1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 17:46:59.21 esmE+eQo0.net
買い物できない
防具を装備できない
楽な戦いは経験値なし
すべての敵が強い
恥ずかしい呪い
超恥ずかしい呪い
町の人にウソをつかれる
主人公がやられたら全滅

これ次作も必要か?

ドラクエ11の「防具を装備出来ない縛りプレイ」ってどうなの?
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 17:52:47.56 1mnHsMQKa.net
ウソをつかれるのは面白いと思った
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 17:54:22.14 jM5r8xU5r.net
>>3
ただし会話の最後に嘘ばらしされる模様
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 18:01:00.26 MHp2ncqy0.net
こういうのは本来プレイヤー側が勝手に提案するものであって、
クリエイター側が干渉するものではないとは思った
無駄に歪む元



6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 18:18:02.04 xIOk0pHr0.net
敵が強い縛りと強い敵しか経験値入らない縛りは次回も絶対必要だろ
今回ヌルくてダメだったって人、縛りプレイの名前に囚われずにやって欲しい
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 20:19:08.32 b7BhwmU00.net
>>6に同意
難易度は人によって求める高さが違うからこのやり方は理想的
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 19:04:48.77 7ZxU0Atjr.net
ただ敵を固くするとか能力値を上げるとか
経験値が入らないとかの安易な難度調整ならいらんわ
無駄に時間を取られるだけだもん
リソース管理とかAIの行動パターンで難度調整してほしい
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 23:21:14.06 lGRzl0hy0.net
>>7
それな
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/13(水) 00:05:56.22 gZMF2RPwa.net
>>7
ヘイト管理さえできない幼稚なシステムで無茶言うな
常にヒーラー集中されたら詰むぞこのゲーム
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 19:11:16.58 Gpe1x3hca.net
プレイ動画で恥ずかしい呪いの奴見たけど
確率で会話ができない時間無駄にしてるだけのように見えた
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 19:15:47.99 qgpqpe6I0.net
>>8
ランダムで戦闘中1ターン行動できなくなる効果もある
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 19:14:21.44 y/JKBtAA0.net
敵が強いのバランスは昔のドラクエぽくて良かった
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 19:16:29.71 Zl4TMM/0.net
難易度が低いと文句言う層がうるさいから黙らせる為に
形だけでもあったほうが良いと思う
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 19:22:38.72 qgpqpe6I0.net
>>12
設定で表示消せただろ
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 19:22:59.66 O3OB10CN0.net
ドラクエ10元ディレクターの齋藤力が制限プレイ大好きで
彼が作るバトルコンテンツはよく全力で戦わせてくれなかったな
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 21:41:21.05 xBwF+6+c0.net
防具禁止を試したらアクセサリーもダメだったんで
後半の状態異常連発ボス群をキラポンだけで耐えるのを想像したらやる気なくした
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 21:59:02.07 MH+gzg+r0.net
・恥ずかしはターン消費しなければ入れた
・敵強は3DSから欲しかった
・「物価2倍」「物売り禁止」が欲しかった
・主人公死はエクステトラで懲りたからもうええ
・1つも縛らないとヌルゲーはやめてほしい

いまこういう評価
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 22:04:40.18 7NkTdx7va.net
買い物禁止は鍛冶があるから余裕だった
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/13(水) 08:57:37.19 yOhdCHhN0.net
これ分かりにくかったな
説明も何もないのにはじめた時しか設定できないとか
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/13(水) 17:25:30.49 XhJEOvNMM.net
縛りは自分に厳しい人だけやればいいのであって、システム側で作る必要は無いよな
設定しなかった数=甘えになっちゃうじゃん
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/13(水) 17:34:43.61 sCqrMvePa.net
通常難易度と敵強い縛りの中間くらいが本来のドラクエの
戦闘バランスだと思うので、そこから見直してどうぞ
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/13(水) 19:28:30.88 8CdmEyRkr.net
レベルアップでMP回復を選択性にすればいいだけちゃう

31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/13(水) 17:34:31.75 eQDqjDkwM.net
デフォルトだとヌルゲー
ただシナリオをどんどん進めたいとかには適してるからワザとだろう
敵強い&弱い敵の経験値なしで歯応えありモードになる
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/12(火) 21:56:37.71 glbaNHy90.net
縛りって自ら課すから面白いんであってシステムで
縛られたらつまらないだろ
まあ、本当に縛りプレイ好きなら縛りプレイモードに
さらに縛り重ねるくらいはするだろうが
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610441219/


お楽しみ要素、オマケ要素的なもんで、
嫌なら使わなければ良いで、いいんじゃないですかね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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