慣れればええだけやん
APEXでもう慣れたわ
これめんす
むしろトロフィーなんだから難しくなかったら無意味ちゃうんか
ワイは集める派やけど、簡単すぎても嫌やな
たまにRPGでストーリークリアしたらプラチナまで
クリア時間の20〜30%くらいかかる難易度or作業が丁度いい
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読者コメント
2.名無し
なくなるかもしれないとか考える時点で相当ズレてね?と思ったけど
任天堂ハードしか持ってないとありうるのか
世代間でユーザーデータを共有するのが謎技術に感じる的な
3.名無し
ストーリークリアしたら全てのトロフィーが自動的に取れてその文をつなぎ合わせると裏ストーリーになってるゲームがあったな
あれ好き
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ついこの前トロフィーシステム変更したばっかりだから無くなるなんてことは有り得ないが、仮に無くなったとしても別に問題はない
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱◯の時にあれだけ馬鹿にしてたシステムを今じゃこれだもん
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トロフィーは実質日記みたいなもんだから無くならないで欲しい
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイはウザいから告知もキャプチャもオフにしてるわ
あんなもん要らんねん。なんならスリープ明けの上の帯もくっそ邪魔や
8.名無し
トロフィーは全く価値を感じない
無くなっても何も問題無いわ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
任天堂をディスりたいのかもしれないけど、それならもう少し知識仕入れとけ。
10.名無し
無くなるわけがない、というか無くならないの確定しているものに対して
無くなったらどうする?ってバカじゃないのか
11.名無し
PSへの信仰心を表すレベルだから無くさんだろ。
レベルを上げる為にアドベンチャーゲーム買って
スキップモードでやるんだろ?ww
12.名無し
あれを無視して構想練ってるクリエイターがいると思う?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
通知も全てオフにしてる
やり込みやり込み言うけど、やり込み位自分で考えてやれ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トロフィーも実績もバッチも自分がどれだけ取ってるか把握してない。
バッチに至ってはそれがなんなのかすらわかってない(実績とは別物っぽい)
Switchに同様のシステムがあるのかどうかも知らん。
そんなレベルなので無くなってもいいし、なんなら無くなっても気付かない自信あるぞ。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
なくなるわけないと思ってるからこその問いかけかもな
押すと1億もらえるボタンあるけどどうする?みたいな
あざ笑っているのさ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トロフィーで特典貰えるシステム導入して
17.名無し
合わなかったゲームのトロフィー情報を「削除」するサービスを有料でいいから開始してほしいね
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ルフランの地下迷宮かな?
確かにどうせならただ○○をクリアとか取得。
ってよりそういうの欲しいよな。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トロフィーなかったらSteamに行く
SwitchとマルチならトロフィーあるPS版を買う
Switchにトロフィーが実装されたら手軽にできるSwitch版一択になるわ
ということで任天堂は早く実装しろ
いらない人は非表示すりゃいいし
20.名無し
>>2
ニート発見!!言いたいことが全く伝わらない説明しか出来ないとか・・・社会に出たこと無いだろ?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トロフィーや実績の有無はどうでもいいが取得しましたの通知タイミングだけはどうにかしろ
ゲーム終了時にまとめて通知とかさ
22.名無し
ボタンを箱に合わせたんだからトロフィーも実績にして合わせろよ。
23.名無し
開発者は大喜び
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メーカーが適度な難度で購入者の達成感を煽るのに上手く設定できれば
次の購買にも繋がる良いシステムだと思うけどな
…現状はメーカーの一般に求めるハードルを上げて引かれたり、進展等の数字調査的側面
早期中古化回避の為のつまらない長時間束縛作業とか、あまり有益な使われ方とは…
"トロフィーの恩恵"で売上が延びてるタイトルは
テキストゲーとかゲーム的に簡素な物(悪く言えば薄い物)が大半になってしまってるのがな…
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイ「やっとクリアしたで」
メーカー「貴方はまだ3割も達成してませんね!
高難度はしたの?縛りプレイしたの?オンライン対戦連勝したの?縄跳び1000回跳んだの?」
ワイ「ヒェ...」
自分でゴール決められた昔のゲームと比べて
クリアだけでは達成感より消化不良感を残されるようになったとは思う
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
トロコン厨なのにトロコンできなくて恥ずかしい
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
設定でオフにできるのにトロフィーアンチが大勢居るという闇
トロフィーがあるとゲームがつまらなくなるとまで言う始末
スマブラのゲーム内実績は許せるんか?
28.名無し
いつ頃プレイしてたかの記録にもなっていて価値あると思うよ
所詮実績のパクリだけどトロフィーなりに良いところもあるし
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
ホーム画面にでるのが既にいやなんだが
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
3DSの思い出記録帳ぐらいが一番いい。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トロフィーはマジで要らないし 極め付けはゲームクリアしたか?まだ何か有るのか?って思った瞬間に実績解除でピロン!とかまじクソだよな せめてエンドロールが終わってから出せよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「トロフィー意欲」が完全にニッチ向けになってしまってるのが勿体ない
プレイヤーが気持ちよくなる < 公式の要求がストレスになってしまってる感
数字的にクリアすら満足にされてない状態だし
『クリア率=プラチナ』
くらいの難易度でも正直良いと思う
高難度ステータス化させても喜ぶニッチより
未達成で気持ち悪くなる客のが多そうだし
束縛作業も、他のソフト購入循環の妨げになるし
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
そこまで嫌う理由ってなんだ…?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
プレイヤーが見えなくした所で
比較マウントしたがる奴とか出てくるしな…
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ランク付けされてる感がある。
36.名無し
>>30
あれぼんやりとしかわからないじゃん
最初に遊んだ日と最後に遊んだ日と回数と平均時間くらいか
何時間遊んだがわかりやすいところは良いけど
一長一短だな
37.名無し
トロフィーは通過地点ごとの日時がわかる
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
むしろ、それぐらいのぼんやり感が個人的にはちょうどよくて
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺は日本の物が好きだから任天堂ハードでゲームしたいんだがトロフィーが好きでしょうがない。
だから、なくしてくれ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
コレマジで共感出来る!まだ何かあるのかな?ってワクワクしてる時にトロフィー出て来ていっきに冷めるあれ何なん?
41.名無し
>>21
フリプのストVを試しにやったら初めの操作確認でポコンするとは思わなかったでゴザル
>>31
逆にトロフィーだと条件を満たしてからすぐに表示されないから
SSがまったく意味をなさないと思ってる俺みたいのもいる
まあ無いならないで1つのゲームにかける平均時間が少し下がるくらいかね
42.名無し
箱の実績をパクったのに起源を主張する馬鹿ゴキ・・・
そりゃ民度低いわな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ないわけないから買うといいよ
2020年10月13日 11:12 ▽このコメントに返信