これ最高
マジ?
マジやで
少ないけど減ってはいる
虫あみないと虫あみ捕まえられません
釣りも
飲む速度も歩く速度もノロノロだし快適には感じんかったわ
結局秘薬しか使ってねぇし
ダメージを受ける方が悪い定期
誰か千里眼の薬持ってくるやろ
よかった
発信機とかならまだしも
めっちゃ臭い
>>44
それもうこやし玉いらんやん
これ嫌い
地図マウント、ワイもあったわ
わかる
草
あったなあ
目的地決まってんのに
生肉を宝箱にしまうのが
意味わからんかった
目の前で卵落としたりな
分かる
納品BOXとか知らんし
4でめっちゃ段差の上り下りがスムーズになったのでさえ違和感やった
大自然の中で人間は無力な存在ながら必死に狩りをするのがええんや
まあ今のゲーム感覚には合わんとも思うけどな
それとこれとは話が別や
めんどくさくする意味がないところでめんどくさくしてるやん
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何でもかんでも便利になり過ぎると逆につまらんわ。少々めんどくさいから面白いのに…
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚「分数できません。オミットの意味間違えます」←これ
4.名無し
>>3
モンハンと何の関係が?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
走るでツタ早く登れる。坂滑り降りれる。
これだよな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリさんライズの高評価出てきて関係ないスレで煽りかけてくるようになったか
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Wで海外向けも考慮した結果、面倒くさい要素が潰されたのは良かったな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
それはある
制限の中でいかに効率的に攻略するのが良いのに面倒だからって全部簡略化されたらつまらんな
9.名無し
>>3
ボコボコにされて別記事に逃げるおじw
10.名無し
>>5
ツタは正直スリンガーのおかげでW時点でも不便に思ったこと無かったけどな
坂滑りもWからだぞ
スリンガーないのをどうやってやりくりするのかな、と思ってたら蟲と犬が凄い細かく不便なところ消しててビビったわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
※3「記事の内容も読めず意味不明なコメントしてしまいます」←これ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンスター「そろそろペイントボールきれるしエリア移動するかw」
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MHWからそういうのオミットされはじめたよな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またモンハン記事でガイジわくん?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
あのガッツポーズとかダメージ値が見えないとことかのモンハン面倒くせえ要素が
海外のアンケートだかで、散々な酷評でWで刷新したとか言ってたっけか
16.名無し
ワイ、ペイントボール使い
なくしたら発狂
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドもライズも回復薬をなに味わって飲んでるんや
さっさと飲めっていつも思うわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
オミット…
うっ、頭が
19.名無し
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´-ω-)人 #ナムコミュージアム
午後0:09 · 2017年9月27日
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
>>8
ならマップ非表示で自分の目だけで追ったりすりゃいいだろ
なんで便利になったからって自分でやり方考えてやらんのよ?
お前らみたいなオタク量産型なのか知ってるが発想力全くないグズだよな
21.名無し
>>19
この仕様にフレーム影響あるの?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
坂滑りに至っては武器構えてるときに滑り降りるだったから誤発して戦闘の邪魔でしかなかった
今回は納刀時に滑走できるので戦闘に影響なくスムーズにモンスター追える
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モッサリアクションです
キャラメイクはブサイクしか作れません
これがシリーズ通してゴミ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドドブランゴ(ノ_<。) ゴシゴシ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
国内のモンハン信者はもう飼いならされてるから何の不満もなく馬鹿みたいに毎回同じこと繰り返せるんだろう
完全版商法に対しても文句どころか喜んでるの見ると流石に呆れる
26.名無し
>>22
何言っとるか知らんけど、Wでも納刀時から坂滑れてたし、そんな誤発するのは特定の武器だけ
そもそも坂を滑ることがマイナスに転ぶような状況のが少ない上に、坂を滑ってモンスターを追うのは大蟻塚における常套手段だったわけだが
お前もしかして段差が邪魔だったとか言っちゃうタイプ?
