なんでゲームでそんなマウント取られなあかんねんって話
糞&糞
これほんと嫌い
これならまだ許せるけど取得経験値とかお金絞るのは嫌だわ。
難易度上がるけどレアドロップしやすいゲームとかあるとええんやけど。
3DSのパルテナ
難易度上げるほど報酬が跳ね上がる
何かしらハンデが付いてるだけで
慣れてるシリーズはハード
明らかにボスと戦ってて手応え感じなかったらそれに応じて上げる
ワイおっさん「イージーにするか……」
わかる
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ノーマルやな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベリーハードでやるかな 難しいほど面白いと個人的には思う
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ふと面倒くさいと感じたらイージーに変えるかな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ノーマルでやってるけどノーマルがキツイのが多くなった気がする
ネットの影響だろうな
そして一般人は離れていく
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近イージーでやる人の方が頭が良い気がする
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
従来のシリーズには無い独自システムとして攻略を支援する様々な効果のアイテムを用意したやで
でも使うと永続的にクリア評価が下がるやで〜
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
基本ノーマルでスタート
でも最近のゲームは難易度別で真エンドだの特典解放だのとか基本ないからノーマルで少し進めてちょっとでもストレス感じたら問答無用でイージーに変更する
昔の(特にカプコン)のゲームはゲーム下手なやつにも高難易度強要するような作りで大嫌いだった
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほとんどのプレステゲームはノーマルで死ぬことなく初見でクリア出来るようなゲームばかりだぞ、わざわざイージーにする必要ねえよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前らの取り返しのつかない人生は超ベリーハードになってるじゃん
ちょっと頑張っとけばノーマルにはなれたのに
11.名無し
イージーが頭いいは草
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通はノーマルで満足してやめちゃうわ
地球防衛軍みたいにレア武器が出るならハードやるけど
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エスコン7は短い制限時間、嫌がらせのステージが多くてイージーでやったわ
14.名無し
ベリーイージーも追加してベリーベリーイージーも追加しよう
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初回プレイは基本的に標準的な推奨難易度で始める
個人的には「死なずに○○」等の条件要素が無ければ、ゲームオーバー萎えも特に無い
それよりも個人的にはバイオのロケランや、ビルダーズの解禁レシピとか
海外ゲーによくあるタイムアタック報酬的な急かされる要素の方が遥かに嫌
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
PSの場合は「死亡デメリット」がトロフィー要素や痕跡に絡むから事も多いから
リピートして低成績遺すよりも、ゲームそのものを投げ出されやすいのでは?…とも思ってしまう
17.名無し
頭がいいっていうかゲームによってはイージーでも選べるほうが柔軟
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アトラスのゲームは最高難易度でそれ以外はノーマルだな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「難易度○○以上、○時間以内クリアで報酬」
トロフィー率とか見てると
これにやりがいを感じるプレイヤーより
触れない or 離れていくプレイヤーの方が圧倒的に多い印象はある
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この選択肢ならまずはハードからだな
最近のは下げられるの多いし
21.名無し
最高難易度でクリアしたらデバッグモードで遊べる難易度プライドなしがあってもいいと思うんだ
22.名無し
繰り返し周回で遊ぶ無双はイージーで始めるな「、
ノーマルでさえストレスにしかならんしな。
2週目からはベリーハードが適度に面白くなってる。
23.名無し
ノーマルが作り手が設定した難易度
で、ノーマル以上を選択する奴は、基本的に競う相手がいないと成立はしない
ただそれだけ
で、できるだけ購入してくれたひとにクリアだけはしてほしいから、イージーをつけたりする
これは特に物語系に多い。戦闘が足かせだってわかってるゲームほど、イージーをつけたりはしないもそう
昨今の高難易度だけに出現する敵やアイテムなどは、邪道も邪道で、なんも考えてない無能クリエイターが実装するもの
で、妥協案で、難易度でドロップ率変化とか、ゲーム内通貨で買える店出現とか そうなっていったわけだ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ノーマルが異常に簡単で途中で難易度上げる事が多い。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イージーが1番難しい罠みたいなゲームもあるしな
26.名無し
掲示板ってのはいろんなひとがいるからねえ。極力関わらないようにしてるんですよ
「そこをなんとか!!」
略
優子「かざまくんの悩みをちゃんと聞くべきだったわ」
校長「ま。今回のことは内密にね」
かれらは消えてしまった、だけれども、、日常のすぐ横に大きな穴はつねにあるということを知ってしまったね。
27.名無し
でもゴキちゃんゲームやらないから関係ないよね?w
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難易度でストーリー分岐やエンディングが変わります←コレが一番嫌い
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺達プレイステーションファンはゲームオーバーが嫌いだからベリーイージー!
2020年10月12日 09:20 ▽このコメントに返信