PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 300 *750 **750
14年度 270 330 640 240 1480 *2230
15年度 300 400 840 230 1770 *4000
16年度 350 390 970 290 2000 *6000
17年度 330 420 900 250 1900 *7900
18年度 320 390 810 260 1780 *9680
19年度 320 280 600 140 1350 11030
20年度 190 150 --- --- *340 11370
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/10/28(水) 16:58:31.49 ID:rFKJahez0
まあしゃーない
過去最悪は19年度Q4の140万台
まあ、この流れだとQ4はもっと下がるでしょ
2020年の7~9月だけなら
日本は2%強しか割り当てられていないよ
ファミ通 PS4
2020Q1 2020Q2
*1月目 *,166,150 *,*13,940
*2月目 *,*48,357 *,*15,357
*3月目 *,*51,219 *,**8,732
合 計 *,265,726 *,*38,029
NPD PS4
2020Q1 2020Q2
*1月目 *411K *150K
*2月目 *156K *197K
*3月目 ****K *160K
合 計 *567K *507K
ソニー ハード出荷台数比較
2020Q1 2020Q2
世 界 190万 150万
国内売上のソース(ファミ通)
2020年 4月 166,150
https://www.famitsu.com/news/202005/11198195.html
2020年 5月 48,357
https://www.famitsu.com/news/202006/09199865.html
2020年 6月 51,219
https://www.famitsu.com/news/202007/07201776.html
2020年 7月 13,940
https://www.famitsu.com/news/202008/04203356.html
2020年 8月 15,357
https://www.famitsu.com/news/202009/08205372.html
2020年 9月 8,732
PS4 8/31~9/6 1,703+103=1,816
PS4 9/7~9/13 435+1,726=2,161
PS4 9/14~9/20 1,423+378=1,801
PS4 9/21~9/27 2,473+481=2,954
1,816+2,161+1,801+2,954=8,732
https://www.famitsu.com/news/202009/10205549.html
https://www.famitsu.com/news/202009/17205984.html
https://www.famitsu.com/news/202009/24206385.html
https://www.famitsu.com/news/202010/01206944.html
ソフトメーカーからしたらとっとと公表してくれたほうがよかったのよな
次世代はサード脱P増えそうだな
下半期700億
PS5の逆ザヤが利益を下げてるな、一番儲けられる時期なのに
まだワンチャンあるよ
ソノタランドが際立っちゃうからそんなもん出さないよ
Switch次第では2000万台以上は差を詰められる訳か
PS4出荷台数
2019年度 320 280 600 140 *1360
2020年度 190 150
800万台も行くかね?
19年度 320 280 600 140 1350 11030
20年度 190 150 470 *10 *820 11850
ま、まあQ1Q2と同じ-130で推移すればギリ行けるから…
ああ、130万台ずつ減ったと分析したのか
自分はQ2で前期の半減と減り幅が加速したと捉えたよ
最終勝負だとSwitchに負けるなこりゃ
PS5完全に逆ざやだろ
スイッチは来年が正念場だろうな
いくら日本で好調が続いても海外が来年一気に次世代機シフトしたら
PS4を超えるのは厳しくなる
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今回も作戦は粉飾連呼で行くぞ!
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
1億台ガイジニシも持ってないんだから買わないと!
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
台数もだがplusの4590万人が凄いな、めちゃ増えとる
決算もゲームがかなり牽引してるし
5.名無し
お、対馬あったからかそれなりに維持できてるな
で、1.5億行けるのかなこれ PS5への移行期間考慮して生産終了は2025年度?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
通期の見通し利益を見る限りPS5は逆ザヤではなさそうだね
色んな柱事業持ってるから、好景気でもコロナみたいな逆風でも安定して強いわソニー
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
決算は好調だったけどツシマであんだけ日本を馬鹿にしてるから何も嬉しくない
ユーザーが糞でメーカーにあたるのはみっともないがしょうがない
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局ソノタランドの詳細は一切明かさず終いか。
PS5もまた、ソノタランドで売れまくるんだろうな。
9.名無し
コロナ特需でドコもゲーム伸びてるんだからあたり前だが
それにしてはやっぱしょぼいな
10.名無し
>>8
日本は言うまでも無くアメリカも前世代割れしそうだし
ますますソノタランドが頼りだろうね
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
まーた中韓が真逆のこと言って対立構造作ろうとしてんな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソノタランドが世界シェア2位の日本を抜いたな何処の国か決算ですら公表しないが…vitaで簡単に数百万単位で売り上げ下方修正した過去が有るから素直に受け入れて貰えない
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソノタランドって具体的に何処?
