ブライアンゲームを始めてから1回も倒されずにエンディングまで
ムービーとアクションのあいだにもローディングはないので、
ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、
ゲームの面白さには直結しないよな
本当にロードが無い、もしくはほぼ無くなるならOWゲーとか
今までロード挟んでた大きな建物やダンジョンなんかを
記事みたいなプレイ方法だと
ミッションが終わるとロード
建物を出るとロード
サブクエ始めるとロード
PS4は建物への出入りでロード挟むけどPS5のプレイ動画見るとロード無かった
快適だしそれに越したこと無いな
死んだときとかファストトラベルとかはメモリのアセットデータを
ロードが入るのは仕方がないと思うが
それ以上あるのならロードあるじゃんって思っちゃうけど
10秒もかかるなら一瞬なんて言い方しないだろうし
2回目以降はもうタイトルとかロゴ見なくて済むんでしょ
ゲーム中のロードもtips画面無くなるだけでだいぶ快適にはなりそうだけど
まぁ作業要素あったりするゲームは本当にロード短縮が望まれてそうではある
箱のレジューム機能に相当する機能はないよ、
ただ1秒未満の暗転だから気にはならない
>画面が一瞬暗くなってすぐにゲームプレイへ戻る形になっています。
シーン転換のときにロードが無いのも凄いけど
こっちのほうが凄い
街を読み込みし直しても一瞬って
電車に乗るスパイディも無くなっちゃったの?あれはなんとか残してほしい
親愛なる隣人の心温まる日常を感じさせてくれてすげー好きだった
サンセットオーバードライブのリスポーンも凝っててリトライが苦痛じゃなかった
SSODはファストトラベルの演出は好きだがちょっと読み込み長かったよな
でも狭さを感じないマップ構造やオブジェクトの配色は
ゲーム性に革新は起きないよw
プレイのストレスが低減するだけ
そう思う、すぐ慣れる
でも現状で凄くストレスな奴には効くよな
ウィッチャー3とか歴代で最大級に好きなソフトなんだけど
あのロード時間だけは辛かった
ブレワイの祠に入る度にアレも辛い
PS5に慣れた頃に他のゲーム機やPCでゲームする時にストレスを感じそうだなあ
数字が良いから楽しい、では無く、数字が悪いから楽しめなくなる要素ではあるから
そういう快適性を向上させるのは意味のある行為ではあるのよね
実際、SFCからPS1に移植されたゲームの中にはロードによる
初代バイオハザードがわざわざ扉を開ける演出を入れたりしたのも
時間を稼ぐかってアイデアから来てたりするしね
まぁ、ロード時間が長い方が長く楽しめる、って人も
読者コメント
2.名無し
スイッチで完全版が出そう
3.名無し
ロード無しでは無くて、
ゲームプレイ中に裏でロードしてるだけだしなw
SSDの寿命が心配だな。
4.名無し
まあとにかく速いってことだろう
5.名無し
インタビューで他社ハードについて何も触れてないのにまたスレタイで印象操作か
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
今までもそうだったから問題ないってことか笑
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
捏造しなきゃ死ぬんだよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロード時間のボリュームがスカスカなのを誇ってて草
ロード時間が長い方が面白いのに
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やられなきゃってこのゲーム元々短いんでしょ。すぐ終わっちゃうじゃん。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロードなしなんて任天堂はSFC時代に実現してるけどね
ソニーは任天堂の30年前を追い続けてるだけなんだよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
どこのデマを真に受けたの?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
起源主張と捏造の差し込みスピードはSSD超えてんぜ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
わかっててわざと言ってんのかってレベルのアホ発言だな…
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ実際XSXだと厳しそうだな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱のこと言及してなくね?
ほんとえびって対立煽り好きだな
16.名無し
スパイダーマンが面白いソフトだったらいいけど
いまいちなソフトだから今更また遊びたいとは思わないしなぁ
まぁPS5を買った人はスパイダーマンを遊んで実感を味わえばいいんじゃないかな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マイルズってピーターより能力豊富だし明らかにピーターより強いよね
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>ゲームを始めてから1回も倒されずにエンディングまで到達できれば、ローディングはいっさいありません。
倒されたらその都度ロードあるってことよね?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>「次世代Xboxのロード時間を実質ゼロにする」ことにMicrosoftは取り組んでいる
2019年12月19日 16時00分00秒
ttps://gigazine.net/amp/20191219-microsoft-xbox-zero-load-times
次世代Xboxでは、「ロード時間を実質的にゼロにする新機能を搭載する予定だ」とXbox部門のパートナーディレクターを務めるジェイソン・ロナルド氏がGameSpotの独占インタビューの中で明かしました。
ロナルド氏
「例えばステージ1からステージ2に移動するときや、広大なオープンワールドの中でマップの端から端へとファストトラベルで移動するとき、ロード時間があると没入感が阻害されます」
「我々が待ち時間を減らしてプレイ時間の比率を高めるために尽力しているのは、我々自身が『そうあって欲しい』と望んでいるからです」
MS御大がロード短縮の大切さを説いてるのに、それを否定する偽信者が潜り込んでるな?
