・やたら桁数がでかい
一気に敵に大ダメージを与えられるシステム
RPGで割と見るけど誰が考えたんだよこのゴミシステム
ただの時間稼ぎじゃん
初期メンバーで終わらせちゃった方が早いな…と思わせるゲーム(´・ω・`)
ならやらせるな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
既存のシステムに余計な位置要素やリアルタイム要素を乗っける
3.名無し
あくまでも個人的な意見だが、サバイバルゲームというジャンル自体の楽しさが分からん
水や食料を探すのに必死で常にその事で追い詰められるのはしんどい、減りが早いとほんと怠い
Green HellとかAncestorsとか好みなんだが、その辺の要素が怠くて序盤でやめたわ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
広いステージ中に落ちたアーマーや武器をわざわざ自分で取りに行かないといけない
その癖ステージクリアしたらすぐメニューに戻るから自由に探索できない
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トロフィー機能
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
制限時間
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
QTEはほんまクソ
8.名無し
死にゲーならわかるけど、それとは関係もんで一撃死とかされるもんかな
マザー2みたいにHP0になるうちに回復したら助かるってもんでないからムカつくわ
9.名無し
どれ選んでもあんま変化のない選択肢
10.名無し
一部の廃人相手に難易度上げるどこぞのC社のシステム
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
格ゲーのコマン
RPGのターンエンド
テキストの漢字
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブクエストがきちんとしてるのダメだわ
ダルいらしい
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
釣り
わりとまじで
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラのちょっとした行動動作を和ゲーは無くそうとしないなと感じた。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
QTEは場合による事がわかったけど、アイテムの耐久だけはマジでストレスしかないからいらん
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレ2やボダラン3やたらと長いサブクエスト
くっそめんどい
17.名無し
ゲハの文句などすべてのように声がデカイだけで0.1%にも満たないカス以下のもの
だから実際の人気や売り上げとまったく合致しない、メーカーもわかってるから相手にしない
18.名無し
>>16
サブクエストは別に嫌ならやらなくて良いんじゃ・・・
19.名無し
上がってる意見のすべをなくして自分で作ってみればいい、何も成り立たずゲームなんて存在自体なくなるから
あれをやれ!
これをヤメロ!!
プラスマイナスどちらのベクトルであれ意見なんて聞いたらもうそのゲームやシリーズはおしまい
ファンもアンチも無視こそ得策
ゲームの方に自分があわせてそれを目一杯楽しむ一般ユーザーだけがふつうのお客
そもそもゲーム仕様に合わせられないならゲーマー気取りの所詮は自称コアでしかない
20.名無し
>>18
そしたらドラクエやFFとかすべてがお使いだから何もやることなくなるけどな
21.名無し
ランダムエンカウント、コマンドバトルすなわち旧型のJRPG全て糞!
22.名無し
>>20
それはゲームとしてどうなんだ?ってなっちゃうけれども
FFは13をクリア済みだがFF15と初ドラクエの11は最初でぶん投げたので、ちょっと分からないかもしれない
FF13の突然知らないキャラのムービーが流れた時は意味わかんないwって思ったけれども
23.名無し
難易度下げられるけど下げてもトロフィー含め一切デメリットが無いシステム。
せめてカジュアルモードは真エンド見れないとかトロフィー取れないとかにしてくれないと真面目にプレイする意味がないじゃん・・・
アホ臭くなってこれで投げたゲーム多数。マジやめてくれ。
24.名無し
アクションのスタミナ
制限してバランス取ろうというただの手抜き
これがある時点でクソと分かるレベル
1.
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2020年10月18日 10:01 ▽このコメントに返信