その具体的証拠は?
どうせ挙げられないと解っているけど一応訊いておくね♪
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
魔法のソノタランド
非主要国のGDPが北米規模なのバレてもまだ呪文みてーに唱えてる
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ソニーが明かしていないからソノタランドなんだよ。全部で120カ国でPS4を売っているはずなのに10カ国くらいしかソニーが明かしてないんだよ。なんでだろうね。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
向こうの国では日米英仏独以外はまだ未開なんだよな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
AMDが旭旗煽りしてますますソニー叩きに熱が入るぶーちゃん
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
あのさ、決算書で粉飾や虚偽報告したら犯罪って知ってる?
具体的な虚偽や粉飾の証拠があるなら告訴しなよ
告訴なんてできる訳ないよねw
妄想は証拠にならないからな
だって9位で計画的陳腐化で中華転売だもんな(嘲笑)
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSplus加入者数… 4590万人(2020 9/30時点)
Nintendo Switch Online有料会員数…2600万人(2020 9月時点)
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
GDPとPS4の売上に何の関係が?
もしも関係あったら、日本ではSwitchよりも売れてるわ。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3年半で6000万台しか売ってないswitch
ps4を抜くのは無理だねぇ
累計ソフト売上も今年度もかなりの差をつけてるし
switchはショボすぎる
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
一切詳細を明かさないのに1億台突破の根拠にしてるソニーの方がよっぽど悪質では?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
任天堂の中華転売はキレイな転売
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
正確には「3年で6000万」だな。ここ半年分の全世界での売上は公表されてない。
まあどちらにしろ、PS4の販売ペースは超えてるけども。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
いつもの任天堂ハードのピーク考えたらやばいよねぇ
しかも携帯機兼任させててこの売上は売れてないと言わざるを得ないなぁ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
主要国以外の販売国だけで北米分の売上出てても何もおかしくないことの証左
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
PS5は逆ザヤだけど他が尻拭いするってだけだろ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
>もしも関係あったら、日本ではSwitchよりも売れてるわ。
子供にはGDP無いからってこと?
親が買い与えるんだから関係あるだろタコ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ソフト周期の短さと他ハードとの性能差でハード寿命が短いのが任天堂機
ペース早かろうが息切れも早い
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
任天堂「が」転売したの?
ソースは??
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
任天堂が転売の事実を認めた上で、国内売上としてる
32.名無し
>>21
本体はPS4以上の普及ペース
更に言うと発売年月日を考慮して同時期比較した場合のPS4はSwitchと同程度
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
switchは息切れが早いってすぐ上のレス見えないの?
売上推移見てきたら?
34.名無し
>>29
寿命が短かかった任天堂ハードってVB以外で64、GC、GBA(ただし3年という認識は間違いで実際は5年10か月)、WiiUくらいだが
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
むしろゲーム部門が他を牽引してるんだが
36.名無し
これが現実
本体・ソフト累計販売数比較
PS4 ハード1億1040万台 ソフト14億2600万本 タイレシオ12.96
スイッチ ハード5577万台 ソフト3億5624万本 タイレシオ6.38
37.名無し
>>33
まず数十年単位でサイクルを繰り返してるのが任天堂タイトル軍なわけだが、比較対象が無いぞ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
はいロジハラ
任天堂信者のフィールドに茶々入れてくんな
39.名無し
>>36
と書きつつも発売年月日を考慮したうえでの同時期比較はしない、と
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
Switchは発売から3年半経ちながら未だにモデルチェンジも値下げもしてない。
さらに、1万円安い後発のLiteよりも売れている。
過去の任天堂ハード、いやPSやXboxですら、こんな売れ方はしていない。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
これでswitch覇権とか売れてるとか言ってるんだからスゲーよ
ソフト全然買ってねぇじゃん
主なサードタイトルがドラクエ11sとモンハンくらいで、あとはお情け残飯だらけだから仕方ないとも思うが
インディーが売れるswitch(笑)
売れてねぇ
42.名無し
>>33
「Switch」の息切れが早いだって?どの時代に生きてんの
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
だからタイレシオ書いてあんだろ
売れてないじゃん
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
はぁ?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
任天堂ハードのだろバカかwww
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
タイレシオはそりゃあ、あれだけタダでバラ撒きゃそれくらいいくだろ。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
タイレシオの意味調べてこーい
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
あほか。
決算上おろしたのは日本の店なんだから、そりゃ国内売上だ。
少しぐらい社会常識身につけてくれ。
49.名無し
>>39
同時期比較するとハード台数は互角ぐらいだがソフト売上ははっきりPS4>スイッチになるぞ
マジでソフト売れてないもんスイッチ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
PS5発売しても3年生産すると言うてたけどProの生産は既に停止してるみたいやん
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
え?ハード1台買ったら10本くらいソフトついてくんの?
