https://news.xbox.com/en-us/2020/10/13/xbox-series-x-and-xbox-series-s-backward-compatibility-update/
https://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/backward-compatibility
65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/10/14(水) 18:51:54.54 ID:D+/wYDLhd
>>8
完全に終戦
PS5のなんちゃって互換を遥かに凌ぐXBOXの「完全互換」の記事だな
・Xbox Velocity Architectureに基づく高速SSDによりロード時間も大幅に短縮
・「Auto HDR」機能によりHDR以前のSDR(標準ダイナミックレンジ)
・レンダリングの速度を高めてフレームレートを自動的に2倍にし
・「Heutchy Method」も実装されておりXbox 360向けの720pの
めちゃすごいじゃんw
PS5おわた
ついこないだまで互換だからロード長くてもしょうがないって
どうなんだろうな。
旧世代タイトルはデータいじれないだろうし本気の速度はでなさそうだけど。
互換にXbox Velocity Architecture使ってたのか…
使ってないから遅いんだって思ってたのに
Digital Foundryの解説によると、
互換ゲーやるのに内蔵SSD埋めるのは勿体ないらしい
USB-SATAの外付けSSDで十分だそうな
すげー機能やね!かたやPS5はPS1・2・3すら互換できずw
なんだ
結局は性能も互換もXBOXの勝ちなんだな
PS5はPS4互換のみだがXBOXは全世代互換、ここでもう勝負ついてるが
さらに、XBOXは互換ソフトを自動的にHDRや60fps化して
これはPS5じゃマネできないわな
Microsoft,Xbox Series X/Sの後方互換機能についての新情報を「Xbox Wire」で公開
https://www.4gamer.net/games/990/G999028/20201014071/
>>互換タイトルのテクスチャの異方性フィルタリングも改善され,
>>8に書いてるやん
もっと言えば後方互換
互換タイトルはXbox Series X/Sの特別なモードではなくネイティブで
とくに,Xbox Velocity Architectureに基づく高速SSDにより,
>特別なモードではなくネイティブで駆動するため
>特別なモードではなく
より良いゲーム体験ができることを目指すとされている
どうせ途中でぶん投げて終わり
360の互換なんてほとんどねーじゃん
威勢だけはいいんだよなぁ
XSX/Sでは読み込みも動作も飛躍したって話でしょこれ
対馬は最適化無しで4k 60fpsロック化やで
発売後の互換ロード比較が楽しみだなw
このほか,Xbox One Xで初登場した「Heutchy Method」も実装されており,
互換タイトルのテクスチャの異方性フィルタリングも改善され,
動作するゲームがパンツァードラグーン オルタみたいになるの?
まさかね
これ最高じゃん
ハードが逝くとPSでは二度と遊ぶことができない
Fallout3が4Kになっちゃうのかぁ
また遊びなおすかのぉ
オリジナル版の物理効果やアニメーションにも影響するため,
自動的に2倍!
xbox oneで動くやつ全部だろ。
読み込み速度と動作向上ぐらいだと思ったわ
PS5どうすんのw
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5「誰が買えるの?」
糞箱「誰が買うの?w」
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・自慢のクイックレジュームでクラッシュ発生
・ギアーズとヘイローが互換で動かない
・最適化してあるはずのDiRT5のロード時間が15秒超えでグラフィックも現世代並
・最適化してあるはずのDiRT5が120fpsだと何故かコロナ対応の無観客レースになる
・XSXなら4K60fps余裕のはずが龍7では4K30fps
・発熱が暴力的との情報
・レイトレは発売日は未実装
・龍7はXSXで1440p60fps、XSSは900p60fpsが
限界な上、公式配信中熱らしき原因でOSごとダウン
・デスティニー2が何故かガックガク
4.名無し
PS5もHDR化するし解像度もフレームレートも上がるぞ、ほぼ全PS4タイトル出来るぞ
で、箱は何タイトル現時点で動いてるの?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
国内売り上げが楽しみだわ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかロンチのパッケージ版が1本だけじゃないかって話があるけど。
7.名無し
大事なとこぼかしてて草
それを無理やり持ち上げるゲハカス
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
GEARS TACTICSだけで確定やな
10本ぐらいは売れるんだろうか
9.名無し
1000本ってとこ記事から削ってるの?
