スプラに限った話じゃないが
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/12/30(水) 08:20:37.24 ID:ZCIpM/uqp
一人で相手4キルすれば勝てるぞ
仲間に頼ってる時点でザコなんだよなぁ
スプラはまだいい
最初から「チーム組んでやるもの」だから
だがスマブラSPお前はダメだ
大乱闘やりたいのに強制的にチーム乱闘に入れるなよ
てか優先設定仕事しろ
PS4の洋ゲーFPSほとんどそれwwwww
20キル出しても連敗して逆にマップ散歩してるだけでも連勝する
面白いわけないじゃん
BFのコンクエストとかやったら発狂して死にそう
>>3
CODは一人が強けりゃ勝てるぞ
んなわけねえ
キルレだけはなんとかなるが勝敗は別
勝てるわ下手くそ
雑魚部屋ならね
雑魚狩ってなんぼだろゴミ
すごく強い言葉ですごく情けない事言ってて草
制空権握られてふるぼっこ状態とかあるし
3では自分以外CPUキャラな対戦モード付けてくれ
オフラインでのんびり楽しみたい
CPUクソ!!って言ってる未来が見える。
間違いなく俺は言うと思う。
だからジャンル違うが俺はスマブラspに移民して良かったわ
まあスプラ3が出たら一応始めるけど2やってた頃より
味方が弱くても自分がその分塗ったり
キルしたりして勝たせるくらいの実力がつかないと
上のウデマエには行けんぞ
駄目なときはマジで駄目だけどな
まあ大抵は自分のせいだ
ですね 後ろに付いていくだけの安心感 いないと自分がやるけど皆強いからなぁ
味方になる確率は3/8
当然勝ち越せるので怒る理由が無い
だから負けてイライラするなら言ってる本人が一番のクソだということ
お前ホントにここまで自力できたのってくらいぶっちぎりで
この短さで苛ついて居たら他のチーム戦ゲームとか出来ないだろ
一人強ければ無双出来るなんてバランスクソだから続かない
ナワバリすらうまく繋いでないし
S帯ぐらいまでは1人でなんとでもなるけど
本格的にやってる層はリアルで一緒にやる人捜して
チーム組んで連携してやってたりするんじゃないかな?
本当に「ガチ」でやりたいならそれぐらいは手間かけるべきかもな
そもそもチャットも何もないんだから野良だと連携取れるはずがないんだからな
野良だけでやりたい人はそういうもんだと最初から割り切るしかないね
ガチでやる気もなくて遊びでやってるだけだけど味方と協力っていうか
あまり勝ち負けに拘るタイプはやるべきじゃないよ
アイテム運にかなり左右されるマリオカートとかもそうだがな
テトリス99とかマリオ35は任天堂の対戦ゲーの中では
割とガチ目だから、そういうタイプはこっちの方をおススメするよ
読者コメント
2.名無し
運や仲間のせいに出来るのでずっと遊んでられる、多人数対戦が受けた理由だな
タイマンだと実力の一言で片が付くので投げてしまう
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう人だいたい野良でやってんだよな。
4.名無し
えびの解説がわりとなるほどw
5.名無し
>一応同じくらい実力のやつ集められてるってはずなのに
右も左もみなきゃいけない奴と前だけ見てればいい奴がぶつかれば高確率で後者が勝つ、シューターはそういうものだからな
実力が似通ってるからこそ戦局に左右されやすくなる、そこを意識して動かないとダメだぞ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PT組めないモードでやっても同じだからな。
結局人数の有利不利が発生するし、多勢に無勢を理解してない奴が1人で突っ込むので、個人成績が両チーム合わせてトップでも逆に最下位と組んだせいで負けるなんてのはザラ。
勝ち負けやスコア、KDを気にしたり比較したり指標にする奴は向いてない。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソゲーしかできないブタ哀れweeweeeee
8.名無し
子供達にはフォーとないとの方が人気だし
単純なボリュームではCODの遥か下だな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームでイライラしてるんならやめたほうがいいよ
なんの為にやってるかわからないじゃん
10.名無し
スプラどころか全部オンゲーにそれはある
11.名無し
スプラトゥーンで1番納得出来んのは
デフォルトモードのナワバリバトルだな
塗れないチャージャーがいるチームはまるで勝ち目ないし
CODはその辺良く出来とる
12.名無し
いるんだよねこういう奴
勝てたら俺のおかげ、負けたら味方のせい
どんなゲームやっても一生上達せず真ん中くらいのレベルでくすぶり続ける典型
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
上位勢でもクソマッチングは指摘されてるからな
これは大体合ってる
14.名無し
いうても味方C-×2でX無し、相手X×3とか何かの偶然が無きゃ勝てないぞ。
C-とか割マジでどうしようもないのが成るウデマエだし。
まあそれ以上にラグやな。switchユーザーの過半数がテザリングや無線だって予想されてる。(桜井ソース)
もうそれだったら無線やテザリングが意図的に弱くなるシステム組まないと勝負にならんぞ。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分が何ができたかが重要だろう
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも1onはやんないんでしょ
負けたら味方のせいって逃げ道は欲しいもんな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仲間もオメェに同じこと思ってるよw
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スプラの場合は試合が短いので敗けが混むとイラつくよ、味方の結果見てスペシャル一回も使ってないとかあると笑えない。
あとはやる気の無い奴等とマッチングして全く試合にならないとかあるし、それでこっちから切ったら5分やるなとか言われるしなんかくそ使用だよな。
ガチマッチでルールも分からないような奴がうろうろしてるだけとかあるしそれで負けてもランクは下がるしキツいよね。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラのチーム戦はマジで介護だから辞めて欲しい
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームでイライラしている人って普段から自分が気に入らなかった時とかずっとイライラしてそう
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この手の話題って、対戦TPSFPSはレートを採用してない様に見える作品でもsbmmがサイレントでがっつり利いてるから文句言ってる奴も相手と同じくらい何だよな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
スプラは1試合が短いしマッチングも早いから
負けが込んでも次こそ!ってなるんだよな
やる気のないマッチという数分で過ぎ去るから
ひとりアレなヤツが混じった所で萎え落ちする人はほとんど見た事ないな
初心者がうろつくランク帯から上がれないなら
君のプレイに相当問題あるぞ
そもそも他のシューターと比べてもナワバリはギリギリの逆転劇が起こりやすいからすぐ萎えるヤツほど余計に損してると思うわ
23.名無し
マッチングが運で決まってるとでもおもってるのか?
