1 : 2020/11/03(火) 09:13:14.75 v4Zkol6O0●.net BE:323057825-PLT(13000)

10代の多くがスマホゲームをプレイしている。クロス・マーケティングの
「スマホアプリゲームに関する調査」(2020年10月)から、
10代のスマホゲーム利用実態を考えたい。

まず、10代男子の傾向を見ていこう。13〜15歳はSNSデビュー前で
スマホ以外のゲーム機などでもゲームをする傾向にある。
一方、16〜19歳はスマホゲームの割合が高くなり、1タイトルに没頭する傾向が強くなる。

13〜15歳ではアクションゲームが、全体ではRPGとアクションゲームが人気だ。
具体的には、13〜15歳ではモンスト(モンスターストライク)、
PUBG(プレイヤーアンノウンズバトルグラウンズ)、
荒野行動などバトルロイヤル系が目立つ。
16〜19歳になるとパズドラ(パズル&ドラゴンズ)、プロ野球スピリッツAなど
様々なゲームに興味を持つようになるようだ。

インストールのきっかけは友人からの紹介が多く、課金経験は13〜15歳で2割、
16〜19歳で4割と高めとなっている。
なお、20〜24歳が最も課金しており、6割まで伸びている。

10代女子はイケメンばかりの「ツイステ」推し

続いて10代女子の傾向を見てみよう。
女子はSNSの利用開始年齢が早く、13〜15歳ですでにSNSを始めており、
16〜19歳はゲーム、SNS、音楽など幅広く楽しんでいる。

全体にアドベンチャーゲームの利用率が他の年代より高めであり、
13〜15歳では女性全般で人気の高いパズルゲームが若干低いという特徴がある。
具体的には13〜15歳ではツイステ(ディズニー ツイステッドワンダーランド)が
圧倒的に人気であり、16〜19歳ではツイステの他、ツムツムも人気だ。

インストールのきっかけは友人からの紹介が多く、課金経験は13〜15歳で2割、
16〜19歳で3割となっている。

10代はゲームが好きで課金経験も多いのは共通している。
一方、男子はバトルロイヤル系ゲームが好き、女子はイケメンが登場する
ゲームやディズニー系のゲームを好む傾向にあるようだ。
10代の好みや大切にしていることがよくわかるので、気になる方は
ゲームをチェックしてみてはいかがだろうか。

男子はバトロワ、女子はツイステ! ゲーム課金経験も高め?
https://ascii.jp/elem/000/004/032/4032348/
09414

2 : 2020/11/03(火) 09:13:57.67 V9zKHIUP0.net
30代ティーンだけどバトロワはもう飽きた
7 : 2020/11/03(火) 09:16:28.57 teb8f1WQ0.net
今日は殺し合いをしてもらいます?
8 : 2020/11/03(火) 09:18:07.91 rZNsdDDC0.net
エーペックスはそこまで人気じゃないのか?
52 : 2020/11/03(火) 09:57:35.36 y13cAU9B0.net
>>8
APEXはスマホゲームじゃないからね
9 : 2020/11/03(火) 09:20:09.32 7ni4fj6T0.net
ツイステッドなんちゃらは姪っ子がやってるけどマジで凄い
ディズニーアニメの悪役をイケメンに擬人化して大変なことになってる
こう言っちゃなんだが世も末だぞ
13 : 2020/11/03(火) 09:22:48.54 yr9Irg6V0.net
>>9
グッズ販売でも人が殺到するわ電凸なりやまんわで熱狂度がヤバめよ
10 : 2020/11/03(火) 09:21:39.59 VxHbH6PW0.net
40代ティーンの俺はモンストログインだけしてる
14 : 2020/11/03(火) 09:22:49.95 rub7kLRa0.net
ツイステが今1番かな
少し前まであんスタだったけど
16 : 2020/11/03(火) 09:26:56.72 qKe8t4E30.net
40代ティーンだがメトロヴァニアかSTGかな3Dアクションもするけど
23 : 2020/11/03(火) 09:35:08.35 YX3+J5s40.net
今日は皆さんにちょっと殺し合いをしてもらいます
25 : 2020/11/03(火) 09:36:52.15 ibgcYxbD0.net
プロスピしかやってないわ@40代
32 : 2020/11/03(火) 09:41:16.11 xlMxu+9V0.net
ツイステの人気が凄すぎる
ちょっとの間はこれが続くだろう
44 : 2020/11/03(火) 09:52:31.76 ZYTqOzR90.net
ツイステはやってるがイベントのシナリオの薄さが辛い
周りも割といってるし
あとApple限定かは忘れたが、課金したら二重決済される時がずっと前からある
それについての謝罪が公式でされてない
メインシナリオはそこそこに面白いのになぁ…
56 : 2020/11/03(火) 10:01:19.73 MOucTxH40.net
おっさんティーンだけどCoDMやってる
57 : 2020/11/03(火) 10:05:16.83 zgOfAI9d0.net
40代ティーンのワイはクラクラとクラロワだけ
64 : 2020/11/03(火) 10:35:33.58 8sBe1QQO0.net
ツイステってよく聞くけど乙女ゲーだったのか
68 : 2020/11/03(火) 10:43:23.19 6QStfZ5z0.net
40代ティーンだけどここ最近はノーマンズスカイばっかりやってるわ
死んだらセーブ消えるモードが楽しすぎる
69 : 2020/11/03(火) 10:43:26.40 w4PGXpp70.net
40代だがドッカンとレジェンズやってる
反射神経がいるレジェンズでもまだまだ
PvPで相手をボコボコにできるぞ
75 : 2020/11/03(火) 11:08:51.54 2PRIu6t/0.net
年代にティーンをつけることにより語感がバカバカしくなって非常に良い
83 : 2020/11/03(火) 11:26:17.08 ncEbWXi0.net
モンストやらんのか?
85 : 2020/11/03(火) 11:37:30.91 hRGbSVoZ0.net
どうぶつタワーバトルだろ…
もう2年間毎日やってるけど飽きないわ
93 : 2020/11/03(火) 11:47:12.60 atmBxXsD0.net
ツイステって何ゲーなの?
94 : 2020/11/03(火) 11:48:34.28 bqLWUGmh0.net
>>93
一応リズムゲー?
97 : 2020/11/03(火) 11:55:55.60 5Ercfrqd0.net
ディズニーものといっても日本限定っぽいなあ
103 : 2020/11/03(火) 12:21:59.64 l3C/7czv0.net
ツイステこのスレで初めて知ったから今ストア見てきたけど
ディズニー公式アプリなの?
ディズニーなのにミッキーミニー出ないのか?
118 : 2020/11/03(火) 15:13:43.69 75KmbeI70.net
>>103
ミッキーはキーパーソン的な存在として出て来る
115 : 2020/11/03(火) 14:56:27.80 sKID6GJ10.net
40代だけどapexにハマりまくってるわ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1604362394/


やっぱり10代はスマホゲー中心になるんですね
CSにも注目して欲しい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






入金不要ボーナスのリストはこちら