ゲージ溜めて光ったり浮かせたり大画面アップになったり、
最新進化版やりたくなったらスマブラSPやればいい
実質格ゲー界のデファクトスタンダードがスマブラになるわけだw
初心者ってのはシンプルな方が楽しいのよ。
まあ売れないだろうが、スマブラにゲーム性が近いなと思ったのはギルティストライヴ
過去作とゲーム性が変わりすぎてやってることがスマブラっぽい
コア層にも見限られてこけたんだぞ
あとスマッシュ入力が誤爆誘発仕様過ぎなのと小ジャンプ受付短すぎなんとかして
ジャンプボタンふたつ押しで小ジャンプ
キーコンで強やスマッシュを割り振れるぞ
特に被カウンター時みたいな、予想できないタイミングで
いきなりゲームが止まって画面が切り替わると不快に感じる
物凄く分かるわ。ドラゴンボールファイターズが顕著だよね。
イーアールカンフーから再構築しろ
スマブラの様に動かす事が楽しいレベルに昇華されない限り発展の余地なし
ストファイシリーズなども雑魚戦入れればいいんじゃないか?
ストーリーモードみたいな奴。
上手い人以外お断り感も出にくい
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
>>1
そんな今更なハードより最新のPS5かXsXなんだよなぁ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなPS5箱seriesX複数のAAA下位互換ロード時間対決はPS5のボロ負けしとるやんけ、性能も負けてロードも負けてるがな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界の遊び大全にトイボクシングがあるぞ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
対戦ツールとしてはシンプルで優秀なスパIIXでも
一人で遊ぶゲームとしては、ただひたすら超反応返しで遊びの少ないCPU戦とか
新規層どころか経験者達も篩にかけてた難易度設定だったな
いくらシンプルなシステムでも
あのCPU戦が楽しかったと感じてた人は、少なくとも周囲には殆どいなかったし
アケ循環を重要視した当時の格ゲメーカーの、客層に対する意志や判断の表れでもあったと思う
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
KOF12がコケたのはシンプルにしたせいじゃないぞ…
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今更スト2ぐらいシンプルな格ゲーとか絵面が地味すぎてやってられん
ストVですら地味に感じるのに
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アカツキ電光戦記があるじゃないか
キャラも少ないし、投げも攻性も超必もボタン同時押しで複雑なコマンドいらんぞ?
え?どこにもないって?
ALL.Netに入らないかなあ(絶望感)
9.名無し
操作簡単と思われるようなシンプルな格ゲー作った所で、面白い楽しいって思われるのかな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のe-sports推しと一般向けにも視聴させる土壌構築の中で
なんか細かく延々とペチペチやってるコンボゲーとか見てると
「アッパー昇龍」くらいシンプルかつ絵面やダメージに説得力のある魅せコンボくらいの方が
見た目にもわかりやすくて良い感じはする
効果音も今の発泡スチロール殴ってるみたいなSEの格ゲーより爽快感あるし
11.名無し
こう言う事言ってる奴は最初のバーチャファイターとか見て売れると思うんだろうか?
売ったら売ったでこんなのフリープレイのレベルだろとか言いそう
12.名無し
テトリスはスピンが実装されてからついていけず買わなくなったな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
> >格ゲー人気の衰退の一因に、マニアの声を聞きすぎて操作を複雑にしすぎて
初心者の敷居を上げすぎたと言われています。
格ゲーに限らずシューティングも音ゲーにも言えるが、テクニックが必要なゲームはどうしてもそうなってしまうからある程度は仕方ない
スト2発売の91年から96年頃までは人気だったから、方向性は別に間違ってはなかった
ただ次の世代に対する土壌を作れてなかっただけだ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ある程度仕方ないと諦めて特定ジャンルにこもってくれるなら別にいいかな。そのかわりおまえらもトレーニングからやれとかの無茶勧誘禁止で。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんな古臭いクソゲーより全世界累計販売台数11,350万台以上 (2020年9月30日時点)の「プレイステーション 4」を定価で買いなさい。
2020年11月07日 07:40 ▽このコメントに返信