1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:04:55.30 ID:NX3GzGs1M
ソースはぴろらいぶ




60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:35:33.78 ID:Ofv6Na5/d
>>1
大丈夫?
バンナムのゲームだよ?


77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:42:58.47 ID:fOdxIpy/0
>>1
バンナム様はめちゃめちゃ金あるからなぁ
スクエニも純資産で2219億円もある金満企業だけど
バンナムの純資産は、スクエニの2倍の4546億円もあるからなw
https://www.bandainamco.co.jp/ir/financial/index.html

開発費100億や200億円くらいならどうってことなかろう

82: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:45:11.53 ID:z78/65wRH
>>1
これは大ゴケの予感がする
開発費自慢をしてまともなゲームになった事ない

90: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:50:11.66 ID:YrnjZy1br
>>82
アニメ側バンダイは世紀のクソゲーメーカーだから無理に決まってるよな

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:05:35.37 ID:NX3GzGs1M
俺が入社したのはPS1が始まった時だから。あの頃ってさ、開発期間が下手したら
半年とか7ヶ月とかもあったでしょ。『鉄拳タッグ』の最初のやつなんてね、
2ヶ月半だったしねアーケード版は。『鉄拳2』とか半年でしょ、
『鉄拳3』とかでさえ一番長くかけましたって言っても1年半だったから。

それくらいで考えてたから、若い頃は死ぬまでにあと50作くらい
作れるんじゃないかって思ってたんだけど、そうじゃなくなっちゃったじゃん。
考えられないくらい時間かかるようになった。『鉄拳』はまぁコンスタントに
いくつか出ると思うんだけど、新作で関われるとなると、たぶん見てる人が
思ってる以上に色々関わってるから。だけど、完全オリジナルで新作で
関われるのは限られてるじゃん正直言うと。ぶっちゃけ、3作は無理だと思う。
残りの時間考えたら。『鉄拳』入れると3作くらい行くのかもしれないけど、
新規でやっちゃうと頑張って本気で出すのってあと2作くらいしかないかな。

そうすると申し訳ないですけど、ものすごい人数の勤怠管理でハンコ押したりとか、
経費精算とかさ…。かと言って部長職をなくしちゃうと給料下がるのも嫌だしさ。
そいういうのもあって色々わがままを言って、色々なステータスは残しつつ、
開発寄りの仕事というか、開発のプロジェクトを持たしてもらったうえに、
自分の企画も通したうえに、まぁ正直バンナム史上最大級の開発費を
かけるくらいの話になってるから。そういうのが今の社長とか常務取締役とかから
OK出たのが凄かったんじゃない。OK出てるけど、このコロナだから、
まぁちゃんとスタートできないみたいな。俺は格ゲー以外にも色々やってるんだよ。

格ゲーは『鉄拳』で十分だから、格ゲーはたぶんもうやらないと思うよ(笑)。
何かとは絶対言わないですけど。

https://gamestalk.net/post-154642/


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:06:08.81 ID:NX3GzGs1M
「2021年 期待するタイトル」というトークテーマの中で、
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』について訊かれた松山社長は、
「残念ながら状況というか内容に関しては一切お話できないんですけど、
そう遠くないうちに最新情報をお届けできると思うんですが、もちろんね、
週刊少年ジャンプやVジャンプで情報を追いかけてほしいんですけども」と回答。

続けて「開発は順調に進行中でございます。実は社内の大半のスタッフが
鬼滅を作ってるんですね」と開発状況に簡単に触れたところで、
バンダイナムコエンターテインメント原田勝弘氏より
「ゲーム界隈井戸端会議の雰囲気からすると順調じゃなくね?揉めてるよね?」
というツッコミが飛びます。「あほか!超順調やろ!」と反論する松山社長に対し、
「ふざけんなぁ!ってめっちゃ吠えとったやないかお前」とさらに
追い打ちをかける原田氏。結局、松山社長が
「いっぱい仕事してれば色々言いたいこともあるわ!」と笑いながら
流したところでこの話題は終了しました。




5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:06:31.64 ID:NX3GzGs1M
なんなんやろか

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:07:11.31 ID:JMt6m6UX0
スイッチ独占ソフトらしいな
任天堂と共同開発中らしい

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:08:35.11 ID:gK+Po2qS0
せめて話題にするなら1、2年で出せるくらいになってからにしろや
コロナで云々言ってるようじゃ5年は出ないだろ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:09:08.89 ID:3c/1BKmd0
開発費アピールするだけで大ウケ!!

