1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 11:53:37.05 W8M6KvM6a.net
1のキャラみたいにキャラ毎に尖った性能

2のブレイドみたいに出て来たブレイドでプレイする
毎プレイヤー毎に最適解を模索出来て

イーラのスムーズなキャラ変更&戦闘システム

クロスのドールのような爽快感がある生身とは違った戦闘が楽しめるロボ要素

これが理想だと思うんだが


3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 11:54:54.04 iwUogKJW0.net
ブレイドは全部クエストで入手、ガチャ要素無し に限る
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:00:42.51 W8M6KvM6a.net
>>3
クエストで入手だと全てのプレイヤーが全く同じになるからダメだな
2のガチャの問題点は手間がかかる事とレアが出る確立が低すぎる事
一部のクエストで確定でレアがランダムで入るクリスタルが
手に入るのが一番良い解決策だな
325 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/25(金) 03:05:31.99 dNmopojxd.net
>>10
エピックから確実にレアブレイドが出れば良かったと思うよね


4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 11:56:10.10 +grZ4OHA0.net
1のようなキャラ
2のような曲と演出
イーラのような戦闘
クロスのようなドールとフィールド
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 11:56:20.44 tFwtEbJBa.net
2ベースのキャラデザとモデリングも追加で
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 11:57:52.84 wAojIR+c0.net
ゼノブレイド3待ってるで
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:00:41.04 SrV9yw8A0.net
キャラは1ベースで戦闘はパーティメンバーで自由にバディ組んで2人×3組の6人制
前衛後衛でスイッチしたり他の組に切り替えたり出来る感じで
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:02:30.82 3WPTjc6p0.net
絵柄は整合性あったほうがいいかな
あとガチャ要素はまったく必要ない
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:03:52.48 wTkyTFKv0.net
モノリスって毎回戦闘システム結構変えてくるからな
元が同じだけあってその変化はFFに近い
281 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 20:38:46.27 5Kf8EeVQa.net
>>16
2は正直クロノクロス、バテンとかいままでの積み重ねたもの混ぜた感じがする
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:16:46.45 L1BNqULcM.net
2のようなキャラじゃないこと

これが一番大事
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:22:37.75 0fuMOYuz0.net
とりあえずゼノブレ無双でお茶を濁そう
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:26:40.94 QL3bxqRH0.net
フィールドスキルはいらんかな
フィールド探索の楽しみを削るだけの制限でしかない
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:27:10.94 ibJOOA6Mr.net
未来予知は欲しいわ
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:28:12.94 S7rffeXld.net
モノリスは引き算を覚えるべき
足し算しすぎ
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:32:47.72 07EN+5Rt0.net
イーラの戦闘はアタッカースイッチとスイッチアーツが良かった
あれでだいぶ快適度が増している気がする

時短の為だろうけどボールメーカーはやりすぎかなと
77 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:44:17.12 dPqhaa4N0.net
>>63
常時ボールメーカーがやり過ぎというより、
2本編がコンボを仕込むのに手間をかけさせ過ぎなんだと思う
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:34:27.81 PRXz29lp0.net
ゼノブレシリーズの戦闘って結局勝てるPT編成を組めるかどうかだよね
難易度極も結局より時間をかけてブレイドや装備をガチガチにするだけだし
75 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:40:45.34 wAojIR+c0.net
音楽は2の方が良かったな
良かったというか平均点が高いイメージ
79 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:45:43.80 VT7GLdKc0.net
イーラの戦闘は良かったなテンポ良くて
83 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:52:09.41 b98fUlbK0.net
イーラの戦闘良かったというか結局本編のUIがマジで
想像絶するほど酷かっただけだと思う
肝心のブレイド付け替えやらキャラ替えやらその他諸々もっと楽だったらなあ
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 12:59:43.85 eCtpaMiA0.net
1の戦闘つまんなくね?
パレットポチポチしてるだけじゃん
テンポも悪いしすげえつまんなかったわ

イーラ みたいな切り替えでダメージ管理とコンボを量産の方がずっと面白かった
95 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 13:14:09.36 gLM/7hpD0.net
2はキャラ毎の個性がなかったからなぁ
どのキャラも武器(ブレイド)の装備で決められたロールに徹する感じだし
98 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 13:18:24.19 wAojIR+c0.net
>>95
ニアはエーテル力が高かったり、ジークは運が低かったり
するのはあったけどメリハリが無い感じはするな
111 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 13:30:23.16 62G33OSJ0.net
ドールはいらんのでは
便利ではあったがドール使うと探索も戦闘も逆につまらなくなる
115 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/24(木) 13:55:02.97 bqNlT+G6M.net
ドールは好きだけどバリエーション少なかったし
デザインに金かかるんだろうな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600916017/


出るであろう、ゼノブレ3に期待大!
個人的にはSwitchProが本当に出るなら、ぜひそっちで出してみて欲しい
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






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