あと自動マーキングだっけ
狩りに集中したいから面倒な手間は省きたい
虫回数増加以外は大して必要なさそう
どうせ周回してパターン覚える
レア素材欲しさに周回始まるとクソゲーになる
それも合成やら重ね着のおかげでいらない
ボウガンとかヘビィ慣れないんやけど
基本ワールド仕様ぽいけど双剣はジャスト回避みたいな
でも今更昔のためながら移動してパシャパシャすんのは無理やわ
PVでCSしてたから多分大丈夫や
イビルジョーとかビビったし
3Gの怒り喰らうジョーもビビった
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
場所が分かると一直線に行けるからありがたいもんだ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンワールドとかライズで必死にめんどい要素排除して延命しようとしてるけど、モンハン自体がめんどいゲームっていつ開発者は気づくんだろう?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールド序盤以降ずっとわかる用になってたやないか…
5.名無し
今の時代に合わせたんだろうなと思う、レウスのエリア移動後に行方不明になるなんて事は
今の人は耐えられんだろうからな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム世代も年齢が結構きてるだろうからな
めんどくさい耐性も低くなってるし良かったろう
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さんさん
1番気になるのはゼルダ続編PVでリンクの腕が光ってたやつ
あれモンハンライズみたいな使い方だったら二番煎じになっちゃう
8.名無し
ええやん
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ええやん
RISEはストレス排除して、サクサクとストレスフリー路線でいって、ストレス貯まるようなもんは文句いってる、PSユーザー担当で分けてこう
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
んじゃ!ワイは痕跡集めてるから!!😎
11.名無し
面倒くさい、ダルい要素とやり応え、難易度はイコールじゃないからな
12.名無し
モンハンというゲームの当たり前を見直していったんだな
これはある意味 一瀬さんにしかできない事だよな
13.名無し
>>5
当時の人も耐えられてはなかったんですがそれは
14.名無し
今作はより爽快なアクション寄りになったし、移動も快適
今まで不満に思ってても「それがモンハンの味だ!」って思われてたから中々手を付けられなかった部分も
大胆に手を突っ込んで変えていってるんだろうな
15.名無し
>>13
だからレウス戦はペイントボールが必須アイテムって言われてたやん
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
痕跡探しまじでいらんかった、今回は無いよね?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
藤岡Pのままだったら絶対に痕跡残ってた。
つーか、藤岡Pだと翔蟲みたいな「便利な新要素」は入れないだろうな。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なあこれ自民信者と何が違うん?w
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもなんでわかるんや?
犬の嗅覚?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
あーあ政治に絡めちゃった
21.名無し
ワールドからどんどん改善して楽にして欲しいわ。
痕跡があっても良かったけど、二回目以降自動で位置わかるとかくらいでないとストレスフル。
後逃げ出すのももうちょっとなんとかして欲しい。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
取り敢えず最初の武器はアイボーと同じく虫棒にするわ
虫の色んなパターン作って武器×虫の組み合わせを見つけるのが地味に楽しいw
23.名無し
>>19
まあ何か設定は付けるんだろうが
それ言い始めるとマーカーやナビが付くゲーム全てに言えるからな・・・
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
あとフィールドの内容や密度、高低差も程々がええよね
Wの最初の森なんて未だに把握出来へんわw
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
売れなくなったら
26.名無し
ペイントボールの更新ミスって途中で見失うならまだ自分のミスだから納得できる
開始から10分くらい見つからない時がやってられない
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
導蟲のこと言ってんのか蟲くん
28.名無し
そもそも設定上ギルドのサポートの上で狩猟してるはずなんだから
テントも食事処も消耗品も負傷時のサポートもあるんであってね。
モンスターはここにいますよ、位はあってもおかしくなかったんや
29.名無し
>フィールドでのステータスアップが面白そうに見えんのやが大丈夫か?
これは最近インディーのローグ系で流行ってる要素だろうな
30.名無し
>>28
気球でエリアの監視もしてるし一度だけモンスの位置も教えてくれるからね
それが常時機能するようにしたって設定で良い気がする
31.名無し
1: 2020/09/27(日) 13:41:59.69 ID:BU4XBT8Gd
ワイらが新大陸でセコセコ痕跡集めてたのは何の意味が…?��
↑なんでこれ削ったの?えび?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オオナズチ見えるように...
33.名無し
>>29
大型モンスターがどこにいるか最初から見えている
↓
フィールド上を最短距離で突っ切るのが最適解になる
↓
遠回りすることにもそれなりに意味を持たせる
たぶんこんな感じだと思う
まあ周回プレイ前提のゲーム性で、周回には自動マーキングが必須レベルで便利だったから、
標準装備にするのは英断だと思う
イビルジョー初登場のときのような驚きを与えたければ、
ギルドの監視漏れとか、エリア外からの突然の乱入とか、気球が故障しているとか、いくらでも手はある
34.名無し
ワールドで海外海外言うてたけど
ワールドで外人プレイヤーに不評だった部分を潰して行ってるのでは?
洋ゲーのマップ表示見るとこういうストレス嫌いそうな気がするし
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
探索前に梟みたいなの飛ばしてるとか解説してなかったっけ?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
で、ライズってやつモンハンワールドIBよりモンスター数多いの?w
集会所に入れる人数モンハンワールドより多いの?w
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームの面白さに貢献しない要素はどんどん削るべき。英断と言いたいけど遅いんだよド無能
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
フィールドの時点で4人+オトモ4匹でワールドより多いなw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
洋ゲーだとそもそもマップに霧かかっててどんな地形かもわからん事が多いよ(やってるゲームがそういうの多いだけかも知れんが…)
そこまで移動してチェックポイントに触れて漸くファストトラベル出来る
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
すまんがWは歴戦と歴戦王で水増しし過ぎ
新モンスター実装!→歴戦王〇〇!!で何回舌打ちした事か
41.名無し
>>39
たぶんそういうジャンルの話してるわけじゃねーと思うよ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
MHW+IBがモンスター数19体
MHRは現時点で判明しているモンスター数は44体
数だけなら発売前のライズに軍配が上がる
43.名無し
たぶんSwitchは携帯機にも成れるから
サクサクプレイ出来る様にしたかったんだろうな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
PVにも出てくるフクロウみたいな小型モンスターを使って探す
45.名無し
個人的には最初は位置分からないで、発見した後はギルドがそこから追尾って名目で位置追尾するって形だったら自然でよかったなぁって思うわ
46.名無し
ワールド未経験者だからか、ダメージ表記とか違和感があるな。あれ、RPGみたいで没入感が削がれないか?
後、ダメージ音が軽いのと斬撃とかのエフェクトがしょぼいのが気になる。クロスに比べて爽快感が乏しい。
47.名無し
素材採取専用のフィールドと、モンスターを狩る闘技場に完全に分けてしまえばいいのに
48.名無し
>>42
44体ももう発表されたか?
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ええことやん。ワールドの制作がしっかり生きてるね。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
めんどいから飛ばなくてええぞ
2020年10月01日 16:12 ▽このコメントに返信