2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 21:50:37.10 ID:yNLmezQK0
草1本1本に物理演算入ってるから
たぶん普通に作るととんでもなく処理が重くなる代物なんだと思う
それをどうやって軽くするかとかの話も入ってるだろうから、
まぁやけに触れた時の動きとか滑らかだなとは思ってたけど
稲への拘りが半端じゃないインディーメーカー
マニアックになって参りました(白目)
まあ、筋トレガチゲームもあるんだし、変態(ry(´ρ`*)ゴホンゴホン
草にこだわると売れるのか
その割にはゴミみたいなクオリティやけどな草
あの草はSwitchどころかWiiUで出来ていた
まさにノウハウってヤツなんだろう。
そこまでするモンかとも思うが…
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ11の服や髪も物理演算
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂コラボ無双はFEもハイラルもオメガフォースじゃなくてチーニンやったけ、コレもそうなんか?
マーベルアライアンスもチーニンやったやろ
4.名無し
コーエーってドジっ子なの?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
草が1本そよぐだけで面白い
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchは性能がもうちょいあれば神ハードなんだがなぁ……
7.名無し
草としかいいようがないw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほらー、やっぱりグラも大事じゃないですかー
9.名無し
それに比べてただ草が多いだけのPS4・・・そらSwitchに勝てねーは
10.名無し
処理が重くなったらボケボケになるのを頑張りましたって言った方がいいんじゃないか
11.名無し
>>8
それはグラとは言わんのだよ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
めちゃくちゃカクカクらしいのは
この草のおかげか
13.名無し
>>3
これはオメガフォース
14.名無し
これが任天堂以外のソフトだったら
そんなことに労力使ってないで中身に~みたいな意見に溢れてたろうな
教祖と一緒で毎度のダブスタよ
15.名無し
ルピーとかハートが出ない草はいらない
16.名無し
>>14
別に高グラへのこだわりじゃ無くて、BotWの雰囲気を出すためのこだわりなんだからそりゃ必要だろ
しかもWiiUで可能なレベルだし
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのせいでガクガクになるのか?
18.名無し
PS5ならもっとたくさんの草を生やせるぞ!
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
グラの見栄えも大事だけどガクガクはまぁまぁ萎えるよね
性能上しかたないのかもしれんが
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
海外メディア記者「PS5は史上最大のコンソールローンチになる。複数の市場でPS5の数字を聞いたことがあるが、PS4よりもはるかに大きい」
21.名無し
無双って敵が棒立ちで草刈りゲーって言われてたからどっちだ?って
思って記事開いたら植物の方の草で草
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
会社の皆が1つなるほどビックタイトルって事だわな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
全社を巻き込んでfpsにも気を使ったら良かったのにな
24.名無し
絶対ガッタガタじゃんw やだよーw
25.名無し
>>14
草なんて綺麗なのは当たり前だし、物理演算で揺れるのが当たり前の時代で頑張りましたなんて主張されてもねぇ
26.名無し
>>24
ネタにしてる奴らは開発者をバカにしてるだけ
27.名無し
>>25
物理演算ったって一言にそういうソフトやエンジンが一個だけあるわけじゃないでしょ
普通じゃあのゼルダのような風には動かせないらしいよ
開発者談義で技術説明会みたいなとこで任天堂のそこら辺を既存のものとの違いをどうやってるのか知りたかったけど結局そういう大事なとこは聞けなかったって記事があったな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
草刈りだけにってか ガハハ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつまで無双の話してんだよ
ゴミなのは分かりきってるから
どうでもいいがな
30.名無し
>>29
ゴミのはずがすでに300万売れたよw
あんたの目が節穴だっただけだ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
岩にこだわって旅までしたFF15さんに通ずるもんがある(棒)
32.名無し
300万て出荷だろ?
33.名無し
雑魚敵のことじゃないのか草
34.名無し
クリア後のやりこみやってるけどキツすぎる
粗大厚めのレーダーみたいなヤツ使いにくすぎる
負けたら全てがパーも勘弁してほしいわ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売れて悔しいゴキブリ大発狂
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
何が違うん?
37.名無し
>>1
何を云ってもPS5もPS5のソフトは売れませんよw
書き込む前にゲーム買いましょうねwww
38.名無し
こういうコラボによって任天堂の技術が他の和メーカーにも伝播していくんだな。
工夫する力は色んな所にプラスに出ると思うわ
39.名無し
グラ(ス)ダイジダナー
40.名無し
>>12
らしいw
カクカクじゃないよw
41.名無し
今日はガクガク教のやつ多いな。
初週で300万売ったゲームとかどうでもよくただただ煽りたいだけって
やばくね?ゼルダ無双やりもしねえならまだしもコイツラPS5のゲームすら買ってねえ奴らばっかだからなw
42.名無し
>>32
出荷と生産出荷ごっちゃにしてそうw
ソニーの生産出荷と意味が全く違うんだよw
小売にも届いてないものは出荷とは言わねえの
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
PS5とかいうゴミの方がどうでもいいな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こだわるのはそこじゃないw
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
アクションでガクガクは嫌だろw
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
草燃やしたりする時に炎上ステータスを物理演算と一緒に渡すとかなんとか
47.名無し
普通のゲームの草大量に生やすのとブレワイの草とはまるで別だったんだろうな。
ブレワイは草にすら意味があるからな…。
48.名無し
>>45
フリーズするよりはマシじゃないかい?
49.名無し
あつ森同梱版のSwitchでやってるけどカクカクは気にならない
50.名無し
ガクガク教のやつら一桁が頻発するみたいに言うけど特定の場所で特定のキャラで特定の技使わんとならんからね
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
フリーズもするぞ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのおかげでガクガクなんやね
2020年11月24日 23:40 ▽このコメントに返信