そこそこ強いプレイヤーには雑魚の味方が割り振られるんだよ
雑魚の味方を誘導しながら戦う小隊長ゲーが始まるんだ
しかしスプラは味方の位置が解り辛いという欠陥を抱えているのでね なかなかこの事に気づかないんだろう
24.名無し
スプラや他のオンラインゲームに限らず野球やサッカーでも同じことだろ
それをスプラトゥーンがとか言ってる段階でこいつはクソだしゴキブリ
仲間がクソならお前も同じレベルでクソだよ
自覚がないだけで
25.名無し
データ取られ過ぎ。使った武器、やられた回数、スペシャル回数、何発撃ったとか、苦手なステージ、
50戦分いろいろとられてる。で、勝ちすぎると俗にいう懲罰マッチングになって
相手に、やられた武器、苦手な武器が充てられるし、弱い味方が付くようになる。
一試合ごと勝って負けて勝って負けてって繰り返す独特のマッチングもそのせい。
こいつ強いから次の試合弱いやつ充てよ。こいつ弱いから次の試合強いやつ充てよ。ってなってる。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
メンバー構成が入り乱れるマッチングで
勝って負けてを繰り返せるってバランス絶妙すぎじゃね??
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
懲罰マッチングとかいうけど弱いヤツからしたらご褒美的だよな
君が勝った試合もご褒美試合だったのかもなw
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
敵味方関係なく戦わないでつるんでたらイラッとするよ。
あといちいち喧嘩腰なのやめた方がいいよ。
30.名無し
4人vs4人だから落ち込まなくていいんだろ?
ヘタクソほど負けたら落ち込むやん?w
ヘタクソは人の所為にするの得意だし。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか酷いなwww
32.名無し
仲間に下手なヤツが居ても本気で強いヤツは一人でも無双してるイメージしかないのがスプラ。
実力が中途半端なヤツにかぎってこーいう愚痴をこぼすバカとしてネットで出しゃばってくるのよなーw
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一試合10キルすれば回りが下手でも勝てるだろ
34.名無し
>>2
完全にそれだよな
んでマルチプレイ対戦物はだいたい当てはまるんだが、その中でも特にスプラの4vs4ってのは自分が活躍した時にそれを実感しやすく、戦犯を見つけてそいつに罪をなすりつけたり武器編成にも文句を言いやすい絶妙な数
だから「自分は本当はもっとうまいんだ でも運が悪いから下手な味方やクソみたいなマッチングに足引っ張られてるだけなんだ」って本気で信じられる
まあ確かにたまにそういう試合もあるにはあるから、その理屈に説得力も持たせやすい
だから自分のウデに自信喪失しにくく、ついつい続けてしまう
任天堂も罪なゲーム作ったもんだよw
35.名無し
>>28
接戦なら褒められるんだけど、
圧倒的勝ち!のあとの圧倒的負け!が繰り返されるシステム。
「勝負勝負勝負」とか「勝勝勝負負負」とか「勝負勝負勝勝負負」
完全にもてあそばれとる。
36.名無し
今やランクダウンしないX帯より
慣れてしまったユーザーの入り混じったB~S帯のほうが地獄。
37.名無し
>>15
凄く良い事を言うね
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
20キル以上して負けた試合とか結構あるけど
キル数よりも有効なキル取れたかどうかやろ
39.名無し
リグマはウデマエ変動しないから
ガチでウデマエ上げるのは野良しか無いのに
野良やってるというコメントあるのはエアプだからか?
仕様しらなそう
40.名無し
人減ってからマッチングを人がごった返してた時のまま維持しようとしてパワーに差があるやつとか通信が不安てな奴もバンバン混ぜるようになったからな
確定数が4の武器に1~2発で殺されたりこっちの連射速度高い武器が何故か見た目では連続で弾が当たってるのにあたった判定の音が0.5秒位間があって不自然に弾が当たってない事にされてたりするし
ガチルール理解してないようなのがルールに絡むこと一切しないで自陣寄りの場所塗ってうろうろしてたりもう滅茶苦茶よS+まではXまでいくとおかしなのは減るのかもしれんけど
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
そこまでゲームに本気になれるのもすごいね。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前が上手ければキャリー出来るぜ?
2020年12月30日 10:17 ▽このコメントに返信