XX→ワールドに移った時も4やXからの仕様をさもワールドからの様に発言する勘違いエアプいっぱいいたけど、ライズでもまーだこういう奴いるんだなって
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
【超悲報】スイッチ『モンハンライズ体験版』をプレイしたユーザー「ボタンの入力遅延や誤作動が酷い」「MHWと比べてもっさり」「アクションゲームとして致命的。やる気が失せた」
あちゃー
28.名無し
>>25
お前みたいに特定のハードで出ないからってネガキャン始めるハード信者に比べたらモンハン信者のが随分マシだと思うんですけど
29.名無し
>>27
はちまやゲーハーKINGのゴキブログから出張ご苦労さまです
ライズ人気が予想以上で必死な感じだな
30.名無し
無駄に面倒くさい要素が多いよな
ただでさえ戦闘は作業的なのに、モンスターがいちいち移動して長引くから作業感が増す
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
3DS持ってて当時からずっと思ってたんですけど
しかもライズは完全版商法する発表もされてないのに
痛い所突かれてイライラすんなよモンハン信者
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
友人にアンジャナフ倒すの頼まれたときガンランス使って戦ってたとき二回ほど勝手に滑走されてわざわざ平坦な場所に誘き寄せて倒した
ワールド初プレイだから仕様がわからなく対処方法探るのやめたけど抜刀してるときの滑走なんて求めてない
33.名無し
>>26
めっちゃ早口で言ってそう
ってか何でそんなに喧嘩腰なの?
34.名無し
>>31
え、不満あるならやらなきゃよくない?
同じことの繰り返しじゃんって思いつつ、XもXXもワールドもやってライズも購入予定なのにわざわざネガキャンしにきたの?
一体何がしたいの?君、イライラしてるのか知らないけど言ってることに脈絡がなくて意味分からないことになってるよ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
目の前にいる逃げないモンスターと戦闘する方が作業感しかないと思うんだが
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
誤発するのは特定の武器
誤発してんじゃん
※22ライズでは抜刀時滑らないからいい
間違ってないのに長々と本筋から外れた回答で叩いてるお前が勘違い野郎やん
37.名無し
>>33
エアプがしたり顔してたから念入りに踏んづけといただけだよ
こうやって返す言葉なくなってゲームの方から話題逸らすしかなくなるエアプちゃんをプチプチ潰すの大好きなんだよね
38.名無し
>>36
お前の言ってる「坂道で誤発するから坂道糞」って言ってるのは、「蟲避けしたいのに、間違えて抜刀中に蟲技発動しちゃったから蟲技糞」って言ってるようなもんだが
慣れたら普通はしなくなりまーす
39.名無し
>エアプがしたり顔してたから念入りに踏んづけといただけだよ
>こうやって返す言葉なくなってゲームの方から話題逸らすしかなくなるエアプちゃんをプチプチ潰すの大好きなんだよね
この発言をした奴の方がエアプだったというオチには流石に笑いましたわw
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
抜刀時の坂滑りの話だよ
ホントに大丈夫?
41.名無し
>>40
大丈夫大丈夫
逆に聞くけど君本当に過去作やってきてる?
4やってて段差邪魔だと思ってたなら、確かに君程度の腕前だとそういう馬鹿なミスし続けるんだろうなって分かるけど
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
というか、別に煽ってる訳でもない>>22に対してめっちゃ喧嘩腰の>>26ってもしかしてヤバい人なのでは?
しかも自分がエアプというのは流石に草不可避
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
誤発してる時点で真相が明るみになってんだから認めろ
ライズで抜刀中滑ったらお前の言い分も通るんだからここは退け
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
遅延の原因って判明してないけどTVモードがなくて本体とコントローラーが一体化してるliteでも遅延おきてんの?
