・第三形態まである
・第三ステージは炎のスリップダメージを受ける
・うちはマダラみたいな攻撃してくる
あかんやろ
泣き言抜かすな
結果シューティングゲームだったの草
火炎放射?
豪華滅却みたいな攻撃はあるで
どれや?
原作でやってたか知らんけどアニメで呼ばれて
これ着たらモンハンしたことないやつでも負ける敵おらんやろってレベルの性能やんけ
それ作って何倒しに行くんやって話やけどな
ミラボレアスやぞ
いつものモンハンやな
久しぶり過ぎるし更新してないからキツいわ
多分弓でやるのが最難関やと思う
弾肉質は硬すぎるしガンナー殺しの技多彩やし
属性は通るんちゃうの
マスターマム臨界ブラキムフェトアルバ辺り1つも触っとらん
属性武器ならマムとムフェト
それ以外ならブラキ
サンガツ
マムって武器新規で掘るんやなくて素材で上位のを強化する感じであってるか?
せやな
その強化にマスター素材がいる感じや
α
頭 322 気絶耐性3 ガ性3
胴 443 弱特1 回避2
腕 410 弱特1 匠3
腰 433 見切り3 弱特1
脚 440 回性1 匠2
β
頭 444 気絶耐性3
胴 444 弱特1 回性1
腕 444 弱特1
腰 444 見切り2
脚 444 回性1
黒龍の伝説[2]
全極意上限解放
黒龍の伝説[4]
真・業物/弾丸節約 + クエ開始もしくは力尽きた後に体力・スタミナ+100
防具も過去一強くて草
マジでこれで何と戦うんだという話なんやけども
βのスロット小学生が考えたやろこれ
βのスロヤケクソで草
インフレしすぎやろ
キッズが考えた最強装備で草
そんなやつに勝てるんか?
調査団がガイジじゃなきゃもっとぐっとくるんやけど
多分これや
そうこれ
これやってくる
これやで
割と頻繁に使うこれと一撃版これがある
頻繁に使う方がやばい
アルバの格が落ちたのは残念やが
言うほどアルバ強ボスやったやろか
まあ設定上最強やし
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけめちゃくちゃ強い
7月に導入されたアルバがマシに見えるくらい
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミラボレアス倒してミラボレアスの防具作ってまたミラボレアス行くといういつものモンハン
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体力がかなり高いのに30分だから四人がちゃんとしたのじゃないと無理
割と高レベルが四人揃ってても二死三死ぐらいは当たり前やね、イベクエの方が特にキツイ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンってなんだっけ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もとから這いずりと後退ブレスが凶悪だったけど
魔改造されたんか
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リアルフレンド全員辞めたしわざわざモンハン垢作ってフレンド募集したりするの面倒だから野良でやってるけど強すぎて皆死ぬわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
国を滅ぼしたという程には強くなかった
から伝承に実力が追いついたんだろ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロンティア路線を進めばいいんじゃないかな?
実際にあっちのミラボレアスがうちはマダラみたいに隕石落としてたし。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ワールドは本社が作ってるからオンラインゲーム化は無理なんちゃうかね
PS5で本編作ってるならあるかもな
11.名無し
まだ固い敵ちまちま殴り続けるゲームなのか?
12.名無し
うちはマダラみたいな攻撃ってなんだ輪墓か?
何匹もいる見えないミラボレアスとか無理ゲーだろ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
昔みたいに一戦が長くて冗長な感じはなくなってるよ
一部覗いてね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3日前のネタで記事作られてもね
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まさかハンター人形がミラボレアスの邪眼でできてるとはな…
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
野良ベヒーモス極より難易度高い?