ソニーすげーな
52.名無し
>>41
このタイプの同時期比較だと参考にならないと何度言えば気が済むんだ
PS4は2013年11月発売でSwitchは2017年3月発売 だから発売日からの同時期比較をせんとただただPS4が有利になるだけ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
フリプ効果すごいな
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
またフリプ含むって捏造かよ…
懲りないな…
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
尚、PS4を減産してもPS5は計画数は作れない模様、ぶざまですな
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
恥ずかしいからやめなよ
57.名無し
>>45
自分でSwitchはって書いてんじゃん
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
ちょっと前にやって散々叩かれた陳腐な捏造をまた繰り返す
豚の知能軽視が凄いな
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ソノタランドを拡充しよう!!
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数字の話はいつも豚が無茶苦茶な捏造して終わる
61.名無し
まだゴミの集計してんの?wwwwwwwwww
ゴキって暇だな
仕事しろ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
日本へのPS4Proの出荷は9月に終了してたことを発表
誰も気づかんかったな
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームしてるより楽しんでるだろコイツら
売り上げ気にしてるとか株主か?
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
夢のー国ソノタランド♪
夢のー国ソノタランド♪
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
タイレシオみなよ
それでも比較にならんのならwiiのタイレシオ見てきたら?悲惨だぞ
66.名無し
稼働期間が10年以上の任天堂ハード
FC、SFC、GB、DS、Wii、3DS(候補)、Switch(勢いを考慮して)
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
お前この時間も仕事してんのか
底辺は大変だな
68.名無し
PS5を控えた谷間の時期なのに大幅増収
当然任天堂の決算はソニーを軽く超えてくるんだよね?wこの時期に勝てないなら永遠に勝てねーもんな
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
ん?これみるかぎり普通に含んでるとおもったのだが、含んでないソースあったらすまん。
www.sie.com/jp/corporate/release/2020/200107.html
むしろ、教えてくれるか?
70.名無し
>>60
Switchの中華への転売が3割(かそれ以下という推定)から謎に割合増やした捏造をしたゴキが何を
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
「フリプや無料DLも全体の販売数に含む」
ってのは、ソニー自身が決算報告の場で公言・明言してた事だ。
本当はソニーも隠しておきたかったんだろうけど、決算でそれを隠すと刑罰を受けるからな。
72.名無し
都合が悪いスレ見てなくて草
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
実売って書いてあんのにフリプ含めるわけないだろ
馬鹿なフリすんなよ
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
こういう奴って、何故かソニーが不利な時しか出てこない。
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
そのソースださんと笑
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
捏造しても誰も騙されんぞ?
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
ソニーグループ全体の数字だぞ
ソニーはゲームしか売ってないと思ってるか?
78.名無し
>>25
毎度のように任天堂側に設置するハードルを高くするのね
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
豚が何年ソノタランド連呼してるか
80.名無し
>>71
デジタルトランザクションの事フリプと勘違いしてないか?
ソース頼むわ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
不利??