10.名無し
片一方に肩入れすると擁護するのも大変だな
ブログ運営するのも大変
11.名無し
対応タイトル1000本程度ってマジだったみたいだな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今日もクソニートが喚いてんなあw
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今日も元気に集団催眠!!
14.名無し
具体的なタイトルをだしてくれ
ONEのとき互換しますとか言っておいて放り投げたの忘れてないぞ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうゲーム機市場は任天堂とSIEの2つで十分だからアメカスはXBOXだのstadiaだのでしゃばんな、日本のゲーム機に勝てるわけないだろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ニートで企業の代理戦争!ネガキャン!
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MSの場合互換の動作確認時に実績が一通り解除出来るとこまで確認するらしい
つまり互換対応してるものについてはまともに遊べることまではほぼ確定
18.名無し
PS5の後方互換よりだいぶ上っぽいな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリ翻訳だと
Place to Play 1000s of Game
が1000本になるのか
20.名無し
Sでfallout4を60fpsにするんか
箱の圧勝やね
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゲハやここのまとめをみてると箱が大勝利を収めるような錯覚に陥るなw
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
日本で遊べない数千になんの意味が…?
23.名無し
>>21
錯覚じゃなくて現実な
発売後はXboxのが性能上なのばれるし、結局差詰められたらサブスクもクラウドも弱いPSは自動的に負けるし
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
デマはいてるのは認めるのねw
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
それが
ぼくのかんがえた
さいこうのぷれちゅて
ふぁいぶでちゅ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
日本で1000本程度しか遊べないのがデマって、それがデマやん
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
元がSDRのソフトがHDR相当になるなんてこと、どこにもないのだが?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
もうでてるだろ、oneと同じって。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この記事見てるととんでもない神ハードの様な気がしてくるわw
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
どうせお前ゲーム買わないんだから関係ないだろ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
具体的に何本互換に対応しててそのうちの何本でそれらの機能を利用出来るのか
フレームレート向上もグラフィック向上もロード短縮もPS5にあるじゃん
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
箱じゃなくてPS5買うって選択においてはめちゃくちゃ関係ある話だったんだが
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
箱を買ってるユーザーからして、マニアにしか売れない、とよくコメントしてるのだが
34.名無し
これって疑似60fpsってこと?
35.名無し
>>23
カタログスペックだけは上、実行性能は負け、実機ゲームが今の所Drift5ぐらい
サブスクもPS+とNowに規模で負けてんぞ、クラウドはMSと提携してんぞ
36.名無し
>>31
PS5は詳細に語ってないしな
まあ低性能SoCで技術ないソニーだから無理だな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
PS5もXSXも、細かいところはだせないんじゃない?検証しきれないだろうし。
箱は一定の効果があるタイトルはenhancedみたく、なんかつけるって話してたと思うけど
38.名無し
>>35
サーニーの言うことまんま信じてそう
名誉ゴキの称号を与える
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
非対応タイトルも具体的な対応数も出してないこの記事が詳細なん?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
Xbox One で 600 本以上にも渡る Xbox 360 のゲームや初代 Xbox のクラシックゲームをプレイしよう
上の説明は「xboxone」の互換であって
seriesXSの互換説明ではないぞ
xbox seriesの互換は
xboxone +「xbox360+xbox(600本以上)」
だぞ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ちがう
本当の60fps
42.名無し
PCじゃ10年前のゲームでも普通に動くのに
ゴミスぺのお子様向けゲーム機は可哀そうw
43.名無し
ベセスダ買収からPSに良いニュース一個もないじゃん…
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
魔法の液体金属をもう忘れたのか?
