1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 11:57:47.64 ID:Ee39kdWl0
UIが素直でかつ拡張性があったから

08967

107: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 13:09:20.13 ID:/a4p/QPe0
>>1
悪い意味でWiiと同じ末路になってないか
本体とファーストは売れてもサードは売れてない

2020/4~6月
PS4 9100万(内サード7300万)
Switch 5000万(内サード900万)

237: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 14:17:52.14 ID:Wpu617gK0
>>1
携帯とかもあるだろうが
やはりソフトの多さ・クオリティ・ブレワイ等が
早めに出せたのも大きいんじゃないか?

スマブラ・スプラ2・ブレワイswitch版のクオリティで牽引と
ゼノブレ2・マイクラ・インディのコアからライトまである
需要も入れたのはかなり大きそう




451: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 15:53:52.45 ID:StDMCSPSM
>>1
DSだの3DSだのにユーザーが分散しなかったから
ポケモンだのドラクエだのがWii独占だったら流石に食われなかったろ
それを実現してしまったのがswitchだよ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 11:58:19.89 ID:W86t3GZ60
DSというライバルがいなかった

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 11:59:45.26 ID:h0F7AdUcd
持ち運び出来て遊ぶのに場所を選ばないからだろ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:05:40.72 ID:b+vUVgsep
>>5にプラスして
・任天堂ソフトが遊べる
・カジュアルユーザーが満足するに足るスペック

携帯できるハードは1人1台が成立するから
普及台数の点で据え置きより有利だよ

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:20:39.54 ID:a+0jRCEWM
>>14
これはある

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:01:28.47 ID:kRaDd2j90
ポケモン本編とどうぶつの森がありゃ磐石だろ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:01:42.90 ID:tKT1Et6t0
ロンチのブレワイとWiiU時代に生まれたスプラがあったことが大きい
WiiDSのような一般ライト層とコア層の分断が起きなかったから
バランスのいい市場が形成された

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:02:26.74 ID:6aie4fpoK
ジョイコンを使ったソフトが少ないのを見るにギミック路線がオマケになったからじゃね
Wiiだとリモコンがメインだったし

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:10:27.24 ID:tKT1Et6t0
>>9
リングフィットが大ヒットしてるんだからそうも言えない
要はWiiDS/WiiU3DSはある意味ギミックの押し付けではあったんだが
switchのギミックの理念はそれと違って「プレイスタイルの自由」にあるから
使いたければ使えばいいという形になっているわけだ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:13:31.68 ID:7o0rZDZkr
>>24
あくまで選択肢の1つになったのはいいことだよな
Wiiのリモヌンも良いものではあったがクラコンが
振動なしだったり従来路線切り捨ててたし

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:12:03.13 ID:RoLuhbJza
>>9
ジョイコンが持ち運びしやすい上に使いやすいからね ついでに収納もしやすい
さらにリモコンより性能もいい

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:18:03.84 ID:uUa0Kz3fM
>>9
これは大きい
Wiiはリモコン必須だったから

492: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 17:01:49.66 ID:/W4oESuUd
>>9
ジョイコンが普通のコントローラーの形態としても使えるのはでかい

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:03:06.13 ID:QcsfPetpa
wiiUでやらかそうが3DSで天下取ってたからだろ
ぶつ森 マリオ ポケモン ゼルダ スマブラ 
スプラ等のエース級タイトルが集まったswitchが爆発的ヒットしちゃうのは当然

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:03:24.54 ID:gFHQripl0
従来通りの操作が主体
サードが移植しやすいよう汎用エンジンに対応

複数のプレイスタイルは画期的だけど遊ぶスタイルそのものは普通のゲーム機

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:05:48.47 ID:EqdMc5pQ0
>>12
あとはDLSSがあればいいだろうね

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:05:25.50 ID:t5DV76ag0
中堅以下のサードにはちょうどいいスペック
4Kが普及してない

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:05:51.06 ID:bXIshjPYa
wiiu時代でも年間ソフト売上トップは任天堂だったんだよな

実はPS4でwiiu売れたソフトなんて数える程度なんだぜ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:06:14.62 ID:wBVApLHTd
素直な操作体系
据え置きと携帯機のIPを全投入
大企業のAAAソフト以外はある程度マルチ可能

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:08:51.00 ID:zs8SN48Y0
本体申し分ない売れ行き、ハード仕様もwii程の制約がない
この状況でまだ注力を決定付けられない大手サードがいるんだからよっぽど
嫌ってるというかアホというか‥スクエニお前もだよお前

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:09:05.99 ID:7o0rZDZkr
ジョイコンの最大のメリットはデフォで2つついてることだと思う
手軽に多人数プレイ出来るから横の繋がり半端無い

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:09:57.30 ID:wr90aUx6d
代わりがいない(任天堂携帯機がない)が1番の理由
プレステはいてもいなくても変わらん

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:10:51.02 ID:LqDxLPO50
任天堂はああ見えて開発体制に投資してるからな
開発者も開発ラインも増えてるし世代交代も上手く行ってる

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:11:43.36 ID:QJQK5v6j0
リソースが1つに集中できたから

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:11:47.36 ID:yevyEFjnM
4Kが普及してないから
4Kに買い替える必要性が一般人にはないから

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/11/24(火) 12:15:40.59 ID:T+8Gli9ya
質の良い任天堂ソフトを矢継ぎ早に出せた
ハイブリッド機が現代の生活スタイルに合ってた
CS機のライバルが居なかった(一応は居る筈なんだが相手にもなってない)


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606208754/


ハードが良い、ソフトが良い、他社ハードに比べてリーズナブルな価格設定。
売れない理由がないですね。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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