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
ソニーめちゃくちゃ有利で草
83.名無し
米国は新ハードへの移行が日本とは比べものにならない程ゆっくり行われるから、
switchは普及機としてまだまだ売れ続けるよ。価格もさらに下げられるしね
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
主要国 switch
ソノタランド PS
完全にユーザー別れてしまったな
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>77
SIEのネットワーク部門のみの収益でさえ超えられない任天堂の全部門w
86.名無し
>>29
因みにSwitchは、もろPSPの分母を大きくしたような販売推移になってる
さらに今まで任天堂の携帯機&据え置き機で発売されてきたソフト群が集まるハード
よって息切れにはまだ早い
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
正規販売国を少なくしとけば主要国で買われて主要国の売上に計上された上で諸外国に持ち込まれるから良いよな
合法水増し最高
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
実売ってかいてあるからだよ。
経理処理では、売上と値引を同時にたてるものだしな。
つか、フリプのやつを購入したらわかるだろ。簿記やってなくても。
89.名無し
今季のソフト売上が8,090万本だからもしフリプ含めるなら少なすぎるわ
+会員は4600万人いるんだぞ?含んでるわけねえだろ
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
そんなことわかっとるわwww
日本のswitchは売りたくても中国では売れないから、転売には目を瞑り言語にあちらの言語を完全に入れる始末
任天堂が転売してんのと何も変わらん
91.名無し
>>85
純利益
92.名無し
>>83
SwitchはWiiや360並みに移行が早いわけだが
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
それ後継機がろくに出せず、現役ハードに対してもソフト供給できずってやつやん
任天堂ハード末期は焼け野原
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
豚に3ケタ以上の数字が理解出来る訳がない
95.名無し
>>77
当然ゲーム部門の話だよ
ソニー全体と戦うつもりだったの?ぶーちゃん
そりゃ無謀すぎ
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
その結果ソフト売上は1.5倍差くらいで毎年負け続けてますな
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>90
んなこといいだしたら、インバウンド需要は全部転売されたになるだろうが。間抜けか。
98.名無し
フリプで思い出したが豚ってよくフリプでばら撒くとソフトが売れなくなるって言ってたよな
現実のソフト売上は圧倒的にPSがスイッチを上回るが
99.名無し
>>96
そりゃSwitchはPS4が発売されて3年4か月が経ってからスタートしたからな そりゃ負けるわけだ
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>88
あのさぁ、今年で言えばプラス会員4500万人いるわけよな
で、フリプって毎月最低2本提供されてて、今年は確か過去作と被りがなかったはず
会員の全員がDLしなくとも、フリプが販売本数に含まれるならとんでもない数字になるってわかるだろ
バカのフリじゃないんだな
101.名無し
Wii以上に任天堂タイトルの売れ行きがいいはずなのに若干や低調気味な理由 Wiiにすら全体の内を占めるサードソフトの売上の割合で負けてるから
102.名無し
>>99
だから同時期で比べてもブヒッチはソフトうれてないっつーの
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>97
観光と組織ぐるみの転売が一緒www
馬鹿に関わるのやめとこwww
104.名無し
>>101
3年3か月で総ソフト売上本数が4.1億本に到達して、年を追うごとに順調にペースが上がって行き恐らく最高潮であろう今年は1年を通してブーストがかかっているような状態 これだけでもWiiと違うし、何よりソフトリリース数が尋常じゃないし上記の通り今までの全任天堂携帯&据え置き機で発売されてきた送付と軍が集結する
急激にペースが落ちない限りはWiiを下回らないし、総ソフト売上本数が10億本を下回ることはない(仮定)
105.名無し
>>102
ゴミ捨てじゃなくPS4と書いてるのに、あんたは蔑称を使うんかい
106.名無し
>>102
比較条件がごっちゃになってるぞ
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚「ソノタランド!フリプ含む!」
今日も捏造呪文詠唱するだけのロボットと化してて平和だ
108.名無し
ゲーム部門は+とソフト売上が好調で増収
音楽部門は鬼滅の影響でアニプレがウハウハ
しかもこの二つの部門はPS5と鬼滅劇場版というブーストが確定してるのでソニーは絶好調だな
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
尋常じゃないほどタイトル出てる割には、今年度もps4にソフト売上圧倒的に負けてる事実
ソフトを買わないのは豚でした
110.名無し
同時期で比べないと不公平ださんは自分で調べてその数字を張り付ければいいんじゃないかな
まあ結果は同じだけど
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
何と戦ってるんだよ
112.名無し
ゴキがアニプレックスをソニーファーストにしようとする未来が見える
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
ぜひ教えて欲しいな。
114.名無し
>>112
連携強化はあるんちゃう
JAゴミしか作れないんだからアニメ・ゲームでも作ればいいのに
115.名無し
>>63
こんなウンコみたいなゲハサイトで奇麗事言い出す奴が一番ダセえと思う
ユーザーが売上気にしてどうするの?みたいな自称中立マン
風〇嬢に説教するオッサンぐらいダセえ
116.名無し
Wiiの時もだったけど据え置きは1億前後で伸びが鈍化するな
117.名無し
>>89
全員が記しつけてるわけじゃないだろ。
それこそ、フリプ以外買ってないことにしたいのか?
