うーん
【JPN】First Official Reveal: KOF XV & SAMURAI SPIRITS
www.youtube.com/watch?v=W8fMRyFI-xw
14路線か…
少しは良くなってるけどもうちょい頑張ってほしかったな
ドットはもう無理なんかな
ドットなんて手間も金もかかるからなもはや
ドット絵師もいなくなっとるし
鉄拳の原田が言うにはドットのキャラ1人作る労力でゲーム1本作れるってよ
ドットは解像度上がって枚数も必要な今の時代じゃポチポチ打ってられん
手が顔の2倍くらいありそう
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
懐古抜きでドットのいい部分がわかったわ
脳みそで勝手に補完していい感じに見えるんだ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やってれば慣れるだろ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハニーセレクトかと思ったわ
5.名無し
腕が長いねん
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
14路線か…次も無しだな
サムスピで昔のSNKモデリングとグラが戻って来たかなと思ってたが全然だな
7.名無し
途中上がってるgifはドットじゃなくて、3Dをドット風に変換した奴のはず
8.名無し
ドットのすげぇな魂を感じる
9.名無し
19よく見ると
髪の毛が左腕貫通してるな。
10.名無し
>9
長髪の女見たことないのか……?
11.名無し
スト5と違って造形自体は悪くないからVF5みたいに顔用にレフ板光源つけて
登場時と必殺カットインのアップ時に顔が明るくよく見えるように調整するだけでだいぶよくなりそう
12.名無し
やわらかエンジン借りてこよ。
13.名無し
モデリングってお金かかるらしいからな、ちゃんとしたところにお金出して頼まないと多分ここから抜け出せない
まだまだ熟成も必要だな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DOA6の不知火舞を見習ってくれ
15.名無し
ドットの奴は3Dで起こした奴わざわざドットに打ち直してるでしょ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
舞に限った事でもないけど
自社だと設定やグラ等もブレまくりなキャラ
カプコンとかコエテクとか他社産のが上手く扱ってる
17.名無し
KOF13を普通に進化させてほしかったな。
スト4~5に影響されたのか知らんけど、KOFはポリポリにすべきでは無かった。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゾイドやシンカリオンがCGなのも、
「セル画描くより楽だから(しかも作画崩壊もしない)」
って理由だしな。
ガンダムが今もセル画なのは、マニアがうるさいからだと思う。(オリジンは何か許されてたが)
19.名無し
求められてるのはどう考えたってギルティの路線
でもコスト的に無理だからPS3みたいな3Dに行くしかない
20.名無し
>>15
3Dで起こしてから外注にドット任せるやり方やね
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前回の時点でキャラ数が初期段階で50人くらいだったから一人一人にかけられるコストが少ないんやろね
DLCキャラのほうが多いって言うほうが当たり前になりつつある格ゲーの状況が大嫌いだからそういう意味ではグラはある程度でいいわ
22.
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23.
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24.名無し
舞のドット絵褒めるならカプエスのほうが上
25.名無し
>KOF13を普通に進化させてほしかったな。
キャラグラとモーションは13がイチバン好き
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SNKの3Dはマジで進化してない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
19はわかって書いていると思うけど
3Dモデルをモーション付けして、それを下敷きにドットに直してるから
昔ながらのドット職人技ってわけではないよ
そういうのはメタルスラッグとスト3までかな
2021年01月11日 01:55 ▽このコメントに返信