17.名無し
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハンターvsうちはマダラ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
尾獣装備があれば勝負になる
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アルバの時点で大概糞だったのに、お前らが慣れたら楽しいとかアホみたいな擁護した結果がコレや
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰かナルトとサスケ呼んで来てくれ
22.名無し
>>16
ソロでもマルチでも、それはない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
イベクエの方16分で行けたで
よくできたいい塩梅だと思うわ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ほんこれ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
火力はやばいけどぶっちゃけそれだけやな
ブレス当たったら死ぬ
ベヒーモスとかアルバみたいに全滅技がないだけ良心的
26.名無し
最後だし好きなようにやったれ感
27.名無し
お前らがセキロとかで「難しいの大好きっ!!」
みたいな事を言いまくるからじゃ無いの?w
PSユーザーはゲーマーらしいから、難しいの超好きなんだろ?w
28.名無し
>>7
ソロが一番楽やで
最初隠れ身で大砲装填とかちゃんとすればフェイズ3までに頭壊せるくらいは行ける
それかぶんどり刀で素材集めて極意発動させて装備整えるかだな(それでも翼とあとなんか集めないと防具作れないけど)
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ高難度だから、多少わね、別にドラゴン装備揃ってなくても既存の装備でもソロなら慣れればけっこう楽に狩れるし、ドラゴン一式揃ったらさらに楽にになる。マルチはうーん、1人でも初見がいると失敗するからなー、運が絡む、ネコ保険と火耐性3と破壊王といつでもモドリ玉使えるようには最低しておいてくれ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
知り合いに誘われて復帰してみたがアイスボーンがクソゲーって改めて教えられたわ
どいつもこいつもマトモに振り向かないし攻撃の手を休めないで手を付けられないで暴れっぱなし
クソッチ強要の傷前提肉質に下方修正したくせに一部を除いて大半の攻撃がクラッチ中だと巻き込まれるちぐはぐ仕様でストレス多すぎる
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやモーションをよく見ろよ。速度と被ダメに騙されるな、実際はすごくシンプルで厄介な攻撃が一切ないモンスターだぞ。パターン把握して数回しっかりやれば被弾ゼロにできる
32.名無し
フロムのゲームは難しくてもクリアできるようにデザインされていてプレーヤーが達成感を得られるゲーム
モンハンは理不尽に難しくしてクリアできないプレイヤーを見て開発が達成感を得るゲーム
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦ってて全然楽しくないんですが…
34.名無し
真相は知らないがあの徳田が関わってるらしいって時点で諦めたほうがいいよ
35.名無し
延々チャーアクで顔に張り付いてたな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マルチだとブレスから逃れるのに間に合わなかったり事故が多い事
野良でマルチはまじできつい
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
スラアクだろエアプ4
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
しかもスラアクで延々張り付くにはドラゴン装備いるからな、動画かなんかみたのかな?
39.名無し
>>36
ソロで6万マルチだと最大17万の体力だっけか? がんばってペチペチ削りましょう
40.名無し
>>32
フロムゲーはそんな高尚なもんじゃねえぞクソ信者
下手糞でクリアできなかったからってガキみたいな言い草だな
そもそも数あるアクションゲーの中じゃフロムゲーごときはそこまで難易度高くないんだわにわか君
41.名無し
ミラボってもともとワンパンゲーだったから裸でいいし手軽でよくね?遠距離武器で狩ってた記憶
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
あの頃みたいにもっさりモーションで離れてればブレスと滑空をちょっと避けるだけでいいなんて甘さはゼロだぞ
過去作がゆったりもっさりな一撃必殺タイプとすると
今作は出が早くて後隙も少なくて範囲もえぐい上に八割削る技を間断なく連発してくる感じ
おまけにクッソ狙いにくい頭部攻撃してツノ壊さないと後半は全部一撃になるという鬼畜仕様
43.名無し
慣れれば雑魚
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初倒すまではキャンプからの翼竜移動の時間すら腹立つけど慣れればそんなに見切りにくい攻撃はしてこない
でも初見時クリアの目処が立たなくて不安な上、イベントまであって何とかクリアしたくなる演出の癖に、制限時間30分は意地悪というか原作再現というか
45.名無し
>>33
そりゃ極限紫徳田氏が満を期して送り出したモンスですから
46.名無し
通常の攻撃でも何回か一撃死したわ
あと、いまだにイベントクエストをクリアできてない
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
的はずれな批判はやめなさい
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
精霊の加護極意つけてればなんとかなる。
言うほど強くない。
極ベヒの方がひどかったわ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えぇやん、その方が。
文句言ってる奴はポータブル時代のバグで這いずるだけの黒龍の方が好きなのか?
50.にゃーーー
制限時間のせいでDPSチェックがあるのと変わらねえからな
1回も死ななくても30分経って終わりでーすになるから笛とガンスでクリアするの諦めたわ。
セミパンだとすぐクリア出来たけど29分だし単調で戦略性もなくおもんないラスボスだった
他武器種だと攻城兵器と2回以上壁当て必須なのがクソポイント
鈍器で殴るだけで勝たせろや
アルバトリオンとかベヒーモスとかDPSチェック系エネミーほんまクソばっか
マルチ前提なら3層目の赤いドラゴンを介護しながら殴るのが丁度いい難易度や
MHXXのレベルデザインはちゃんと作ってあったんやなと思うわ。ブレイブのおかげで上位入ってすぐイベントブラキとか下位ガンスでイベント斬竜とか倒せてたし やってて楽しかったからな
まあもう10代の若い奴の感性に合わせていく分野やから好きに作ればええけどね
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イベクエ版が乙回数減らした癖に制限時間はそのままなので特別任務に救難で入って即切断するクズが量産中
2020年10月04日 17:53 ▽このコメントに返信