45.名無し
ただし、糞箱の互換は「うごかん」www
46.名無し
ゴキが馬鹿にしてるSが普通にすごいから困る
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニアド解像度上がるのか
めっちゃ楽しみ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱を持ち上げてない現実とやらのほうが空想なんだがね
ゲハこそが現実であり真理
49.名無し
>>43
XBOX SX版デビルメイクライ発売中止おめでとなすwww
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
>Microsoftは,Xboxシリーズの情報サイト「Xbox Wire」を更新し,2020年11月10日の発売が予定されているXbox Series X/Sの互換機能を解説する記事をアップした。これまでXboxシリーズ向けに発売された1000以上のタイトルがプレイできるというXbox Series X/Sだが,単に動くというだけではないようだ。
初代+360 +箱1ソフトの合計でXSXで動くのは今の所1000本超えた程度らしいよ
数千本てのは今後箱1ソフトをXSXに対応させる作業を続けてそこまで増やしたいって最終目標だね
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱○のDOAX2がプレイできるなら、細かい事はいーわ。
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSストアのセールみたんだけどさ。相変わらずウンコみたいなのばっかで5になっても変わらんな。と思ったからXSS買ったんだわ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どこかと違ってこれまで1度も約束を破ったことがないマイクロソフトだぞ??
今世代もこれまでの全ソフトの99%互換対応全ソフトアップグレードで優勝だわ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソゲーフリプガチャよりもゲーパスで遊ぶのが今は現実的よな。
PS5のタイトルはPS4で遊べばいいし
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲハは未だにps5互換なしの世界線だからな
話が噛み合わなくて当たり前
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MSからXSX配布された配信者がファーストソフトのマスターチーフコレクションやギアーズ5を遊ぼうとしたら「このソフトは互換性が無いから動きません」て出た時点で現時点の互換本数なんてお察し下さい状態だけどな
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲハ見てると今世代もXBOXが圧倒するみたいで安心したわw
58.名無し
素晴らしいスペックなんだけど現箱ユーザーくらいしか互換の恩恵薄いというのがあるから
新規に箱ユーザー確保できるかはどうなんだろうな
59.名無し
one世代以外PSのが低性能だからしゃあない
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
4gamerが誤訳に気付いて
本数のところは消去したみたいよ
海外公式どおり何千ものソフトが
後方互換で発売日から動く
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本で恩恵受けられる奴が最大でも10万人しかいない機能かぁ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
ねーよ 現実みろ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カタログスペック上な時点でプラシーボ効果でヘイローもダートも超絶リッチグラ化するから箱のが上で間違いない
脳内アプスケ機能無い劣等種はジッコウセイノウジッコウセイノウと喚いてればいいよ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
チーコレとギアーズとか一部ソフトは
公式でXS専用強化パッチがあるから
発表あるまで
動作できないようにしてるみたいよ
65.名無し
>>62
上の人も言ってるが英文読めない馬鹿だって宣言してるようなもんだぞお前
まあ馬鹿だからPS派なんだろうが
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Xbox Series Xでは4K、Xbox Series Sでは1440pにてレンダリングして出力し、同じ手法を用いていたXbox One世代よりも精細さがアップする。また、テクスチャの異方性フィルタリングも16xに向上させ、その互換タイトルが秘めていた最高のビジュアルで楽しむことができるとのこと。
この記事は面白いな。
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
箱が完全互換って言って途中で互換打ち切って放置したの知らないのは日本語読めない池沼宣言だな
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
だからプレステじゃマイクロソフトのDirectML使えないから無理やぞ、高解像度化無理
69.名無し
なぜだろう?この記事が事実だとしてもPS5のほうが売れる未来しか見えない
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全てのソフトってことは今後発売されるリマスターだかその辺も他機種より良くなるわけだ
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
FHDのモニター勢がほとんど変わってないことに気づくまではね
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
PS5は通常クロックだと8Tフロップスだから性能で勝ち目無いぞ
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・Xbox Velocity Architectureに基づく高速SSDによりロード時間も大幅に短縮
実機配信での互換タイトルのロード時間はベロシティーアーキテクチャ使ってあれだったってことね
ベロシティーアーキテクチャがクソしょぼいってのバラしてて草
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍が如く7の時点でフレームレートモードで900pまで落ちちゃうんだけどね
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嗚呼ついにロード時間しか誇れるところがナクナタアルネ
76.名無し
いつになったら正確な対応数出すの?
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
サード汎用エンジンのUE5でもPS5優位でファーストの出来の差は圧倒的だもんな
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームプレイに反映されない性能とは…??
