ハードの処理能力も増えてるのにね
アトラスは何かしらやらかす癖があるだろw
真4FもDLCコンテンツ入れると
メニューのレスポンスが悪くなってたものな
スキル厳選もモッサリしてるのが特に致命的
ホントに読み込んでるの?というレベルだった
リマスターだとストレージから読み込む方式にしたんかねえ
ps4は普通かなって感じ
ps2版と比べたら少し遅い
改善のほうを頑張ってほしいんだがな
FF12リマスターが映像、音、システム、全ての面で理想
あれ以上早くしたらやばいよ
あっちはUEだからなんの参考にもならんでしょ
それもエンジンはなんでしたっけ?
まぁ目立つほど売れてすらいないってのもあるがそれでも不思議
メニューでのステータスとマガタマを選んだ時
あとセーブ
ここら辺はあまり使わないのでそんなに不満はでんだろ
不満が出るとしたら悪魔合体のレスポンスの悪さw
気になる操作面もPS2時代のゲームだからって事で
今後の売上にも影響すると思うけど重大なバグとかじゃないし
開発者もなんでこんな早くなったのか理由がわからないという
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
リマスター出る度にUnityの評判がグングン下がってくの本当草
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外の噂
スイッチ(ハイブリッド)-スイッチライト(ポータブル)-スイッチTV
基本的に、ハイブリッドがメインモデルである各市場向けのデバイスを持っています。世帯あたりのスイッチコンソールの数を増やします。画面/バッテリーを切り取る=低価格。それはまた、より多くの力を引き出すことができるでしょう。低コストのSwitchTVは、それ自体が魅力的です。すでにPS5 / Xbox / PCをお持ちの方にとっては素晴らしいセカンダリコンソールの購入です。個々のコンソールが必要な家族はその価値を理解するでしょう。VitaTVは似ていますが、一部のVitaゲームとの互換性はあまりありませんでした。 Switchを使用すると、テレビでのみ動作するゲームがすでにあります。テレビのみのスイッチを検討する前に、ひどいアカウント/保存システムを整理する必要があります。ハイブリッドは常にメインモデルであり、ライトとテレビはそれに基づいている必要があります。したがって、より強力なスイッチがあったとしても、ハイブリッドはそのファミリーの最初のものになると思います。Nintendo Switch ND、非常に強力なスイッチはほとんどミニラップトップのように見え、ドック自体とほぼ同じ厚さで、おそらくテレビのみの使用、卓上モード、テレビ用です。 NintendoDefinitionは、アップスケールされた4Kとより優れたフレームレートに名前を付ける方法です。 ブレスオブザダークネスはその発売タイトルです。
SWITCH TVは光学ドライブを内蔵せず、オプション扱いに。携帯機との連携は向上します。
ゼルダの伝説 スカイウォードソードのリマスター版が予定されています。
スイッチTVの性能は新型PS4”pro”に近い。ただ任天堂は性能競争には参加しない。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
Unityも悪いエンジンではないと思うんだけどなぁ…
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっとでも快適にやりたいならPS4版やれ
それでもモッサリだがな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Unityちゃんはシングルコア向けのゲームエンジンだからな
シングルコア性能の高いCPUやiPhoneと相性が良く、それが低いAndroid系(スイッチ)やモバイル系CPU(PS4や箱1)との相性は悪い
並列処理が前提のエンジンならこんなことにはならんのやけどな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こりゃメガテン5もヤベーのが来るぞw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元を知らないけどスイッチのは全体的に反応が遅く感じるな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
サクサク度は
PS2オリジナル>>>>>>>>>>>>PS4>>>switch、ぐらい
10.名無し
ほんまによくこんな出来で発売したなってレベル。
11.名無し
>>3
据え置き専用スイッチはありえない
持ち運べないスイッチに価値はない
12.名無し
ユニティベースで作ってるって、発売まで隠してたのも悪質やわ
遊べなくはないが、サクサク感が死んでて・・・
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スキルランダム継承がそのままなのはきつすぎる。
よほど時間が有り余ってる人間以外、今更プレイする気にはならんだろ・・・
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セルフネガキャンかよ
メガテン5への期待もだだ下がりやん
15.名無し
>>3
性能でPS5に劣る据え置き専用スイッチなんて発売しても誰も買わないよ。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまりオリジナル版やれってこと?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レスポンス悪い
ロード長い
BGMがこもってる
大してグラフィックはキレイではない
セリフオート機能や、カメラ周りのコンフィグがない
遊びやすくなったわけでもなく、声つけただけの追加要素で6000円こえは高すぎる
このゲームを当時遊んだことない人はほぼクリアまで行けないと思う。ストレスで
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4は気にならないレベルだが、スイッチは完全に駄目だなこれ
PS5でやれば改善されそうかな
19.名無し
PS2よりも遅くする方が速くするよりも難しい気がするんですけど。
PS2とPS4って相当の性能差だよ!
