1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:46:08.85 ID:EV/Oe69s0
高低差があるのが良いってわけじゃ無いけどだからって
皆平坦にしたらどこも似たり寄ったりな事にならないか?
どこで戦っても闘技場みたいな状況ってそんな良い事とは思えないんだけど



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:48:02.84 ID:y3V0f6nc0
>>1
まずお前はMHWを遊んでる事をID付きでうpして証明しろ

実際にMHWを400時間遊んでる俺から言わせれば
段差はストレスにしかならない

247: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 13:41:12.21 ID:li5PqSZo0
>>2
同意
MHWの段差だとか斜面だとか木や岩などの過剰なオブジェクトがマジで鬱陶しかった
こっちはモンスターとちちくりあいたいだけなのに地形が邪魔をする

201: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 12:45:30.67 ID:cEvQ8d+S0
>>1は桃鉄がヒットしてるから、
その流れでライズがヒットするのを死ぬほど恐れてるんだな

229: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 13:09:19.95 ID:YkMfbftv0
>>1
ワールド2は段差傾斜マシマシにしてもらお?




235: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 13:11:15.86 ID:1NKoorpq0
>>229
なんでもいいからオープンワールドで頼む

277: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 15:04:40.41 ID:1uaNxsPA0
>>1
全部が全部本当に徹底的にリアルな狩りゲーをやってくれるならともかく
地形を段差だらけにするけどハンターが戦いやすい地形に
モンスターを誘導して閉じ込めたりはできません 
みたいな不自然な不便さが絶対有るからなモンハンは
プレイヤーがそんな中途半端なリアルより快適さを求めるようになるのは当然だと思う

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:48:44.85 ID:HIqO3X810
ハンターが立体移動できないから平面でいいよ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:50:36.06 ID:IABvvWug0
wではどうなの

156: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 12:19:41.78 ID:hMtC0cDkd
>>4
もう最初のMAPから見にくいし戦いにくい

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:51:06.08 ID:/7L5OuAQd
くそ斜面なんかいらんやん

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:51:54.08 ID:lzZ6VoXA0
モンハンWを1000時間遊んだ俺から言わせると段差があったほうがいいわ

段差がないって大昔のPSO2じゃん
というより、マップギミックがなくて殴ってるだけというのが狩りゲーとして終わってる

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:56:03.77 ID:7IgK/AuC0
>>6
マップギミックはあるぞ 情報追ってないのか
例えば川に肉を投げ込むとピラニアがモンスターを襲うぞ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 11:06:22.90 ID:BEuIXupbM
>>6
ですよね 多分誘導尋問に引っ掛かってるぞ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:52:58.71 ID:qQC9szZSD
遺跡平原「いいこという」
地底火山「そうだ!そうだ!」

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:53:13.02 ID:40owVuBPd
古代樹の酷さもそうだが
遺跡平原のデコボコも相当嫌がられたからハード信者だから
ネガキャンしているという視点を捨てて
もんはんふぁんに平坦が望まれているというのを理解して

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:54:20.44 ID:LtsJpgdk0
段差はあってもいいよ
ただ前転回避したときにピョンはやめろ
傾斜は氏 ね

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:54:22.88 ID:7IgK/AuC0
ここで回避!
あっ段差…
力尽きましたって流れを何回経験したことか

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:55:09.26 ID:l39BGVai0
確か、一ノ瀬は4のような、恣意的に段差をつけるのを評価してないって話だし

4については飛ぶ手段が繰虫棍以外はないようなものだから、
その代替として段差等を用意する必要があったけど
今回は能動的に飛ぶ手段である翔蟲があるから、自然要因である傾斜や段差、
建築物以外に恣意的に段差を作る必要がないってなるのはむしろ自然な思考過程

今回も大社跡の2番には小さい滝型段差あるし、9番にも人工地形として
小さな段差はついてるね


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:55:46.08 ID:qQC9szZSD
なだらかな斜面はまだいいんだよ
見た目の変化だけで実際戦う分には気にならんし
問題は急斜面(視覚がとれない、モンスターがうまりこむ)
段差(ハンターのデメリットにしかなってない)

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:55:55.56 ID:RmLUnNb90
4の時点で平坦にしろって思ってた人は少なくないだろ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:56:15.40 ID:bBFkkPKR0
結局段差が少ないフィールドばかりがユーザーに
好まれてる時点でその意見は意味がない

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:57:09.87 ID:IjMiJKWo0
MH4ボロカスに叩いてたじゃん、PSPのぺったんこフィールドが正義だと

ナンバリング叫んでも気が付けば3DSから奪ったものを正義にする
PS原理主義や据え置き原理主義って醜いよね

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:57:53.90 ID:7IgK/AuC0
傾斜好きなのはハンマーの皆さんかな?
喜べ 虫のおかげでどこにでも坂を作ることに成功したぞ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 10:59:01.38 ID:y3V0f6nc0
ライズには翔虫がいて空中で制御できそうだから話は変わるかもしれないが
それも実際戦ってみないと分からないな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 11:00:19.22 ID:qQC9szZSD
ライズにも斜面はあるぞ
ただ戦うのに邪魔にならない程度の斜面(起伏)であったり
水没林ピラミッドのような足をとられる急斜面もあるがたぶんこっちはサブエリア

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 11:02:58.29 ID:lzZ6VoXA0
平坦で無駄な移動のないマップは特殊闘技場や古龍専用マップの孤島とかあったけど
あんなのしかなかったら速攻で飽きるだろうね、浅すぎて

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 11:03:55.16 ID:7IgK/AuC0
>>24
安心しろ ライズのマップはそんなんじゃねーから

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 11:08:23.46 ID:lzZ6VoXA0
>>26
ライズのマップは無駄な移動があるしな
スカスカのフィールドを移動するっていう

で、移動した先にはなんもない平坦マップ

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 11:12:14.36 ID:qQC9szZSD
砂漠マップは平坦で戦いやすいけど
砂漠という特性上どうしても変化にとぼしいマップになりがちだから
遺跡っぽいのと組み合わせて何とか楽しくできんもんだろうが

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/26(土) 11:13:43.47 ID:ooX4ppk80
会社が自社製品を否定って面白いな
今回本気だな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608947168/

期待のモンハンライズは3/26発売!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