思考が10年前で止まってんのな
ハリウッドといっしょ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:13:18.79 ID:C33X/Jw70
>>8
そこは開発費じゃなくて開発規模をアピールしたいんじゃないかな
少人数で企画始めていく任天堂とは真逆のやり方だな
まずは少人数で基礎部分をしっかり固めてからやった方が良いと思うんだけどねえ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:11:28.19 ID:VYi8Kipt0
バンナムの手抜きを舐めるな!

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:12:48.96 ID:BEvLO/tH0
まず開発費自慢
この時点であっ……ってなる

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:14:05.68 ID:CXtASuV5M
任天堂が開発費出して
SwitchとPCで出るもしくはSwitch独占らしい

モンハンライズ(モンハン5)がモンハン最大のソフトなのと同じだね
ゴミ捨て信者発狂w

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:14:16.31 ID:ymsyVXKWM
株主アピールかな?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:17:41.55 ID:TLLjYMTs0
バンナムってMicrosoftを騙して開発費支援された時しか
まともなもの作れないっていうイメージがある

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:18:46.66 ID:BCozvpkB0
>>21
バンナムって任天堂の下請けしてるときは
凄いまともな仕事してるイメージ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:17:51.07 ID:SjEzh2xE0
アイマスとポケモンをコラボしたポケマスだせよ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:21:37.81 ID:BFrVgYd80
原田はハイエンド志向かつ洋ゲーコンプあるからPCPS5XsXだろ
なお金かけて面白いものを作れるかというと…

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:22:32.26 ID:17XmPRiQ0
スマブラとマリカには関わらんでくれよな

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:22:48.24 ID:oBHq12l80
バンナムって部長職が勤怠管理すんの?
それ部長か?

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:28:04.61 ID:17XmPRiQ0
>>33
部下の有給届けとかは一応管理職を通すと思う
でも電子化してるだろうからハンコは押さないだろうね

59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:35:24.31 ID:oBHq12l80
>>45
役職と部下付いてりゃ誰でもすることをわざわざ書いてるから
開発部の勤怠承認全部やってるかのように聞こえる。
電子承認でも普通課長あたりから人事じゃね?

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:23:02.67 ID:DOGrueHs0
こういうのはコケる、、回復しがたい損失出さなきゃいいが

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:24:35.35 ID:BCozvpkB0
大コケしてくれた方がゲハ的には盛り上がるんだろうな

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:24:47.76 ID:EohISnwU0
カカロットは金かかってそうだった
5年かけたって言ってたし
まぁバンナムのAAAはMSカンファからしか出てこなくなってるな

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:24:49.78 ID:NXDdg9mQa
バンナムが大金かけたからって良いもの作れる気がしない
むしろ身の丈越えない小規模~中規模程度のソフトの方が良かったんじゃ

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:25:50.23 ID:rUenrF+Y0
>>37
それだとスイッチ低スペックにも出るかもしれないしな

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:25:39.80 ID:RW/Zxn1ua
任天堂はむしろ、大作でも損益分岐点が
世界200万って言うくらいには開発費かけないんだがな

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:26:29.11 ID:gmwgG95S0
PS5に特攻してこそ和サードだろ
なぁ!?

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:28:32.03 ID:VeoTk8750
原田氏がWiiU向けに作った変なオンラインゲームなかったっけ?

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:29:28.77 ID:f4jirMye0
井戸端会議の言い方からすると欧米でもメジャーなジャンルのゲームっぽい
オープンワールドRPGかシューターか
新世代機は技術がそれほど無くてもオープンワールドの
構築は出来るだろうからあとは何を詰め込むかだね

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:32:27.13 ID:ymsyVXKWM
原神みたいなのだろうな

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:37:31.36 ID:V2vv+vsh0
最大規模ならスマブラの本開発チームの最新作だろう
勿論switch専用ね
スマブラDLC開発は小規模だからな

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/01(金) 09:38:43.45 ID:YrnjZy1br
バンダイ本社側の反任天堂派閥役員が最後の賭けに出るのか


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1609459495/


何が来ますかね。
今後の原田氏の発言に注目です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

鉄拳7 - PS4
バンダイナムコエンターテインメント
2017-06-01




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