あとはQTEで即死
AI、挙動は糞
洋ゲーがつまらないのは全部コレ
面倒なパズルや複雑な構造のダンジョンマップなし
2Dでも3Dでも嫌だ
辞めてほしい
難易度変更不可
ミンサガとか
整理がめんどいんじゃ
ソシャゲには勝手に入れてりゃいいけど買い切りは絶対やめてくれ
てか一度進んだらもう戻れない仕様とか今時ダサすぎる
ちゃんと見やすい体力ゲージを付けろ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ブサイクなグラフィック
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5以外での発売。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
終盤になると状態異常が役に立たなくなる
5.名無し
クリアすると二度と入れない場所
そこにしか出現しないエネミーや、そこでしか手に入らないアイテムがあると最悪
6.名無し
色分けされた別パッケージ
7.名無し
強制借金イベント
8.名無し
ルピーの上限とその解放のためのアイテム集め
9.名無し
4つずつ集まらないと無意味なハートのかけら
10.名無し
ジャンル違いなのに高難易度のミニゲームを入れてくる(しかもクリア必須で)
アクションしてたのにリズムゲーやらされたり
RPGしてたのにパズルゲームやジャンプゲーやらされたり
11.名無し
前機種の主要ソフトの出し直し
12.名無し
>>6~9
一人で必死に連投しててワロタ
13.名無し
>>11
デモンズリメイクはひどかったな
14.名無し
>>5
龍が如くってそんなのばっかりだけど基本金で買えるから気にならなくなる
15.名無し
メニューアイコンにメーカー名
16.名無し
>>13
リメイクと出し直しは別じゃね?
WiiコレとかWiiU→スイッチのそのまま(または劣化)移植とか
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか勝った→ムービーではなんか負けてた
18.名無し
>>16
ゆうても散々遊んだからな
それが目玉ってのは酷かった
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ブレスオブファイアとゼルダの伝説の時空大地のミニゲームは子供がクリアできる難易度じゃない
20.名無し
>>18
散々遊んだであろうyoutuberがめちゃ楽しんでるぞ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
Botwで使うウルフリンクのハート20をする為にトワプリとWiiU買ってクリアしました(半ギレ)
攻略見ながらなら10時間で終わるかなと思ったら50時間もかかった……
22.名無し
>>20
そらおもろいのはおもろいだろ、が、ローンチの目玉がリメイクて
23.名無し
アイテム整理ダルいゲームは確かに嫌だな
定期的にそこに時間とられる
特殊効果がランダムで付いた装備を厳選するようなゲームでは効果名での検索・ソートを標準化してほしいものだ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンライズでは武器格差やめてくれよ……
25.名無し
ストーリーにミニゲーム挟んであったらそこでやめる
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
キングダムハーツの最新作がそれだった、強制ミニゲームって難易度変更できないし、レベル上げも意味ないしで本当に嫌だ
ウィッチャーの馬レースみたいに失敗したらしたで勝手に話を進めてほしい。
27.名無し
>>22
まあ、おれも、スマブラやマリカ何度も買ってるやつの気持ちはわからんからなあ
28.名無し
>>25
セキロでサル追っかけてたとこでやめたの思い出した
29.名無し
>>27
友達出来たらまぁわかるんじゃね
30.名無し
ポリコレ忖度
31.名無し
>>27
スマブラやったことなさそう
32.名無し
>>30
そ れ だ
33.名無し
定期的に現れる不死の追跡者
邪魔くさすぎる
34.名無し
>>29
ローンチの目玉が
毎回、毎回、マリオとかゼルダって、くそすぎるな
35.名無し
>>34
こいつ新作とリメイクの違いも分かってねー阿呆だな
36.名無し
>>34
それらはそもそも新作、そして売れてる=需要がある
デモンズリメイクはどこへ行った?(というかPS5自体どこ行ったんだ?w)
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
水中ステージ
38.名無し
>>37
ライズでの水中ステージ復活の可能性が超楽しみなんですが
39.名無し
>>34
なんでPS信者ってこんなに頭が悪いの?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
DXまではやってたけどねぇ
以降はもういいかなって感じだわ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
正直この商法は嫌いだわ、完全版より遥かに
42.名無し
>>41
完全版とは違い、完全版を買わなきゃストーリー的にも補完できないとかではなく
色違いなんて買わなきゃいいだけだし、そもそものコンセプトとして交換を楽しむものってのを忘れてないか?
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
行けないのは勘弁
44.名無し
時限要素は1個2個だったり、もらえるのがポーションくらいならいいけど。
行けなくなる系は開発がフラグ管理とテストプレイめんどくさがっただけの怠惰だから許せない。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
後にアプデで改善されたけど
マリオメーカーで一定時間経つと制作作業を妨害するハエが飛んできて
触れてしまうとマリオペイントのハエ叩きゲームに強制移行
(しかも妙に難易度高いうえに、クリアしないと手に入らない解禁要素あり)とか
ああいう全く別ベクトルへの「遊びの強要」みたいなのはホント勘弁してほしい…
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マザー2はシナリオ上仕方ないが、ラスダン入ったら、それまでのエリアに戻れないことかな
なぜかSO1はそれすると言う改悪
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おま国
表現規制
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはQTE
49.名無し
不安定な足場を邪魔する敵
しかもそういう奴に限ってクソ硬い
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボス戦を繰り返し遊びたいと思ってボス前のデータを取っておいたのに、
ボス撃破したら強制的にオートセーブされてしまう仕様は嫌
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
NPCの護衛
勝手に突っ込んで勝手に死ぬなよ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
頭が悪いからPS信者なんだぞ。
53.名無し
時間制限系は嫌いだな
高耐久長期戦のスタイルを完全否定
いやまぁあってもいいんだけど、ボーナス出るのって時間制限系やん?
高耐久持久戦のスタイルで挑むべきなコンテンツも用意しようよ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そこまで思うならゲームなんかやんなきゃいーのに
2020年12月12日 08:42 ▽このコメントに返信