメではまった人か
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒゲがラスストで本来やりたかったものがドグマ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライトユーザーって今も昔もうざかったって事だわな
こういう奴がカジュアル勢を追い出して市場が縮小して行った。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカイリムの後から出てるのに全てがスカイリム以下
15.名無し
>>14
戦闘の部分はスカイリムより断然良かった
魔法もすげぇ魔法っぽかったし
16.名無し
街と漁村が1つあるだけのOWとか無理がありすぎる
17.名無し
隠れた名作やで。
今の楽しくて遊んでる。
ダークソウルはまった人は是非やってほしいゲーム。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
比較されてっていうか
自分でライバルはスカイリムとか言ってて
あのスカスカマップだったから馬鹿にされたんだぞ
19.名無し
大好きだけど、そこまで良い意見に賛同できる作品ではないな…
国交とか地域の話が拡張してくれりゃ問題ないんだけど
結局ストーリーの最後がアレで黒呪島マラソンってのはボリューム不足。
無印やってないからDAでバランスがすごいよくなっただけで感謝ってのもわかる。
一番はオンラインとソシャゲで本編制作の可能性、時間と設定をつぶしてしまったんじゃないかという不信感。
1.名無し
相容れないないもの
日本と韓国
カプコンとボリューム
2020年09月27日 04:14 ▽このコメントに返信