1 : 2020/10/19(月) 18:36:57.80 wIKDt1Hv0●.net BE:201615239-2BP(2000)

11月に行われる米大統領選の野党・民主党候補である
ジョー・バイデン前副大統領の陣営が人気ゲーム
「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」の中に「選挙本部」を開設した。
プレーヤーは「バイデンHQ」と呼ばれる島を訪問し、
バイデン氏について知ることができる。

09007


あつ森は任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けのゲームで、
プレーヤーは無人島を開拓し発展させていく。

プレーヤーはバイデンHQで選挙事務所を訪問して選挙戦の手伝いを
促されたり、投票所で実生活での投票を勧められたりする。
島の中にはアイスクリームスタンドなどもある。

バイデン氏の陣営の幹部はCNNの取材に対し、本選まで3週間を切り、
あつ森も含めた全米のあらゆる場所の有権者に訴えようとしていると述べた。

島の中を歩いているバイデン氏と一緒に写真を撮ることもできる。
バイデン氏のキャラクターは選挙戦のスローガンも口にするという。

バイデン氏の陣営があつ森を選挙戦に活用したのは今回が初めてではない。
9月にはバイデン氏の看板などをプレーヤーが庭に設置できるようにしていた。
トランプ大統領の陣営によれば、あつ森を利用する計画はないという。

09008
09009



2 : 2020/10/19(月) 18:37:18.18 Sogw+MMC0.net
カブ売ってやんよ
3 : 2020/10/19(月) 18:37:24.21 9ftLrAn00.net
ええのか
6 : 2020/10/19(月) 18:38:03.98 Zixj7wa/0.net
確か、禁止になってたんじゃないの?
9 : 2020/10/19(月) 18:38:58.37 XQYFocGp0.net
石破は叩かれたのにw
19 : 2020/10/19(月) 18:41:47.87 MxsJAz2Z0.net
なにそれ、アメリカではエエの?
24 : 2020/10/19(月) 18:42:10.38 2QRBRT9s0.net
政治活動していいの?
任天堂どうするんだろ?


30 : 2020/10/19(月) 18:44:19.34 XQYFocGp0.net
ヤバいスキャンダル起きてるのにそんなイメージ被されて大丈夫なのか?
子供も主要な客だろ
39 : 2020/10/19(月) 18:47:32.41 M1sN9UJg0.net
デジャヴかな
59 : 2020/10/19(月) 18:54:00.54 Q9rCXoxj0.net
ヤバイヤツほどあつ森に頼るな
これもうドブ森だろ
65 : 2020/10/19(月) 18:55:44.40 getrsNPp0.net
媚るんじゃねえ
68 : 2020/10/19(月) 19:01:04.82 gSaVWJuO0.net
ゲームが選挙対策に使われるなんて、本当に時代は変わったなあ。
123 : 2020/10/19(月) 19:46:53.06 4adihNqh0.net
ええ…(困惑)
127 : 2020/10/19(月) 19:50:11.27 s7p/y+d80.net
トランプの顔のマイデザイン貼ろうぜ
130 : 2020/10/19(月) 19:56:10.81 HqFAuhjI0.net
応援してくれたらレアアイテム配布するとかやってんのかな
131 : 2020/10/19(月) 19:58:01.82 Ep89WVb00.net
>>130
バイデン応援Tシャツとかかな…
142 : 2020/10/19(月) 20:17:41.57 LikU5HwP0.net
嫁と子どもがすごいやってる。よくできてるよな。
144 : 2020/10/19(月) 20:19:45.50 C32wwuvr0.net
>>142
百科事典要素がすごい
あれなら子供にやらせるわ
176 : 2020/10/19(月) 21:51:16.55 HRYJ18Ja0.net
選挙権ないのばかりじゃないのか
187 : 2020/10/19(月) 22:51:54.96 BxH9jVor0.net
あつ森始めたばっかなんだけどやることがなくて困ってる
189 : 2020/10/19(月) 22:53:20.25 C32wwuvr0.net
>>187
出来ることをこなして行くしかない
あれ基本的には地味なゲームだぞ
194 : 2020/10/20(火) 01:53:04.45 lkbP5Vc50.net
お子様の好感度を維持しようとしてるんか
205 : 2020/10/20(火) 06:16:23.06 1ZE/4K0L0.net
はよタヌキから金借りて選挙資金に回せよ
216 : 2020/10/20(火) 09:24:39.05 tuwvXf4t0.net
ゲームの世界にまで政治が乗り込んでくるのやめてほしい
現実忘れてその世界を楽しんでるのに
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1603100217/


あからさまな人気取りで必死なのはわかりますが、
さすがにゲームの政治利用はあまり感心しませんねぇ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ
ニンテンドードリーム編集部
徳間書店
2020-04-28




入金不要ボーナスのリストはこちら