中国のゲーム、特にモバイルゲームというと無条件に偏見をもたれ、
ところが「原神」は、そんな偏見を多少は払拭してくれるはずだ。
モバイルゲームの手法を取り入れている点や、「ブレス オブ ザ ワイルド」との
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/02(月) 22:19:22.36 ID:IlJl5vsl0
中国原神クリップボード取得のぞき見スパイツール疑惑はどうなった?
法的に取り調べられるべきだわ
クリップボード(メール・パスワード等の文章を一時的に保存する
クリエイターの未発表の文章やパスワード等が流出しまくって
もし可能ならストーリー書きには大損害じゃね?
①ゲーム映画ラノベ等のストーリー等を作りコピー、
↓↓
②そのクリップボードが中国に盗まれる
↓↓
③オリジナルの文章が世間に発表される前にパクッた中国が
このリスクがマジなら中国人クリエイターも他の中国人に
中国ドブ油の地溝油が中国人自身にダメージあるように
「原神」は、予想以上によくできたゲームである。
しかも、このゲームはPC版やPS4版もリリースされているのに、
西側の世界では、家庭用ゲーム1タイトルに60ドル(約6,300円)を
欧米のゲーマーやゲームデヴェロッパーは、中国企業が
ん~?
「ブレス オブ ザ ワイルド」風の世界
ゲームは美しいアニメーションのカットシーンから始まり、
そしてパイモンと一緒に連れ去られた双子の片割れを探すうちに、
生きたままの鳥を撃って鳥肉を入手することもできるし、トカゲを捕まえて
モバイルゲームでおなじみの手法
最初のキャラクターで使える剣や風属性のスキルも十分に楽しいのだが、
そこで効いてくるのが、モバイルゲームの設計でおなじみの手法だ。
そして忘れてはならないのが、ガチャだ。より多くの「俺の嫁」
“小さな改良点”の数々
祈願アイテムである「出会いの縁」のほかに、貨幣として「原石」
モバイルゲームの手法を取り入れている点や、「ブレス オブ ザ ワイルド」
「ブレス オブ ザ ワイルド」とは異なり、時間が経っても武器は壊れたりしない。
「原神」のリリースが発表された当時、一部の中国人ゲーマーは
「原神」を開発したmiHoYoはゲームポータルメディア「FreeMMOStation」で、
「原神」は米国と中国それぞれのゲーマーたちが常識だと思っている
ところが最近はサヴァイヴァルシューティングなどの人気ジャンルでも、
しかしここ数年で、批評家たちもそうしたゲームを「模倣作」と呼ぶことをやめ、
「原神」というゲームはどこをとっても、プレイヤーをとにかく楽しませるように
途中で真似るのやめてるでしょあれ
2度と来るんじゃねえぞクソッタレ
もうお金ないんだろw
原神がウケてる部分って結局ゼルダの真似しなくても出来たのでは?っていう
想像以上で草
これ普通のプレイじゃ同じように草燃やしても上昇気流出ないよ
たぶんリポップのタイミングで画面上に出現してない風スライム
「このパクリはマズイっすよお!ネットでめちゃくちゃ叩かれてますよお!」
ベータでの挙動ならそうなのかもね
このままならアンバーの扱いが今のcランカーからSS級になってただろうな。
この仕様ありきのキャラ設定だったと仮定すると実に不憫だ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
まあコピーがオリジナルより優れているなんてよくある話だからな
ゼルダはその役目を終えたんだよ
3.名無し
こういう工作にしか金も労力も使えないからいつまでたっても5流コピーしか作れないんだってなんで気づけないんだろうな
盗作の盗作のそのまた盗作が出てくる国に言っても無理かもしれんが
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パクリはソシャゲ界隈の基本だからOKか
5.名無し
必死にバクってないコピーじゃないって言ってた奴らがまた別人になりそうな記事だな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダはシンプルに続かなかったけど原神は続いてるわ
キャラが多いのがいいね 敵も味方も
7.名無し
wiredか。あいかわらずヘンテコ記事ばかりだな。なんで存続してんだ?これ
とりあえず、金もらった外国人が書いた記事だろ。バカバカし
8.名無し
これからどんどん露骨にパクられるだろうな
9.名無し
確かに探索中は面白かったがガチャ0.6%って聞いて止めたわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パクリを露骨に肯定したり
「おもしろければいいんだよw」とかいう糞モラルのユーザー見ると日本も地に落ちたなって感じるわ
貧すれば鈍するって本当だな
11.名無し
>>10
それ言ってるのが本当に日本人だと思ってるの?