45.名無し
>>39
お、いいねぇ
エアプちゃん根拠が一つもないのにとりあえず相手にエアプのレッテル被せ始めるのすっごく良いよぉ~
これこそ「エアプの反論!」って感じ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
4でもXでもワールドでも段差でガード中攻撃くらうとダメージ受けるのは確認してるよ
そもそも俺はガンランス使うとき段差の下で戦うこと避けてる
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCから投稿してる奴痛すぎて面白いな
いいぞ、もっとやれ
48.名無し
>>43
その論調はガチエアプで草不可避
誤発するってのは、そもそも「武器の連携の中で坂滑り中に特殊な派生技」の話だから
坂滑りへの連携がそもそも存在しない武器では起こりえないって話な
何度も言うけど、段差と同じようなもんで普通の人は何回かやったら慣れてやらなくなる
蟲技と一緒っすよ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「エアプ潰すのが楽しいんだよ!」って言った矢先に絵に描いたようなカウンター喰らってるのはそういうネタでやってるんだよな
50.名無し
>>46
分かってんじゃん
普通の人なら何回かそういうミスしたらしなくなるもんだよ
なれない内のデメリット部分だけ切り抜いてアレコレ言うのは馬鹿か叩きたいエアプだけ
51.名無し
>>49
ん?実際潰れてんじゃん
急に>>42や>>47や>>49みたいな投稿が増えたのがその証拠
言い返せないなら別人装って叩くしかないよねぇ、うんうんわかるわかるw
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
友達のゲームって言ってるとこ読み解けば慣れろとか初プレイの人に言っても仕方なくね?
今回は抜刀時に滑走するのがあるかは俺も試してないが人によって邪魔な仕様だったのがなくなっててよかったとこの人は安堵してるだけだろ
53.名無し
これがモンハン名物
めっちゃ早口名人様ですか?
54.名無し
遅延か仕様か定かじゃないが、アイスボーンの見切り斬りより13フレームも遅れている
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はぎ取りとかもテンポ悪いだけで要らんよな
敵倒してから60秒も要らんからかってに剥いどけよボケって思う
56.名無し
>>54
それは遅延じゃなくてモーションが変更になってるだけでは?
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
あのさ...
ライズでその抜刀中滑走なくなってて戦いやすいって言っただけだよ
なんで事実を伏せろみたなことしなきゃいけないの?
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ペイントボールはなんか実際の狩りみたいな感じがあって良かったんだけどね。まぁボール外したり切れたりすると面倒でしか無いけども
59.名無し
>>26見ればわかるけどコイツは初心者を一切許さない名人様なんだから放っておけばいいじゃん
60.名無し
>>52
まぁ、ライズは坂道や段差を戦闘エリアに巻き込まないように徹底的に排除してる辺りそういうところで初心者ホイホイな要素削除しようとしてるのは分かるけどな
分かるけど、だからってワールドにもあった要素指さして「ワールドと違って、ライズはすげー!」っていうのは違うって話な
ワールドの時に3.4.Xと順調に積み上げてきたもの全部無視して「ワールドすげー!流石PS4!」とか言ってる奴らもくそくらえって思ったけど
61.名無し
>>57
「戦闘の邪魔でしかなかった」とか言わなければそうだったかもしれないけど
別にワールドもIBもやってねーのは構わんけど、やってねーのに過去作の要素馬鹿にしてライズあげるのはやめろやってことだ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
地図を持っていないと自分の周りが表示されないとか、そういうのも外人に指摘されなきゃ気づけないんだね
やっぱカプコン無能集団じゃん
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
採取道具は残して置いてほしかった
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
こんなムキになる奴いるのな
65.名無し
>>64
少なくともこの人とだけは一緒にモンハンやりたくないな
モンハン友達からめっちゃ嫌われるタイプの人だ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
痕跡はなぜかゲージが減る、無駄に時間かかるからペイントボールの上位互換ではないのがうんちやったな
67.名無し
>>19
尚、原田「PSの遅延は5~6F」
Switchの遅延は2~3F
68.名無し
>>54
そんな遅延ほんとにしてたら突進されてからのガードではどうやっても防げねえわ。
でも実際は近距離突進確認してからでも防げてるから遅延じゃなくモーション
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
発売日前から完全版商法するなんて発表するわけないだろ
そういうのは忘れた頃にやるんだよ
1.名無し
ライズの回復薬の仕様は神だと思った
痕跡は別に苦痛じゃなかったけどなぁ
最終的に何処にモンスターがいるかなんて大体決まってたし
こうしてみるとモンハンも大分洗練されてきたなぁって思うわ
2021年01月13日 18:54 ▽このコメントに返信