1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:32:00.48 ID:/B246wMd0
 
@Harada_TEKKEN: 転売屋は自らの収入源ともなる畑や水源が
枯れるかどうかは考えませんからね。
ただそれ以前に日本のゲーム市場をどう盛り上げるかの課題のほうが大きいなあ。

そもそも大手ソフトメーカーの大型タイトルにおいて国内市場だけで
開発費をペイできてるタイトルはまず無い、という状況は以前から変わらず...

https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1353204596450107395
 
この状況になってからってかなり長いんで、業界ではもう悩み
というレベルではなく普通ですよ。
私の担当するタイトル群も90年代の時点でも市場比率7:3で海外でしたから
市場変化には強い。
逆に2010年代以降、市場比率で国内依存型のタイトルが多いメーカーや
IPはどんどん瘦せ細っていってますね。

鉄拳原田「家庭用格闘ゲームの商品寿命は半年くらいだったが今はずっと売れ続ける」


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:38:14.91 ID:gshV0srs0
>>1
CC2ぴろしも似たようなこといってたな
PS4のゲームで国内10万しか売れないタイトルは例外なく赤字だと

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:39:08.01 ID:RbfGZ4A80
>>1
だからといって海外重視といって、和サードの強みをすべて捨てて
洋ゲーのパクりの様な作りしてたら、国内はおろか海外すら総スカン食ってるのが
今の状況だろ?w

113: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:52:19.27 ID:oCN3vCvYa
>>1
へえ。

177: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:00:20.33 ID:w3JbZZ4kd
>>1
スイッチの国内向けガラパゴス低予算ゲームじゃこの先、
世界市場をターゲット開発してくるメーカー相手にジリ貧だもんな。
豚がこの発言で狂ったように取り乱してるのも無理ないわ。




193: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:01:59.20 ID:Y1/pQfNJ0
>>177
あつもり(日本818万、世界2604万 まだまだ続伸中)「・・・は?」

214: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:04:35.81 ID:KGThRH2v0
今更>>1のようなことを言われてもなぁ
任天堂はとうの昔に取り組んでいたのに、
見向きもせずデスマーチしてたお前らがバカなだけ

300: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:15:57.59 ID:bhQQwD8Ia
>>1
テイルズはやせ細り、鉄拳も伸び悩んでるねww

せめて1度くらい、スマブラに鉄拳で買って見せなよw

407: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:28:50.69 ID:bhQQwD8Ia
>>1
原田は、スマブラの桜井に勝つまで偉そうに世界を語るなよw
世界を語っていいのは、世界でちゃんと実績残してる奴だけだわww

鉄拳の世界売り上げなんて、あつ森の国内売り上げにも負けてるじゃないか

415: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:29:43.78 ID:Dmv/OgQO0
>>1
※注意
(桃鉄、サクナ姫を除く)

435: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:32:28.48 ID:Z8lshNV20
>>415
サクナヒメは間違いなく大型タイトルじゃないから

484: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:38:39.58 ID:zNtZf/JW0
>>1
なんで国内でペイできないかって、そりゃ国内で15年以上
マイナーハードのPSに固執してるからでしょ
そりゃ新しいユーザーも入ってこない、先細りするのは当たり前だろ

496: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:40:27.05 ID:sxSldsfnd
と言うか>>1の原田の発言の本質としてサードの日本市場が
盛り上がってないのは日本のユーザーが
俺達のソフトを買わないせいだ!と言ってるとしか思えんのがね、
そんなもん知らんがなとしか

507: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:41:43.79 ID:zNtZf/JW0
>>496
国内のSwitchユーザーはソフト買ってるよ

PSユーザーがソフト買ってないだけで、そんなハードに固執してる方が悪いわな

525: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:44:11.56 ID:sxSldsfnd
>>507
そうなんだよw国内のゲーム市場は国内記録を塗り替えるソフトが出たレベルで
普通に盛り上がってるんだから
それが盛り上がってないと言うのは認識違いだし自分とこは恩恵無いぞ!
とか言われても何でその大型タイトルと
やらは国内で一番売れてるハード無視してるの?としかならんわ

516: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:43:20.61 ID:r/FJ4IQ6d
>>496
負けハードに突っ込んで、売れない言い訳を10年以上続けてきたんだから
今更引き下がれ無い面子もあるんだろう

517: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:43:33.45 ID:h64H+D6k0
>>1
そりゃ、そういうビジネスモデルだからでしょw
バカかこいつw

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:32:59.06 ID:rxb7rDGca
そんな開発費をかけるビジネスモデルに疑問をもつのがまともな責任者

821: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 18:37:20.94 ID:t2iIcMhg0
>>2
ほんとコレな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:33:43.90 ID:sgKHwgaQa
原田はいつまでもPSに拘っているからな
スイッチに出さないんじゃそうなる
日本にPSは売れないからな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:34:15.80 ID:oRyLc1Oz0
じゃあドラクエペイできてないの?
海外売上って日本に比べるとかなり少なそうだけど

258: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 17:11:03.52 ID:XGKnmBu+0
>>4
あれは別格だから

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:35:09.36 ID:X+X/hPgE0
任天堂さんのせいでこの論法もなかなか苦しいよな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:37:36.44 ID:zgRokmW/0
>>6
任天堂でも海外比率の方が圧倒的に高いぞ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:39:27.03 ID:l0inlYMjM
>>17
任天堂は国内売上だけでもペイできるって話では
無意味な仮定だけど

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:40:39.77 ID:WF1sTCgs0
>>17
ゼルダみたいな延期した超大型ソフトですらペイライン200万だぞ

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:43:52.30 ID:s+hdX3hZ0
>>32
あれはミヤホンが「200万売らなければペイできない時代になってきてる」
って言ったのが拡大解釈されてる。
ブレワイのペイラインについて言及したわけじゃない。

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:36:04.95 ID:YWAFUy+o0
ペイできるように作ればいいだけじゃねえの

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:36:32.04 ID:Fw/V5KMma
日本が一番大事

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:37:35.89 ID:NWKn5X6I0
大型タイトルなんてやめちまえよ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:38:29.48 ID:Z8lshNV20
桃鉄ドラクエで終わる話

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:38:48.91 ID:0s5dsy6x0
あんたは売れないハードに出してるからだろw

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:38:53.89 ID:AjEoUCbj0
日本のゲーム市場をどう盛り上げるかじゃなくてPS市場だろ?なんかズレてんな

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:39:36.66 ID:sgKHwgaQa
>>22
ずれてるからPSで出してるんだろ
まともなやつならスイッチで出すからな

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:40:08.67 ID:ynkIgOdy0
大手メーカーの大型タイトルって開発費と時間ばっかりかかって
自分で売れない原因作ってるゲームだろ?
国内で売れないものは海外でも売れないぞ、FFなんて1000万すらいかないじゃん

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 16:40:48.15 ID:vwXqc21Ua
国内100万くらいは目指せる数字だし100万でも
赤字なら作り方が間違ってるんだろ
そもそも国内100万が難しいならそれは大型タイトルとは呼べん


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1611473520/


つまりSwitchで出している任天堂ソフト路線が
一番正解ということですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!
バンダイナムコエンターテインメント
2018-09-06



入金不要ボーナスのリストはこちら