GTAVの開発費264億円を軽く超えた模様
これだけ金かけたらクリスマス商戦逃したくないわなぁ
返金してなお開発費の3倍儲けてるぞ
ネットってやってもないのに酷評したりするのもおるから分からん
普通に良ゲー
名作を期待すると肩透かし喰らう
ストーリークリアするのに時間かかる?
メインストーリーは結構短い 20時間もあれば楽勝
でもサイドミッションの進行具合でエンディングのルートが増えたり
結構楽しめそうやな
推奨スペック満たしてたらそこそこ動くのは動くんかね
レイトレオフで画質設定ウルトラじゃなけりゃそんなに重くない
でもいくらハイスペPCでやろうと細かいバグは膨大にあるから
なるほどなあ
値下がりするまで待ってもええ気するしライブ感を楽しみたい気もするな
ゲームとしての面白さを求めるのか世界観への没入感を求めるかで判断やな
緊迫したシーンでアホなバグが起こって現実に戻されるのは1度や2度じゃない
そら金かかるよ
ハイスペPCでやったとしても作り込みの甘さが目立つ
NPCのセリフが少ない
警察がワープホール使ってくる
正確には国の補助金制度を開発会社が使った形
訴訟に関しては大抵のAAAで起こされとるしアメリカがうんちなだけや
ピーターパン事件のクエストとか最高だったわ
GTA5を見習えよ
最初のクソ長ロードの偉大さを感じたわ
開発者が優秀やわ
ずっとハマってる
草
アドレナリンやん草
サイバーサイコ定期
次も似たようなことやるで
初日で回収したらしい
ちょくちょく痒いところに手が届かない良ゲーやな
神ではない
サイバーパンクもの好きなら良作
よくわからんなら凡作以下
そのうちオンラインと地下鉄来るやろ
始めたての頃はわけ分からん用語が常識のようにポンポン飛び交って
その点でgtaやサイバーパンクに勝てるゲームはないわ
GTAの探索は微妙
オンラインでごちゃごちゃやるゲームやろ
サイバーパンクも楽しいんか?
Rdr2は馬乗って荒野走ってるだけで楽しかった
ワイはナイトシティをドライブしてるだけでも楽しい
まともになるまで放置だな
2.0.2.0年に出すことに拘りすぎず延期しておけば
この楽しさこそオープンワールドだろ
ワイは長期的に楽しみたかったけどメインはマジで少ない
サイドジョブも面白いのが揃ってるけど物足りんわ
依頼ミッションと町中に散らばってるチンピラ倒すやつは単純な作業やし
途中からジョニーブチギレで草生えたわ
NPCのAIとか車関係だったり細かい部分の作り込みが雑だよな
ゲームに必須かと言われるとそうじゃないけどそこら辺しっかりしてると没入感が違う
あと最初からマップにクエストマーカーはいらなかったと思うわ
わかる
クエストマーカー消したいよな
ただバランスとかが崩壊してるけど
なんやかんや70時間しとるしな
エラー落ちさえなんとかしたら文句言わん
今のverええよな
今回のパッチ優秀やわ
カブキ市とか出てくるし日本語も多い
原作がそういう感じらしい
そらサイバーパンクってもし日本が覇権とったらって世界観大石
ウィッチャー3作ってPS4やX1のスペックは十分把握してたのに
オープンワールドで階層的な建物ってあんま無いし
読者コメント
2.名無し
そして盛大にキャッシュバックキャンペーン
裁判パンクでウェーイ!
