

SAOは許さんぞ
モンハンと割れのおかげで何とかやれてた
dazeとかドラクラとかイース8とかグノーシスとか
ここまでくるとP4Gと朧村正も移植すればいいのにと思ってまうわ
あれ・・・これPSPでもいいんじゃ
読者コメント
2.名無し
SIEが米に持ってかれてから、これからは据え置き!!とか言いながら
色々半端に切られた感じだったな。
いいハードなのにな。
3.名無し
モンハンの出なかったモンハン専用機
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
死んだ子の歳を数えるな
5.名無し
ファーストが真っ先に逃げ出した素晴らしいゲーム機
6.名無し
3G版とかいう忌み子が各地で在庫積み上げられてて
VITATVが出たあたりでヤマダが3G版のみ対象にして
セット購入12000円引きのあからさまな在庫整理を始めたからそれで買ったわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
背面さわさわの変態性に振り切れなかったむっつりユーザーとむっつりハード
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
広報がバグってて意味不明なCMばかりするわ、ファーストが真っ先にソフト作るのやめるわ
なんか普通に応援してるファンが気の毒だった思い出
ゲハでも今みたいに何でもかんでも擁護して他に矛先向ける盲信者ばかりじゃなくて
本気でソニーにキレてるファンも多かったな
ちょうど国内ユーザー重視してくれてたSCEが消滅して、海外主導のSIEに変わる頃だったから終末感がヤバくてピリピリしてた記憶
9.名無し
あったっけなあ?w
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
かなり使ったからな
最初はセーブがメモカじゃないゲームがあって売るのにセーブが惜しくてpsプラスに入ったんだよな
それから7.8年経つのか。
ずっとpsだったしな。寂しいもんだな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソルサクデルタはめちゃくちゃ遊んだ思い出
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
あの頃は日本のユーザー舐めんな、軽視すんなボケってしっかり文句言ってたよなぁ
やっぱ本社が北米に移ってからかね?
カイガイで売れたら日本なんてどうでも良いwとかPSファンまで言い始めたのは…
13.名無し
今でもPS4のリモプ機として活躍中...でもそろそろ御役御免かな
14.名無し
ちゃんと状況が見えてた奴は「PSPの後継機出すなんて正気の沙汰じゃない」とVITA発表前から言ってたし発表後も「正気か?」って感想だった
そしてまさに予想通りほぼ死産で生まれそのまま消えていったハード
ああ、でもマイクラのヒットだけはちょっと予想外だったかな
まさに「ハードはソフトのために仕方なく買うもの」を地で行ったヒットだった
15.名無し
PSP2だったら買ってたのに・・・
このころからソニーの迷走が始まりだした
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
モンハンの後釜を狙った共闘学園(激寒)が見事に全滅してて爆笑したわ
17.名無し
Vitaで携帯市場から撤退
PS5で据え置き市場からも撤退
Vaioもだけどソニーと「V」の相性の悪さを感じる
18.名無し
>>14
あのマイクラのヒットが最後のチャンスだったのにファーストは既に逃げてて何もせず
マイクラ1本頼みでキッズに売りつけるクソみたいな宣伝だけ3年続けたんだよな・・・
トイザらスやイオンにも置かれてて、ヒットを活かしてPSをライト層に訴求できるラストチャンスだったのに
自分はなーんもせずに見送ったのが今の一般ウケしない国内PSの立ち位置まで決めたと思う
19.名無し
9歳の誕生日って5歳くらいでお亡くなりになってて4回忌じゃないの?
もう生きてない とっくに死んでる
部屋をそのままとっておいてもあの子は帰ってこないよ
PS5も今集中治療室で横になってるけど、面会謝絶って感じよな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今からでも遅くないんで、メモカを安くしてくれんか?
たけーんだよ、ほんと。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイステーションオールスターバトルロイヤルのリメイク待ってるで
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当空気みたいなハードだったな
良い面を言うと最近は叩かれがちだが新規IPが参入しやすい本来のPS市場とは言えるかな、何かあってもアプデで補完すりゃいいとPSて試乗しやすい、結果討鬼伝みたいな物が出て、後々の仁王みたいなIPに化けやすい
最近はユーザー目線が高く許さない意識高い系ユーザーが増えたけど許容してきたのが本来のPSユーザーなんだけどな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何言ってんだ。今年もたくさんゲーム出たしSIEの最新携帯ゲーム機なんだから現役だろ?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
もうSIEが作ってないからムリやん
海外メーカーの非公認メモカがあればそれ使えばいい
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Vitaは最も遊ばなかったゲーム機になった、理由はもちろん遊びたいソフトがほぼ出なかったからだ。
結局本体と同時に買ったゲームしか遊ばなかったという点で、私の中ではワンダースワン以下、ネオジオポケット同等という情けない結果のゲーム機となった。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
種類だけでいえば色んなゲームが出たし個人的にフリーダムウォーズがめっちゃ好きだったが
まぁキラータイトルが何もない
細かい中堅ゲームがやりたい人向けの、ある意味ほんとの「ゲーマー向け」ハードだった気がするよ
27.名無し
けっこうお世話になった
持ち歩けるマイクラとか楽しかったし
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通の携帯型ゲームの利便性を踏襲して、誤爆誘発の背面や、高額なメモカを廃止して
移植物やアーカイブスやリモプが操作しやすい物理L2R2つけて
洋ゲーやギャルゲー以外にも、PSPの頃のような万人向けの明るいタイトルが増えれば
純粋に携帯ゲーム機としては決して悪く無いと思う
スマホのせいにするのもSwitch成功で引っくり返されてるし
29.名無し
ワニと一緒や。
もう放っておいてやれ。
30.名無し
間違いなく神ハードだったよ。ソフトはまぁ・・。PS4をリモートでプレイできるのも良かった。ブラボの回復アイテム集めはvitaでやったよ。
戦国無双4も動くし、シレンも最高だったし、何よりなかなか電池が減らないんだよな。普通に10時間は連続で遊べたと思う。



1.名無し
思い出?ねぇよ
2020年12月18日 01:56 ▽このコメントに返信