めっちゃスピード感あって面白そうなのに
今のインディでもあんなクオリティーのドットゲーあんまないやろ
あまり売れなかったからな
あれマジで良ゲーなのに
発売元がセガで3rdでジャンル変更されたから望みは薄い
本格クオリティーでロードまったく無いのが凄い
もう社員誰もいないんじゃないかな
何年も前に入ってたビルから抜けてもう社長だけとかそんな話を聞いた
その通り
今社長一人だけの版権管理会社になってる
開発スタッフは全て辞めたみたい
罪と罰2をswitchに移植してくれ
タイミングが悪かったというか
作れたと思うんやけどな
本格的なのはこれが最後か
シューティングは芸術的なパズルだった
今でもプレイ動画観てるわ
開発なんで止めてしまったんだろう。
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出すソフトが殆どプレミア化するから友達からトレジャーのゲームは買っておいた方がいいって言われたな
3.名無し
斑鳩のステージエディタ出してくれ
ステージ100個でも足らん
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラディウス5も面白かったなぁ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トレジャーハンターGを出してください。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラディウスV良作だったね
7.名無し
任天堂信者に殺されたようなもんだろw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作はいいからガーディアンヒーローズを移植しろや
9.名無し
良くも悪くも方向性がオタク向け過ぎて駄目になったパターン
10.名無し
>>7
まさかこの話で任天堂ガー言い出すキチガイがいるとは思わなかった
単になんにでもニンテンドウガーって言いたいだけだよな?でないと辻褄が合わなさ過ぎてもうね
11.名無し
サターン実機でもシルバーガンの稼働率が高いから、シルバーガン目的で箱を買いそう。
あ、PS5は要らないです。
12.名無し
3D化についていけなかったからね
13.名無し
開発が残っていればワンチャンあっただろうが誰も彼もが居ないんじゃ100%無理じゃねえか
14.名無し
経営陣が無能で選んだハードが間違ってる
15.名無し
>>5
それはスティングだろ
まあメインプランナー兼シナリオの人が辞めちゃってるから難しいな
16.名無し
>>11
少し前にXBOXでシルバーガンがセールになってたんで迷ったんやが、これって斑鳩より難しいってマジなん?
17.名無し
3D化の流れに乗り遅れた感じかな、逆に5~6年前まで生き残ってたらインディメーカーとして復活出来てた可能性も
海外インディにはトレジャーの系譜な横スクロールアクション結構あるしな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そしてスタッフがバラバラになったあと出したゲームはことごとく死んでいるのであった。
コードオププリンセスのクソゲーさたるや。
19.名無し
メガドラ時代は多関節のデカキャラで注目されたけど、サターン以降は特にウリが無かった様な。
癖のあるシステムでニッチな印象。
20.名無し
ゲーム的には結構バランスは取れてたし力押しでも楽しめてクリア出来る難易度だったりしたんで(極める事も出来るし
俺は好きだったけどな、ただ時代の流れには今一つ鈍感というか、我が道を行くってのでやっていった結果が・・・
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
か
22.名無し
>>12
いやwそれはないやろw3Dでも名作いっぱい出してたやろ。
なんか別のゲーム自体と全く関係ない問題だったんだと思うわ。経営とか、内部の問題とか、ゲーム自体の問題じゃないことも色々あるだろうからな。
でもいいものばかりだったから斑鳩も毎ハード移植されるし、ガンスタもメガドラミニに入るだろ?いいゲームなら何処かで誰かが移植しようと思うさ。
それを松の実
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
罪罰宇宙はたしかに面白かったが、ボリューミーさとWiiリモコンのせいで疲れる
クラコンでもできるようにはしてあるけど難易度跳ね上がるし…
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
誰もアトムハート知らないんだな
えび民はニワカばかるだから
25.名無し
開発費が暴騰してんだから中小は店を畳むしかないのよ
26.名無し
>>24
あんまりぱっとしなかったわ
手塚ファンじゃないし
27.名無し
タカラと組んで何かやってほしかったなあ・・・
1.名無し
Wiiの罪と罰2は大傑作だっただろ
移植してくれ
2020年11月08日 20:33 ▽このコメントに返信