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
28日に真の次世代機ゲーム映像出すみたいね
80.名無し
こういうのはゴキブログでは記事にならないんだろうな。
PS5を売るのに必死になってるしw
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DMC5では発売日にレイトレ実装出来ず、龍が如くを60fpsで動かすのに900pに下げてるとは思えないな
82.名無し
旧世代のXBOX持ってないゲハ豚(チカニシ)が互換で喜ぶとか全く意味不明だからなぁ
発売から1週間もしたら、あれだけ騒いでたXBOXユーザー(笑)はどこいったん?
ってなるの目に見えてるだろうし・・・。
83.名無し
>>73
40秒が25秒ぐらいにはなりそう
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
ぶーちゃんの叩き棒だから使えなくなったらポイよ
いつもの事
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ありゃ?
これらの機能あるのに龍が如く7みたいなターン制RPGがXSXで4K/60fpsを実現出来ず、XSSに至ってはフレームモードで900pなの?
86.名無し
>>82
根拠もなく喜んでる奴を豚扱いしてるお前が一番意味不明だけどなw
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
まずはXSX発売当日にニュースで報道されるかどうかも怪しいからな
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Velocity Architectureって過去ソフトでも対応するんだな
レビュアーに配ったXSXの試遊で何故かXSX専用ソフトではなく過去ソフトの起動デモとかやってたけど
ロードがあんまり早くなってないのはVAに未対応の過去ソフトだから当然なんだがーってチカくん言ってたのに嘘やったんか
89.名無し
なんかどっちもどっちでボロがどんどん出てくるね
この分だと発売後はもっとあやしいなあ
90.名無し
チカニシはちゃんと箱買えよw
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
その1本もXone用のソフトをシリーズXS対応としてるだけだけどな
92.名無し
いい加減360のリッジレーサー対応しろよ
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5の99%にはあれだけ突っかかってたのに詳細不明の数千タイトルに疑問抱かないの凄いわ
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
わかったから箱買ってやれよw
そしたら痴漢って読んでやるよ
95.名無し
>>94
謎の決めつけに対する指摘しただけなのに何故か喜んでる当人扱いされてて草
やはり見えない敵と戦ってるなぁ
96.名無し
>>93
「PS5上での互換動作に対応したPS4タイトル」って言い回しにも噛みつきまくってたのに
今回箱も同じ言い回ししてるの草
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まともにやれてないんだからまずは普通に動くこと目標にすればいいのに
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>PS5によってPS4のゲーム体験はさらに向上します。一部のPS4タイトルをPS5でプレイすると、ロードのスピードが向上するほか、フレームレートの向上や安定性の実現など、ゲームがブーストされます。
特に、可変フレームレートや、4Kまでの動的解像度に対応しているゲームでは、さらにクオリティの高いゲーム体験が可能になる場合があります。
元スレの連中はこれ見てないのかい?
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
なおハード発売後は沈黙する模様w
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS関連だと昔のゲームに愛着無さそうな人や古ゲー否定する人すら結構多いみたいだけど
やっぱり過去作含め、歴代ゲーム互換が多いのはシンプルに魅力を感じる…
用意してるソフトが今後もっと対応していくといいな
101.名無し
ブタに異常にアゲられて、棒として使われまくって
いるかどうかは分からんけど真っ当な箱ユーザーかわいそう
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MSは移植作業チームが1個1個対応させてる代物をいつまで互換と呼ぶのだろう
ハードウェア的互換取ってるならならそんな作業しなくても動かなきゃおかしいだろ
また途中で作業打ち切る気満々やん
103.名無し
>>95
横槍だけど、お前何言ってるの?
始めから、喜んでる奴をブタ扱いしてるんじゃ無くて、喜んでるブタについて言ってるんだろ?
104.名無し
>>103
何を根拠に喜んでる奴をブタ扱いしてるのか不明って言ってると思うんだが
喜んでるブタの幻影でも見えてるのか?
105.名無し
ただしほとんど互換がうごかんw
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1000本未満も対応してるんだ!
ヘイローとギアーズももちろんプレイ可能!
2020年10月14日 22:17 ▽このコメントに返信