20.名無し
何でもいいけどスパイダーマンは日本では売れないよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
1瞬の暗転がね
暗転無しにリスポーンしたら設定無茶苦茶だし
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
PS4で遊んでめちゃくちゃ面白かったしまた味わうわ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロードがないって言い方が気になるよね
暗転してもロードではなく仕様ですとか言い出しそう
24.名無し
ロードがなくなりゃゲームが面白くなるとでも思ってんのかねえ?
25.名無し
スタート時に全部ロードさせるだけだろ、起動から終了までロード無しなら
リスポーン時でもロードは無い
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム的なリスポーンの描写を暗転挟まずにやるってそれこそ死なないって設定のキャラが主人公じゃないと無理だろ
27.名無し
ローディングがないじゃなくてローディング画面がないってことじゃないの?
裏では常にローディングやってるだろう
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
快適になるしいいじゃん
ロード時間で評価落としてるゲーム沢山あるよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ロードが長くて面白くなくなることがあるなら逆も然り
30.名無し
>>28
ロードが早けりゃシナリオが良くなるのかよバーカw
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
ロードが長くてシナリオがいいゲームと短くてシナリオがいいゲームなら後者の方が面白いと思うね
32.名無し
>>31
シナリオがいい前提で語るなゴキブリ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロードはなくてもムービーはあるんだろ?
いちいち長いムービーでゲーム止められるの嫌なんだが
34.名無し
>>33
君はもう昨今のゲーム何も出来ないねぇ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイ時間が短くなるのは間違いないだろ
ノーティとか引き延ばし下手でせっかくのゲームを少しダメにしてる気がする
すぐに終わると満足感はない、変な引き延ばしがあればつまらなくなる。
ここらどうすんのかってのはあるだろ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そらメモリ入れ替え2秒ならちょっと工夫すればロード0になるわな
でもPCだと未だにHDD切り捨てらんないから同じ作りのゲームだと10秒以上無駄にエレベーターの中に取り残されそう
ほんとは入って2秒で上に着くエレベーターでいいのに
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
スマブラでもボスの登場でムービーあったな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
煽りではなくてインディおすすめ
シンプルにゲームを楽しむって点では、AAAより勝ってる。AAAはどうしても魅せる事が挿まれる。それを好む人もいるし。
39.名無し
ロードがない何それ
悲しいかな一般人にはほとんど響かない
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
演出だぞ
41.名無し
背景がビルばかりだから大量にロードする必要ないからね
42.名無し
ロードとかどうでもいいわ、こちとら時間ない奴等と違っていくらでも時間ある人間だから
まるで時間を金で買う脳死ポチポチゲーやってるバカみたいな奴等じゃねぇかそんな奴等なんて
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
人間には感知できない時間もあるのよ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
SSDは書き込み時に性能劣化する
PS5はほぼ読込オンリーだから心配要らんよ
45.名無し
>>44
動画とチャットはずっと記録してるんだろ
Windowsなみに劣化するんじゃ無いのか
46.名無し
>>36
何かこれ勘違いしてる人が居るが無圧縮のデータをそのまま移動するだけならその時間で済むって話なんだがな
実際は圧縮したデータを展開しながら移動なのでそのままハードの転送速度の最高値にはならない
次世代機はCPUの強化がどっちも謳われてるから速いだろうが
それでも無圧縮データそのまま移動とはかかる時間変わる
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
PS5タイトルは全データが圧縮されていて、専用のデコーダで解凍しながらメモリに直接転送するから爆速なんだぞ
ロード時にはCPUへの負荷は一切ない(Zenコア9基相当のデコーダが全部こなす)
無圧縮データを流したらSSDの素の性能である5.5GB/sしか出ないが、圧縮データなら8〜9GB/sの実効性能を叩き出すのがPS5だ
48.名無し
面白いというベクトルの中には快適性も含まれてる。
そう考えると面白さに直結する。
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームはシームレス販売がエンドレス
50.名無し
ロードなくなってゲームが面白くなるのか?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
没入感が継続すればそりゃ面白くなるだろう
実際、ロードが長いせいで台無しになってるゲームはたくさんあるからな
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
じゃあロード時間のある今の任天堂はSFC時代以下って事か
技術の劣化が酷いな…
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここまで明確にロード時間0秒!ってスイッチと箱を煽ると、ロードが1秒あるだけでクソゲー呼ばわりされても知らないよ。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
サーバー上で保存されるに決まってるやん…
どんだけ疎いの…
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白さ面白さって、寝転がってゲームガー連呼は何だったのか…
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
つーかファストトラベルでスパイディが地下鉄乗るロード画面好きだから残してほしいわ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2秒ってゼロ秒?
2020年10月24日 19:59 ▽このコメントに返信