2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 23億5千万円 12億9千万円
2019 24億5千万円 14億7千万円
2010 24億5千万円 12億5千万円(予想)
https://www.falcom.co.jp/page/wp-content/uploads/2020/09/200929_02eudkgp.pdf
そしたら黒字が減るやんかー
2020/1 430万本
2020/8 470万本
2020/10 500万本
https://limo.media/articles/-/6344
『軌跡』シリーズ全体で、ただいま累計350万本を突破しております。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9333/20200131-zeroaokai.html
トータルセールス430万本を突破したストーリーRPG「英雄伝説 軌跡」シリーズ。
https://www.falcom.co.jp/ir-data/20200807
トータルセールス470万本を突破したストーリーRPG「軌跡シリーズ」。
「軌跡シリーズ 500 万本突破」記念配当による配当予想の修正に関するお知らせ
https://www.falcom.co.jp/page/wp-content/uploads/2020/09/200929_02eudkgp.pdf
出荷は順調やで
PS4「英雄伝説・創の軌跡」、発売から1ヵ月で
それのシリーズがこんなに売れてるとはなあ
ソシャゲ並や
貯金が趣味な会社としかいいようがないな
3から入ったけど続いてるわ
俺はここのゲームやろうとは思わないけど
ロマンシアやソーサリアンはやっておいたほうがいいぞ
10月1日に大型アップデート入ってエピソード追加されるし
「グラフィックショボイソフトはPS4で売れない」
とかいうアンチの工作情報に騙されなくて良かったな。
他は騙されたメーカーだらけだが
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>ネットの
「グラフィックショボイソフトはPS4で売れない」
とかいうアンチの工作情報に騙されなくて良かったな。
他は騙されたメーカーだらけだが
こんなの一回も見たこと無いんだが?スイッチのゲームをこんな感じで罵倒してる何処ぞの信者は見たことあるが
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
順番からして年末近くの株主総会で発表するのはイース10かねぇ。
創の軌跡がPS5へのアップデート対応したから次はPS5かPS4との縦マルチだったりして。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchで完全版
5.名無し
日本のゲーム開発はこういうのでいいんだよなー
無理して世界と戦う必要なんてないw
6.名無し
セブンイレブンと似たものを感じる
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
古くせえクソゲーなのになぜ売れてるのか分からない
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
創の軌跡早くも30万本か、好調やな、面白いし
9.名無し
もうゲームでも4kという時代がくるのにいつまでも使いまわしの低クオリティRPGが
許されるはずないからそうなったら向上心の無いファルコムは冬の時代だね
10.名無し
ここの開発やりがい搾取はPC時代からの伝統だしな
アニメ業界と同じ手法
11.名無し
空の軌跡で感動したのは良い思い出でSCで初のPCがぶっ壊れて
未クリアのまんまで今まで来てるな
12.名無し
ゲームはクソほど面白くないのにどこで稼いでるんだ
13.名無し
もう新品3600円とか値崩れ相変わらず早すぎやろ
14.名無し
軌跡が売れてるのは正直わからんけどイースは面白いぞ
グラ気にしないやつ前提だけどアクション性はいい
15.名無し
どんだけソフトに金使って無いんだろ?
やっぱり「軌跡ツクール」とかあんのかね?
つか創の軌跡ってもう新品3千円台なんだなwww
16.名無し
外注一切ないからな、外から技術もこないから進歩がくっそ遅い
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
稼いでるならせめて声優にも金使えばいいのに
つか回すなとは言わんがメインキャラで被らせるな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
昔からのファンが物凄く多い。
国内のゲーム会社では最古参の部類だから。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
3rdと同じ過ちを犯したからね。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
スタッフロール見た事なさそう。
外注何社入ってるかな?
21.
このコメントは削除されました。
22.名無し
一時期シンパが頑張ってて最悪だったけど最近は落ち着いてるしな
身の丈にあった老舗経営って感じか
23.名無し
イースは今後も買うぞ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
呉ソフトやアートディンクが手伝ってるよ
88/98時代のファンからすると、そのあたりのメーカーが協力しているのも嬉しいが
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
経営安定してるから、軌跡のような長期シリーズも安心しておえる
どんなに面白いシリーズでも会社潰れたら終わりだからね。
1.名無し
でかくならなかったな
2020年10月01日 10:39 ▽このコメントに返信