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もういいよクソゲーの話は
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
返金を差し引いても余裕で開発費回収するとかヤバすぎ
やっぱりブヒッチハブ安定だな
5.名無し
次の作品は売れないだろうな
信用は金で買うことは難しいもん
6.名無し
売り逃ゲーというジャンルの最新作
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
延期しまくってるのを考えると安いんちゃう
その果てが何でこんな状態で世に出たのか不思議やけど
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
作品としては良い物なんだけど、バグがちょっと多すぎる
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一応、開発費ってのは人件費とか使った分の建物やPCだったりする
使った分と言っても計算上になる
例えばPCは5年使用とする、開発期間が5年ならPCの購入費用は全額開発費になるはずだが別にその先もそのPCは使える
計算上は資産価値がなくなっただけ
つまり開発費は多く計上されていて実はもっと儲かってると言いたい人がいるんだろう
ちなみに真実は知らない
10.名無し
キアヌってどれも出演料が安いから高くても10億くらいやで。
11.名無し
バグは多いがゲーム内容はほんと最高に面白い。
シナリオ、サブクエはウィッチャー3を軽く超えてる。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今60時間ぐらいやってるけどまだ終わらないわ
作り込みがすごくてプレイ中に一々感動してしまう
13.名無し
今エヴリン救出してるところだけど、ショッキングなシーン多くてドキドキする。
作り込みが本当に半端ないわ。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
内容はクッソ面白いから次も面白いもの作れば売れるよ
ウィッチャー3だってバグだらけで何回も修正して未だにバグあるし
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キアヌ出てきた時めっちゃテンション上がったわ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
内容も普通だよくっそおもしろいとか(笑)
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キアヌにする必要あった?ってくらいジョニーが嫌なキャラなんだがw
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カメラ遠隔からのクイックハックで完封するの好き
19.名無し
>>14
マジかよ
発売して数年後に買うのが正解か
20.名無し
このゲームは今後のアプデとDLC次第で神にもクソにもなれるポテンシャルはある。
キャラクターと街の作りこみは半端ないわけで、そこから期待されていたがオミットされた要素を追加したり
新要素を増やしていけば今の評価から挽回できると思うよ。
まぁどちらにせよ今買うべきじゃないし、PS4やXBOXONEとかは論外でやるならPS5かXsX又はPCしかありえない
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲならこの100000分の1くらいで作れるじゃん。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何度も言うが
面白くはない
万人向けでもない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まさかローグとロマンスあると思わなかったよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ゲーム内容の話じゃなくてCS版を騙し売りする気満々だった販売指針のことを言われてるんだぞ...
ウィッチャーはこんな酷い売り出し方はしてなかったし返金問題にもならなかっただろうが
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
集団訴訟はこれからだぞ。問題も解決してないのに返金しても利益出てるとか株主にアピールしてユーザーのヘイト集めたからこれから大変じゃないの。
26.名無し
>PS4版はバグが完全アプデ修正後にやった方が良さそうですけど
良くしてるというか、グラの質や影、遠方のオブジェを削除したりして
動くよう軽く軽くしてるだけなんだろうけどね。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
何度も言う必要あんのか?
28.名無し
開発の取り分は売上高の3割ほどだから、元を取るためには単純計算で1600万本か
ただこのゲームは、発売後もずっと開発継続状態だわな
損益分岐点はさらに上がる
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スタートダッシュがピークなソフト
30.名無し
こんだけ金使ったんだからまともなUIやAIとか作れよ・・・
プレイヤー目線で全く作ってないんだよなあ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
某ハードに出さなければ返品自体が無かったのでは?
32.名無し
>>28
今も馬鹿売れしてるから余裕でしょw
33.名無し
返金対応も人件費や手数料などが必要だし、今後かなりのスピードと規模でパッチも作らなきゃならない。
これらの費用を仮に製作費1年分とする。
そして発売直前の猛烈労働の際、従業員に売上の10%を配分することを約束してる。だから、会社に入る金は売上高の3割ではなく2割。
上記の計算で、会社として元を取るための本数はおよそ2900万本となる。
34.名無し
>>33
余裕で超えるだろうね、それくらいなら。
ウィッチャー3も4000万本超えてるし。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
> 使ってる機材とか社員の生活費とか全部入れて300億だから実際はもっと低い
こいつはなにを言うとるんや?
2020年12月30日 03:39 ▽このコメントに返信