難易度上げるためにわざと慣性強めにしてるんだが?
それ加味しても良い方だと思ってたわ
マリオで操作性悪いって魔界村とか糞じゃねえか
これ
初代ってたしかそんなに飛べなかったろ
踏む時にボタン押しっぱで高く飛べる
そこまでやってない奴らが大半なだけでクリア後高難易度ステージとかあるし
人気出るわけだよ
当時でももっと癖が強いゲームなんていくらでもあったし
それにワープできたりする時点で一本道でもない
カックカクのアクションゲーム結構多かったからな
RTAもスコアアタックもあるだろ
これいまだに20年以上前のゲームが更新され続けてるの異常だろ
まあそんな色んなゲームやったわけではないけど
大半の人間はスコアなんて意識してないけど
かといってそれなりにやらないとクリアできないほど難しくもない
ライト層が適度に達成感を感じて楽しめるレベル設定が絶妙
同時期のゲームでマリオより完成度高いゲームないだろ
面白いけど操作性は良くない
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
全世界累計販売台数とか、未だに戯言ヌかすクズ野郎
先回りして氏ね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろ本当の意味でのやり込みというのは、こういうゲームを自分で目標設定して極めることだろうよ
4.名無し
スパイダーマンの方が数倍面白い
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオは3の進化がヤバい。
6.名無し
アクションゲーの祖先だから偉大なのは当然だし
当時は最高峰だったから売れたのもわかる
けど「今やっても面白い」は無理なくない?せめてマリオ3からでは
7.名無し
スパイダーマンの方が数十倍面白い
8.名無し
ピクミンも
スターフォックスも
ペーパーマリオも
廃れたよね
共通点は何?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
全部宮本さんが関わったタイトルやね
あの人はアーケード時代の指に経験値溜めてクリアするタイプのゲームしか認めないからね
今はアクションとRPG的な数値の遊び 両方要求されるのよ
10.名無し
発売当時前後のファミコンソフトを見ると頭一つ抜けた様なゲームがいきなり出てきてるように感じる
操作性も初代はそんなに悪い物でもなくて操作性悪いイメージあるのは2や35の所為がある気が
11.名無し
当時のゲームはジャンプした後は着地するまで制御不可だから空中で制御できるだけでも相当操作性いいぞ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
裏面あるじゃん
13.名無し
あんまり言われないけど、ブロックを壊せるというのがすごすぎる
最初期のジャンプアクションでここまで自由度の高いシステムを入れてくる任天堂の恐ろしさ
オーパーツに近い
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同時期の横スクロールゲーと比べても圧倒的に操作性良かったけどな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
操作性は良い。
悪いとか言ってる奴は下手くそニワカ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この限られたグラの表現でどうやってキャラの向きわかりやすくしようか
→鼻デカヒゲ面親父
から今日までデザ変わらず主役張れてる奇跡
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオ作ってるスタッフの中に絶対一人は性格悪い奴いるだろって思うような意地の悪い面があるよな
18.名無し
マリオブラザーズに比べたら、スーパーマリオブラザーズなんてまさに自分の意のままに動くって感じだったけどな
過去から現在へ向けて改良されるのは当たり前で、現在のものと過去のものを比べて悪いってけなすのはナンセンスだよ
19.名無し
20代半ばだからお兄さんだぞ!
20.名無し
>>8
ペーパーマリオは廃れてない オリガミキングの世界ロンチ売上がシリーズ最高で、どうやらシリーズで一番売れそうな模様
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いからじゃないの
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当時はどこでもセーブやスリープ機能がなかった
全クリするのも一苦労なのにやり込み要素なんかあったら地獄よ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何十年前の情報だよw
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当時のゲームは飛んだ後に空中でキャラを制御したり出来なかった。相当操作性良かったよ。
2020年10月24日 08:45 ▽このコメントに返信