App Storeから消えた世界的名作ゲーム


ゲーム好きなら誰もが知るあの有名ゲーム、「Fortnite」がAppleに削除されてからしばらく経ちます。入れ替わりの激しいApp Storeでは、他にも多くのゲームが削除されてきました。中には世界的に人気だったゲームも・・。この記事ではApp Storeから消えてしまったゲームの中から、特にファンに惜しまれているものをピックアップして紹介します。

1. フォートナイト


今話題沸騰中のEpic Games社のFortnite。長年に渡って大人気ゲームとしてApp Storeに君臨していました。大ニュースは手数料がストア規約違反になるとしてAppleに削除されてしまったことです。あれほど人気のFortniteを再びiPhoneで遊べる日は来るのでしょうか?

2. ジェットセットラジオ


セガが発売したアクションゲーム、ジェット セット ラジオ(JET SET RADIO) です。登場人物が架空世界トーキョーなどを舞台に落書きを描いて行くというユニークな設定で、数々の賞を受賞しました。日本では2012年12月にiOS版が配信されましたが、iOS 8への互換性に問題がありApp Storeから削除されました。



3. ウォーキングデッド


大人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のゲームです。Telltale Games社によって発売されました。内容としてはノベルゲームにアクションを加えたアドベンチャーゲームです。ドラマさながらのスリリングなストーリーに多くのファンが夢中になりました。iOS9への互換性の問題が停止の理由です。





4. Marvel vs. Capcom 2

マブカプ2

Marvelとカプコンがコラボし発売したゲーム。通称マヴカプ2。たくさんのキャラの中から自由にチームを結成し闘うバトルゲームです。元々の知名度に合わせて豪華なコンボ技で人気を博しましたが、ディズニーがMarvelを買収したことが原因でその後配信が停止されてしまったようです。

5 Dead Space


あまりのグロテスクな内容のため日本では発売禁止とまで言われました。エレクトロニック・アーツ社のホラーゲーム、Dead Space(デッドスペース)は日本でもiPhone版がリリースされ人気となりました。しかしながら、エレクトロニック・アーツ社自身の「ゲームコンテンツの改善のため」との理由により削除され、その後App Storeには戻って来ていません。


App Storeから消えた世界的人気ゲームリストの続きは下記サイトに紹介されていますので、興味がありましたら覗いてみてください。


https://www.bonus.jp/about-us/blog/popular-games-removed-from-app-store




入金不要ボーナスのリストはこちら