118.名無し
>>89
フリプで1番売れたのがフォールガイズで、1か月でハード問わずで2,100万だっけ?
でSteamだけでも700万。
119.名無し
>>103
爆買いって現象をご存じないのか。さすがなだ。
しかもそれが「製造メーカー公認の転売行為だ!」とか。
120.名無し
何気にプラス会員の900万増加が凄いわ
スイッチオンラインの加入者数とアクティブユーザー数も公表してもいいんだよ
ねぇ任天堂さん?
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
おまえの妄想じゃんw
おまえバカだろwww
122.名無し
PS2、PS3の後期を支えてた低価格だと買う層が潜在的に結構いるってことは分かってるはずだし
ここまでやってきたPS4、ましてや互換もあるPS4ってハードの製造を止める必要なんてないはずなんだよな。
結局はPS5に強制的になんとか買い替えさせたい、売りつけたいっていうのがこれでありありと見えてきたなw
ライアンに代わってからのSIEはマジで傲慢なやり方ばっかやなw
123.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>120
任天堂の場合アクティブじゃなくて、一度でも加入履歴がある総数でも敵わないよね
124.名無し
www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q1_supplement.pdf
i.imgur.com/lWdONQM.jpg
24. ソフトウェアユニットの販売は、以前に開示された数値から再分類され、ダウンロード専用タイトル、PS VRタイトル、およびPS4にバンドルされたソフトウェアが含まれます。(特定の地域を除く)
25. フルゲームソフトウェアのデジタルダウンロード率は、デジタルトランザクションを介して販売されたフルゲームソフトウェアユニットを、フルゲームソフトウェアユニットの合計で割って計算されます。
↑DL専用ソフトを含むってことは確定してるぞ
125.名無し
豚がめっちゃくやしがっとるw
126.名無し
PS4にとって暗いニュースなのに豚が悔しがってるは草
127.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>115
なんか辛い事でもあったのか?
風○嬢にSONYや任天堂の凄さを語ってもダサさは同じだぞ
128.名無し
>ソニーは21年3月期連結純利益予想を前期比37%増の8000億円に上方修正した
だが、残念ながら増益の模様
129.名無し
>>128
そりゃコロナでゲーム全部儲かってるんだぜ
ニュースだって巣ごもり需要のおかげと報じられてる
その中で任天堂があつ森特需で空前の利益を得たのは皆ご存じの通り
130.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>95
純利益で任天堂に何で負けてるの?w
131.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
ソニーはそんなことしてるのかー
132.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>120
ソノタランド公表してもいいんだよ
ねぇ?ソニーさん
133.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>128
sieは何で純利益で負けてるの?
134.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>131
悔しさ満載笑
135.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本で売れない現実から目を逸らしつづけるPS信者の哀れさ
136.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>124
当たり前だろ
任天堂はインディー抜いてんのか??
137.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当たり前のように捏造してそれがバレるとゴキガーゴキガーの連投でハートポチポチに勤しむ豚ちゃん
138.名無し
>>137
ゴキちゃん見えない敵と戦うしかなくなってて草
哀れ過ぎるなぁ
139.名無し
>>137
えらい具体的だけどてめえがやってねえとわかんないよなそれ
自白してるのと同じ
140.名無し
普段自分が同じような事やってるから相手もそうしてると思っちゃうんだろうな
141.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>139
捏造もゴキガーもハート押されてるのも全部客観的な事実だが、分からないってどういうこと??
142.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>140
フリプ含むだのソノタランドだのと捏造してんのも、ゴキガーゴキガーで話題逸ししてんのもハートばっか増えてくのもただの事実だろ笑
143.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>139
コメント欄に書かれてる、表示されてるものを挙げてるだけなんだからそら具体的だろ…
どこまで頭悪いの…?
144.名無し
いつもやってることってそれを連投だのポチポチだのと決めつけてる事だと思うが
ゴキブリ必死の連投だなw
145.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>144
たった3行でダブスタブーメランぶち刺すの流石だわ笑
146.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本で売れない現実から逃げつづけるPS信者かっけー
147.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>115
ホリエモン好きそう
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わかったら全世界累計販売台数11,350万台以上 (2020年9月30日時点)の「プレイステーション 4」を定価で買え!
2020年10月28日 20:22 ▽このコメントに返信