1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:33:04.68 ID:HdO3SBj00
これって日本軽視では?
https://news.yahoo.co.jp/articles/42a72dd69b1afeec4ad66bfffea9852ffbd1264e
海外売上高比率77.5%

参考
カプコン87%
スクエニ50%

今からニンテンドースイッチ買うのは時代遅れか?


40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:52:40.73 ID:5Nq111K90
>>1
その割合で日本市場を牛耳ってるんだから凄すぎだな

88: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 20:17:29.46 ID:Er3nfKyj0
>>1
ファミコン~スーファミ時代からそうだが
今までどこに居たんだ?

むしろスクエニ50%が信じられんw

95: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 20:20:09.96 ID:s+hdX3hZ0
>>88
スクエニと言うか和サードのほとんどが海外にろくな販路持ってない。
ビッグタイトルもプラットフォーマーの販路使わせてもらってる。
必然的に日本の比率が上がる。

99: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 20:24:56.11 ID:x3z4cX9+0
>>1
じゃあPSはもっと低いから日本無視だなww




187: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 23:09:04.72 ID:cqg/+59E0
>>1
国内外の比率は関係ないだろう
海外比率が仮に99%でも国内シェアが高いなら
任天堂は日本にも注力していると言える

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:34:37.35 ID:BqVXDPSVd
日本が22%もあるとか超日本有力視じゃん

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:37:39.33 ID:HdO3SBj00
>>2
国内50%のスクエニは任天堂より日本を大事にしてるよね

67: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 20:05:11.03 ID:wqZkKRm00
>>8
スクエニの場合、アミューズメントと出版で売上の25%有るからな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:35:58.73 ID:3wlcgr4v0
海外比率クソ高いのに
日本を全く軽視してないからすごいのでは?

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 20:03:54.88 ID:5wUAtrwx0
>>4
収入の22%に影響するなら普通に考えれば軽視するなんてとんでもないだろ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:36:36.85 ID:h8qIWED40
日本も売れての世界だから凄いだろ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:37:34.10 ID:s+hdX3hZ0
FC時代からそうだって。
むしろ近年になって微増してる。

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:38:46.22 ID:eI8ChQIw0
スクエニ50%てマジ?w

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:50:08.67 ID:hCZxQBfOd
>>11
あれで50パーとか大したことないのでは?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:39:13.58 ID:h69aLEk+0
ソニーもMSも子供は諦めてるからな
誰も任天堂を止められないから海外でも強い

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:40:11.67 ID:K3+2ZFRH0
任天堂ソフト何千万と買ってくれるんだから国内軽視するわけないじゃん
ファーストもサードも何も買わない国内PSユーザーとは違うのよ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:40:51.51 ID:+noeCl2n0
2割を超える市場を軽視する馬鹿が普通だと思うなよ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:41:18.67 ID:2C2+0N0I0
スクエニが国内でかいのはソシャゲの影響か

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:41:29.16 ID:K3+2ZFRH0
てか軽視してたら日本に任天堂ワールドとか作らんわな

156: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 21:51:14.20 ID:haG0ouuu0
>>19
実験だろ、単に
フューリーワールドでオープンワールドの実験するのと同じ

178: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 22:40:24.46 ID:GHiOSByW0
>>156
フューリーワールド
任天堂謹製のオープンワールド7作品目なんだけど
今更何を実験するんだよ

185: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 23:03:15.29 ID:oPkS8N4e0
>>19
あれ日本だけじゃなくユニバーサルスタジオ全体の契約だよ
てか日本も日本人だけじゃなくインバウンドを期待してたとは思うよ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:45:01.60 ID:ipaHC5Ly0
日本人好みなゲームを作ってるのに外国でも売れまくってるのが凄い

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:47:35.25 ID:s+hdX3hZ0
>>23
極端な話、ゲームの面白さなんて本来万国共通だと思うんだけどね。

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:56:23.06 ID:YKyx2Zgs0
>>28
海外は投げ売りしてるから数が多く見えるってだけなのを
日本人に受けないって言い訳に利用してるだけだしなぶっちゃけ

62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 20:03:30.37 ID:w8HEGzve0
>>28
キャラの動きとかの面白さはそうだけどそれが文章になると一気に狭まる
人間としての倫理って国によって大きく変わるからな

77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 20:11:49.78 ID:s+hdX3hZ0
>>62
もちろん文化風習宗教と、色々違って一筋縄ではいかんのは解ってる。
「極端」と言ったように、ゲームと言うか遊びの根底とでも言えばいいのかね。

多くのメーカーが多分この根底を考えずに、自分の経験則からの
「面白いもの」を作ろうとするから、定番化したりしないんじゃないかな。

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:46:13.03 ID:zY5BxOWQ0
去年はCS販売本数の日本記録を更新するあつ森が出た
日本で圧倒的に売りつつ世界で更に売れてるんだよ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:47:10.97 ID:Fw/V5KMma
海外の人口を考えると日本だけで3分の1ってのはすごいね

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:47:36.82 ID:sjcQm27lM
海外比率が高いからと言って
日本軽視とは言えないでしょ
それは両立可能なんだから

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:47:59.28 ID:l0sCaa+40
任天堂の22%はスクエニの50%より上だぞ
スクエニの2019年度売上は2605億円
50%なら1303億円くらいだろ?
一方で任天堂の2019年国内売上は3012億円

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/24(日) 19:49:06.37 ID:8f0wUlj6a
日本でも世界でも売れている


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1611484384/


日本でも世界でも売れている、それがSwitch!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


入金不要ボーナスのリストはこちら