そうだとしたら、毒されてるのはお前の方だよwww
12.名無し
>>6
必死に考えた褒めるところがそれだけかw
13.名無し
課金してお気に入りのキャラを見つけよう課金推奨!って感じだけど武器は嫁にならねんだわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
追加要素加えたからって、コピーしてもOKなわけないやん
15.名無し
後発だから当たり前だがBotWに勝るとも劣らない出来にはなってる
ただしガチャは暗黒すぎる……10連中9連☆3が殆どなのは鬼畜だわ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CSでは全世界累計販売台数11,350万台以上 (2020年9月30日時点)の「プレイステーション 4」独占だから全世界累計販売台数11,350万台以上 (2020年9月30日時点)の「プレイステーション 4」ごと買いなさい。
17.名無し
元々ソフトウエアは伝統的パクリの文化だろ
今更何言ってんだよ
18.名無し
まあ実際のところ出来良いもんな(任天堂のドラガリを見ながら)
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミのスレ立てんな
20.名無し
まだ実装されたコンテンツの少なさだけがひっかかってる
2年後くらいに新規ではじめたらめっちゃ楽しめるだろうな
21.名無し
金もらって絶賛レビューを書く簡単なお仕事
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ゲームまとめサイトに溢れるレイシズム発言なんかを見ても人間性が根腐れし尽くしたのがわかるよな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いうほどゼルダの伝説と似てるか?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
そう思うよ後発で他のオープワールドの要素パクリまくってるのにブレワイが起源みたいに言ってる豚は面の皮が本当に厚いよね
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アドヴェンチャー()
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アドヴェンチャー()
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アドヴェンチャー()
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無限にどうでもいい
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金の絡んだ提灯記事ですかな?でなきゃこんな冗長駄文遣ってらんないわな
30.名無し
俺は次にネプテューヌが原神をパクると思う
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのうちじゃなくて原神のパクリはもういくつもあるんだよなぁ
32.名無し
マイクロソフトはパクリで成功した企業なのに
アンドロイドはUNIXをパクったのに
PCはIBMPCをパクったのに
なぜみんなありがたがって使ってるのかな
33.名無し
起源主張ほどダセエもんはねえよ
面白さで勝負しろ
34.名無し
通常攻撃長押しとか誤爆しかねぇからボタン分けろよ
マップも広い割にただ広いだけってのがなぁ
冒険(探検)が好きだから個人的には評価高いけどね
神の目はほぼほぼ使わんし、もっと使う機会あっても良いとは思うし、動くと消える(通常視界に戻る)のアホだろ
わざわざ神の目っていうコンテンツを「一時的に見る物」としてしか機能して無いのがなぁ
動的にも使えて、例えば急所が分かるとか宝箱が揺らぎでわかるとか、そういうツールとしても使って欲しかったかな
ただただゼルダパクってみただけで作りこまれていない
後、進められる時計
シナリオでチョロット使った程度でほぼほぼ無意味な機能
これもただただゼルダパクってみただけで作りこまれていない
完全にソロゲーとして作られたゼルダをパクってるからマルチでの仕様が一部破綻しているのも残念
土台はいろんな物をパクって混ぜた物だから悪くは無いのに作りこまれてないから、あと一歩どうにか出来てれば非常に高評価を得ただろうとは思う
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
粘着くんもそろそろ潮時かwwww
36.名無し
クソ渋ガチャの時点で比較対象にならない
比較するなら他のガチャゲーと比較してどうぞ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大統領選ともなればツイッターもYoutubeもFacebookも中国の思いのままなんだから
そりゃゲームのレビュー操作なんて屁みたいなもんだろうよ
38.名無し
>>34
動画見た程度しか理解してないな
39.名無し
レビューで堂々とパクリ(意訳)って言ってるのにそれを認めないのはゴキばかり…
ほんと頭おかしい
40.名無し
>>2
実に中国人らしいセリフだな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直クソつまらなかったんだけど?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いくら金もらったんだか
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人情報を守ることができませんと、利用規約に書いてあるゲームをよくやれるな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシくんイライラで草
45.名無し
テンセントを池上彰がヨイショしてるのと変わらんと思う
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どこのメディアも真っ向から原神批判しなくなったな。まとめサイトなんてのは結局大手資本の傀儡なのかね
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パクリという事実は認めるのなw
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ゲームの内容を語れや
何やねんキャラが多いって。ふざけてんのかお前
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とっとと消えろ金の亡者ども
50.名無し
キャラと武器がガチャなのにひいても育成アイテムしぼりすぎててろくに成長させられないのはほんとダメだと思う
51.名無し
>>50
次のアップデートまで時間稼ぎするんだから当然だろ
52.名無し
>>18
あっちも同じパクリなのになんで任天堂のは失敗したんだろうね
53.名無し
結局やることに自由度が無いんだよね
マップ歩きつくしたらモンハンのお守りばりに聖遺物を厳選してキャラと装備のレベリングしてってハクスラ要素しか残らない
ぶっちゃけフィールド広いことが逆にストレスになる
キャラや武器の進化・強化素材を各所にワープしながら歩いて集めることが必須なのはもうね
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム性は明確に違う罠
ブレワイ期待してやるとガッカリするやろ
反対にいつもの周回ソシャゲが好きなら豪華版だから楽しめる
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
味を占めたか
2020年11月03日 01:21 ▽このコメントに返信