「日本RPGあるある過ぎて笑う」
「ポージング決めてるマッチョの敵」
「フィギュアスケート選手みたいなポーズで現れる敵」
4ch引用
SFC時代のFFとかがそれっぽいかな?
名乗ってる間に敵から攻撃されるだけじゃんwww
なお30年近く続く事に
日本の戦がそれなんだからお家柄だと思うしかない
スタンリーは東映板のスパイダーマンのキメポーズがお気に入りだったんだぞ
あれは歌舞伎の影響らしいからほんとに日本の伝統芸からの影響なんだよな
でもレオパルドンだけは勘弁な
女神転生のスカアハが正座なのはもはや伝統みたいなもんだからな
居城の一番奥だと当然そうなる
儀式を止めるため! とか、争奪戦の現場で蜂合う
・・・ のだけど、和ゲーだと上座に偉ぶって居座ってたりするのがなw
王様が玉座に座って待ってるだけだろ
超兄貴か
SNSのプロフィール画像みたいなもんと理解すればいい
おぼろげだけど
徒歩で追いかけてきて
街道で椅子に座って戦うボスが居たな、確か
一応先周りして死ぬ様を崖の上から眺めてるってシチュエーションだったから…
バトル後になんで崖から降りてきてんのとかは知らない
あー、ビキニアーマーみたいなのは海外はないかな
海外はビキニアーマーよりもっと露出してたな
もとはコナン・ザ・グレートのヒロイン役から始まってそうだけど
抽象化表現を、リアルにそうなってる、というのはDQ4コマからの定番ジョーク
見えてないだけで見せてるよね
洋ゲーだって、膝に矢を受けた人がそこら中にいたりするし、まぁ
「膝に矢を受けてしまってな」
レベルで広められた和ゲーネタって何が有るかな
フィギュアスケートポーズ→ポケモンのトレーナー?
あそこまでだと笑えるから許されるってのもあると思うけど
止め絵がそのままデザインになってるから
ジコクテン、タモンテン、コウモクテン、ゾウチョウテン
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読者コメント
2.名無し
敵のアイコンなんだしそんなもんだろ
アイコンなんて見やすさ重視してなんぼよ
3.名無し
そんなこと言ってるから外人クリエイターの作るキャラはどれも無個性なんだよ
演出重視の外連味も大事な要素やろが
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通に突っ立ってても面白くもなんともないやろ
5.名無し
前にドラクエのモンスターで外人がこんな事言ってたなw
6.名無し
全部TESで見た事あるんだが
7.名無し
空飛ぶ椅子に座ったまま戦うキャラが、MVC3(マーベル側?)に居た様な...
8.名無し
スレたてアフがアスペチックなんだろうけど、毎度毎度似たようなスレタイしかないのは失笑だよな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外ゲーの敵の不必要なほどキモい造形にする文化よりマシや
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その4chの原文もリンクも貼ってないソース無しのを全体の意見みたいに言われてもな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィザードリィ存在する時点で法螺ってわかる解散
12.名無し
もともとのネタ元がWizとかなんだし海外発祥やで
13.名無し
一番格好いいポーズでいいんだよ
人間だって静止画だとかっこいい、可愛いけど動くとなんか…っているし
14.名無し
また外国人に笑われるコンプかよww
どんだけ日本人であることに自信持てないんだよこいつ
マジでキモい
そんなに外国人が外国人がって言うなら国籍捨てて海外に住めよ
15.名無し
おどろおどろしいだけの敵は遠い昔に卒業したんだよ
モブにもビジュアルが求められる時代
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
そんな外人なんていないんだよ
全部こいつの妄想
17.名無し
こういう話題振るのは別にいいんだけどよ
わざわざ脳内のガイジンに言わせる意味ある?
18.名無し
静止画なら別に
そのまま動いてるとシュールで笑うけどさ、3Dゲームあるあるだから慣れる
19.名無し
ファンタシースター3の敵はヘンテコなのが多かった気がする
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最低限のアイコンや記号で表現していた時代は
キャラの特性を"想像力"で補うのも楽しみの1つだったな…
年々ハード性能が上がって、表現を視覚や聴覚に明確化しないと
「手抜き」と感じる世代や層が増えていくのも当然ではあるのだろうけど
逆に想像の余地が減ったぶん、ゲームの接し方も感情移入型から
受動的な観賞型になっていった感が強いのは淋しいところ…
洋ゲー主流化してきて、キャラが自己中だったり、冷淡な対応や暴力に訴える部分とか
異文化キャラの性質そのものが、感情移入しにくいのもあるけど
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワビサビだから…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒカキ◯ン→キッズを笑顔に
和ゲー→世界を笑顔に
(*´ω`*)優しい世界
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺は好き
24.名無し
まぁ、ガイジンガー系は大体後から外人がパクるからなぁ
洋ゲ厨が昔、数字が飛び出してるぅぅぅwww とか言ってたろ 洋ゲ今どうなってるよ
25.名無し
洋ゲはどうだったかなと思い出してみたけど、そもそもボスの印象が薄くて思い出せなかったわ
つまりそういうことだよな
26.名無し
>1「○○は外人に笑われるって書くと劣等感丸出しで
大量にコメント来るからチョロいわぁ~」
27.名無し
>>26
=劣等感ニダ!ってお前の妄想なだけじゃね
28.名無し
>>27
上のほうでソース不明な外国人に言い返してるコメント群が見えないの?
29.名無し
>>28
頭大丈夫?だからそれが劣等感から来てるってのがお前の妄想でしかないって話なんだが
30.名無し
FFとかサガとかスクウェアのゲームで自キャラに比べて敵がでかすぎるのは未だに慣れないw
31.名無し
パターン化されようとも、そういうキャラでない限りは棒立ちよりは数倍魅力的だわ
32.名無し
日本でも洋ゲーの敵笑われてるだろ。
なんだ?アメリカが言えばハイソのとおりですってなんか弱みでも握られてるのか?w
33.名無し
そういやライザで正にそんな敵いたなw
他の敵はウロウロするのにそいつだけ倒されるまでずっとそこで座ってると思うと面白いわ
34.名無し
TES3のVivecも知らないクソニワカはタヒね
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
座ったまま走ってくる奴いなかったっけ?
ff7のナイツオブラウンドのアーサーか?
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ターン制RPGではいいんじゃね?
アクションRPGで座ったままやポーズ取ったままこっちに移動してきたらそりゃ笑えるけど
2020年10月29日 11:45 ▽このコメントに返信