挑戦ではない
続編の夢砂は名作
お前ゼノクロもクソゲーっていうタイプだなw
今でもこれを超えるものはないんじゃないか
ブレワイではじまりの大地を飛び出した時のワクワクに通じる
結局小さい島ばっかりで大陸がないのはがっかりしたけど
そのがっかりがなかったのがブレワイだね
海のBGM良すぎ
敵から武器を奪う、望遠鏡あたりか
本当にちょっと手直しすれば名作だったと思う
とにかく船で海を探索するのが面倒だった
タライとホースじゃなくてハイラル大陸浮上なら
文句なしに神だった
トワプリは逆で、時オカを洋ゲー風に水増ししてる感じが
ワープの演出とかブレワイに残ってる要素もある
アサクリ4も風タクから感銘受けて出来上がったものだし。
トライフォース集めは簡略化されたHDでも面倒だったし
ブレワイの雛型だったからんだろうな
あの海を渡り島を見つけた時のワクワク感は宝探しをしてる様だった
まあトライフォースでその宝探しをさせられるとは思わなかったけど
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読者コメント
2.名無し
景色変わんないんだもの
3.名無し
GCのロードが遅いってエアプにも程があるわ
容量を犠牲にしてまでロードが糞早い独自規格の光ディスク使ってるの知らんのか
カセットと同じレベルでロード時間がないことで有名
PS2/GCマルチやPS2への移植作でPS2のがロードが早い作品は存在しないレベル
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラが興味を持った対象(敵やNPCやヒント)に目線を向けるって実は当時革新的だったんだよな
5.名無し
納期に追われた突貫工事の未完成作品てのがなあ。
本来想定していた完全版がやりたい。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
風のタクト好きだし今までにこんなウザイこと言うやついなかったのに最近急激にゲハスレで風タクを連呼しはじめたのには違和感しかない
スカイウォードファンに成り済まして"自分らの世代のゼルダ"にはヘイト向かないようにしてた工作活動となんか同じニオイがする
これまたおじいちゃん世代からスケープゴートにされてんじゃねーか?
7.名無し
ゼノクロも荒すぎな部分が酷いんだよな
しかも原因が任天堂からの要請とか、んほ説がある
挑戦とかはインディーズに任せたり3要素くらいにとどめて、やはり完成度ってのを大切にしてほしいわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
来年の35周年に合わせてゼルダ3Dコレクションを出してくれることを期待してるわ
その際には風タクも是非収録してほしい
9.名無し
風タクHDはグラフィックがトワプリHDブレワイ以上に最高だった
このグラフィックでDS2作リメイクして欲しいなー
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
風タクHDでタライとホース一部削ったせいかボリューム不足に感じた
だからってオリジナルのタライとホースをやりたいわけではないけど
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
風タクは本当に好きな作品だわ。度々やりたくなる
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もしSwitchに風タクを移植することがあれば、ぜひ本来の風タクにしてほしいな
13.名無し
何かを発見する度に陸地が形成されていくシステムでもあればなー
さすがに海が多すぎた…w
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つか面倒くさいだけで面白くはないけどな
15.名無し
HD版はブーメランが弱体化されててちと残念だった
いや、強すぎたんだけどさ
戦っててアクションが気持ちいいんだよね
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダって初代や神トラの頃からオープンワールド寄りだよな
17.名無し
ネコ目リンクでまた新作作って欲しいな。
N64の2作品に比べてプレイ時間が短い事だけが不満だったな。
N64の2作品がボリュームありすぎたって事もあるけど。
18.名無し
風タクがBotwのプロトタイプとか・・本気で言ってるなら古参によくいるニワカじゃねーか
19.名無し
風タクファンに成りすましてるに決まってんじゃん、考える必要すらなくシステムからフィールドアクション何から何までブレワイはスカウォをそのまんまオープン発展化させたことくらいエアプじゃなければライトファンでもわかる
20.名無し
ブレス以前のゼルダをブレスのカメラで作り直してくれ
1.名無し
>GCのロードが遅いから無駄に海を広くしただけ
GCのロードの速さ知らんのか?
そもそもさぁ~~~~~~~~、海ってのは広いものだゾ?www
2020年11月17日 14:18 ▽このコメントに返信