ちょっと進化したとおもった
ミクのツインテールとか動かしても比較的処理しやすい髪型にデザインしたらしいな
いわっちなんかはプログラマに忖度した仕様を作るなとか言ってたけど
みんな好き嫌いあったりして面白い
食事シーンは全く進化していなかった
みたいな作りこみされても
スゲー!じゃなくウゼー!になるだろw
スキップ安定
おもしろいw
洋画見てると持て余してるのか常に何か飲み物手にしてる
あれブレワイでリアルな液体描写でやるんだろとワクワクしてたのに
あれお家芸なんだから突き詰めてやってほしいんだが…
最初の数口だけ描写してあとは暗転でいいじゃん
というか今もほとんどそうでは?
ラブプラスは3段階くらいだけど
減っては行くな
デスストのモンスターエナジーはその点短い上に飲んだ感あって良い
サムおじさんがゴクゴクするの可愛いしすぐ終わるからプレイヤーに負担がない
クリプトビオシスもそうだが
かと言っていちいち拾ってしまうモーション付けてもウザいだけだがw
映画だと印象的な場面だけを映せばいいけど
ゲームだと最初から最後まで全部やっちゃおうとしちゃうからなあ
スレタイみたいに進化しないほうがゲーム性としては正しいんだろう
社長が訊くだったかで
「表現をリアルにしすぎると、どれが動く岩でどれが動かない岩か分からなくなる。
全てを動かない岩にすると面白くないし、全てを動く岩にすると
客に面倒を強いるから、
ゲームにおけるリアリティのあるグラフィックというのは
何が動いて何が動かないのかちゃんとデフォルメして伝える事」
みたいな事言ってたのには凄く目から鱗だった
にわかすぎる
もしくはくまたんち
睡眠はせめて掛け布団がポンッ!と出るだけでも良いのだがそれすらしない所が多い
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ご飯食べる描写を一生懸命作ってもスキップされるしな。
モンハンは比較的ちゃんと作ってると思うよ。
3.名無し
飯を食うのが目的のゲームならやれるだろうな
そんなのどこに需要があるのかわからんけどな、というかそんな細かいところ突っ込みだしたらゲームのモーションも描写も突っ込む所だらけだ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
孤独のグルメがゲーム化されるならそんな心配をしてもいい
5.名無し
この手の奴で最高峰なのはヴァニラウェアなんだよなぁ
3Dにすればいいってもんじゃないってのをよくわからせてくれる
6.名無し
もしVRで飯食うゲームが出たらその辺作りこまないといけないな
まあ味はしないから需要ないだろうけど
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
噛みちぎった後とか、切り分けた後の断面とか細かな描写が必要で思ったより手間なんかなとは思う
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せっかく料理を作り込んだFF15も、皿が百均のワンプレートみたいなせいで滑稽な感じがしたなあ🙄
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石にゼノブレ2のサブイベントでおにぎり食う場面はもう少し上手い誤魔化し方して欲しかったわ
モンハンワールドはかなり頑張ってたな
セリエナでシチュー食うムービーはゲームの食事シーンで一番好きだわ
10.名無し
フードファイトのゲーム化でもないと描く必然性がないし、リアルに描かれても汚らしいだけだろ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
で、それは面白いのか?
12.名無し
15は頑張ってたのグラフィックだけで食う描写はないからね
ドラゴンズクラウンや朧村正のが100倍美味しそうに見える
13.名無し
FF15のおにぎり定期
14.名無し
ヴァニラウェア作品だな。ちゃんと喰われて減る。ドラゴンズクラウンの飯タイムが一番好き
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなもん誰かに時間と金までかけて作ってもらいたいのかな
ゲームが追求すべきとこじゃない
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍が如くとか後ろ姿に音だけよw
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム全般に言える事だけど、剣での攻撃も止めや切断以外弾かれモーションや食い込みが本当の姿だよな。
あれも描写がデフォルメ?されているからあの形になっていて爽快感とかを感じれて楽しいんだよな。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけFF15の飯はめっちゃ美味そうでちゃんと楽しみの一つになってた
その分の労力を別に回したほうがよかったとも言えるが
19.名無し
そんなところに力入れたってゲーム自体が面白くなる訳じゃないし、手間もかかるから以外に理由あんの
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
毎回ドラゴンボールの食事シーンみたいなヤツがあっても困るわ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Escape from Tarkovの飲食はモーションと効果音共に気合い入れ過ぎて、半ばASMRになってるわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イベントシーンだけど龍が如く7の春日が独房でコッペパンかじるシーンは思わず声出た
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
食べるモーションに力入れても例えば食事がステータスやボーナス値とかで重要になってるゲームなら2回目や初回でもバシバシ飛ばすのがオチだぞ
24.
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25.名無し
馬鹿じゃねーの?
そんなトコにコストかけるかよwwww
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
生理的な機能の描写をリアルにすると気持ち悪く感じるからな
27.名無し
スカートの中が見えるとキャラが黒くなる機能とかもいらんよな
初期のか公式ノーマルのモジュールで正面から鑑賞してただけなのに黒くなる瞬間があって頭おかしいとおもった
全員スパッツか水着か見せパンにしといてほしい
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
感動するの最初の数回だけやからそんなこだわらんでもええぞい
2021年01月18日 17:26 ▽このコメントに返信