ソフト開発力がどんどんどんどん下がってるよね。
20.名無し
>>3
ただの据え置きなら劣化版PS5にしかならん
可能性してあり得るのはチープなOJO Projector
21.名無し
「何故か」ってテクスチャなりモデルなりの容量増えているんだから当然でしょ
22.名無し
PS4版はPS5まで待ってそれからやればええやん
スイッチ版はご愁傷様としか言えんけど
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じ価格帯ならメタルマックス新作やったらチビるで
24.名無し
もっさり過ぎて投げたわ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
アプデでキャラの旋回速度上がったでw
26.名無し
そこまでモッサリなんか……昔ハマったかつての神ゲーだから
コレクターアイテムとしても買っとこうかなと思ったが、止めといた方がいいか
27.名無し
そこまで気にならん
老害がいつまでも文句言ってるだけ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
記事にも出てるけどメガテン5はUEだから関係ないです
29.名無し
>>7
遊べないゲームの事なんて気にすんなよww
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メガテンチームは4で終わったみんな知ってるだろ?
31.名無し
さ、Ⅴ発売までストレンジジャーニー(3DS)でもやるかw
やっぱりダンジョンゲーは2画面だわ。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
本当に気にならんの?ps4でもボタン押してからレスポンスまで一秒くらいあってかなり気になるんだけど。あとオート戦闘が遅すぎてかなり苦痛。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計販売台数11,350万台以上 (2020年9月30日時点)の「プレイステーション 4」版はカミグラゲーだから定価で全世界累計販売台数11,350万台以上 (2020年9月30日時点)の「プレイステーション 4」ごと買いなさい。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
メガテンファンなら4fの素晴らしい出来で復活したと知ってるからな
35.名無し
switch版フリーズ多発らしいし、
限定版商品も普通に別で買えたりむしろそっち買った方が良いってことまであるらしいな
マジでもうアトラス駄目かもね
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買うんじゃなかったわ
そもそも古臭すぎて今やっても楽しめるわけがない事くらい冷静に考えりゃわかってたのに
37.名無し
泉の聖女の声聞いて感心したけどシブヤに行く途中の戦闘でオートにしてたら強制終了した。控えめに言ってクソっすな。
38.名無し
Unityは月額使用料を払えばソフト売上の一部を払わなくて済むからな
リマスターなど手抜き金稼ぎソフトに使われるのはそのため
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
宗教ですね。
40.名無し
アトラスのリメイク、リマスターはいつもこんなもんだ
41.名無し
やっぱりストレンジジャーニーが最高傑作だわ
42.名無し
動画で確認したが、あれ許せるのは初プレイの奴か社員位だな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ps2やってたらどっちも悪いわ
44.名無し
UEで作ってるメガテンVに期待だな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エアプばっかだな
せめて動画でも見ろ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何が悲報なんや?
説明しろやチン力ス
47.名無し
>>11
Liteだけ持ってる僕はどうなんざんしょ
48.名無し
>>18
既プレイ者への成り済ましはよくないのだ
49.名無し
VはUE4で作ってほしかったかも トレイラー見るとUEなのにちょっと古い感じがしたから
50.名無し
PS4版だけどロードは遅くない。ボタンを押してからの動作にわずかな遅延がある感じ。
たぶん動画を見てもわからない。操作してみてちょっとレスポンス悪いな?ってなるけど
やってる内に慣れてくる。でも直せるなら直して欲しいな。
51.名無し
ドミネーターはドミネーターを手に入れたドミネーター
52.名無し
実際やってみるとそんなに気にならないけど・・・
なんか誤差程度の違和感に便乗してネガキャンしてる人がいるような
文句言ってる人は本当に実機でプレイしてるの?
53.名無し
※52
FFCCリマスターもそうだったけど、リマスター元がストレスフリーだからスゲー気になるってパターン
54.名無し
一度だけ戦闘終了時のリザルト画面が暗転したわ
スリープボタンでメニューに戻ってからゲームを復帰させたら正常になったけどさ
1.名無し
Unityか・・・すべてのゲームをもっさりさせる悪魔のエンジン
2020年10月31日 11:59 ▽このコメントに返信