1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:17:28.30 7S98JUI/0.net
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20210125.pdf

2月に日本、アジアで発売した『三國志14 with パワーアップキット』
(PS4、Nintendo Switch、Windows(Steam)用)は、10万本の販売となりました。

「ω-Force」ブランドでは、任天堂株式会社の
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を継承した
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』(Nintendo Switch用)を11月に発売いたしました。
12月末までの累計出荷本数は350万本を突破し、「無双」シリーズとして
1タイトルで最高の出荷本数となりました。

「Team NINJA」ブランドでは、『仁王2』のダウンロードコンテンツ
三部作の第二弾「平安京討魔伝」を10月に、第三弾「太初の侍秘史」を12月に、
それぞれ配信いたしました。本編のリピート販売も堅調に推移し、
全世界累計出荷本数は140万本を超えております。

「ガスト」ブランドでは、『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』
(PS5、PS4、Nintendo Switch用)を12月に日本、アジアで発売し、
22万本の販売となりました。

なあ、もしかしてゼルダ無双のダウンロードコンテンツってないのか?
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:19:20.92 lDCeQrd30.net
この伸びで500万本までいけるか
6 :ポンポコ太郎 2021/01/25(月) 16:20:37.23 hANZc3pL0.net
サードで営業利益190億はすごい
524 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 22:02:37.05 +B/If0Y0.net
>>6
大手なら割と普通
むしろ営業利益率45%が凄い



12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:22:12.23 TeSWnLcOM.net
営業利益やべーな
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:23:22.46 QVvWIcf0.net
ゼルダですら500万本行って無いのに隠し球の
タイトルが500万本売る予定なんだろ?
とんでもない超大作なんだろうなぁ
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:24:00.74 FqiwPsrY0.net
>>14
どうせ任天堂とのコラボかドラゴンボールとか決めつの刃の死にゲーとかだろ
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:23:27.05 eMLiDSyca.net
利益の伸びが半端ない
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:24:02.28 JhQC7aSv0.net
ただの娯楽でどんだけ利益上げてるんだ
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:24:02.65 6f6G5N2Q0.net
ライザはsteam抜きやん
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:24:10.48 QpKK++JS0.net
12月末までの分だからこんなもんでしょ
年末商戦にドカッとやった訳で
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:25:36.71 QVvWIcf0.net
女社長の不動益ははいってないんだよね?
すげーな
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:26:32.65 mBBuRWJs0.net
営業利益2倍じゃん
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:26:56.08 q+kdJFuk0.net
ライザ2はまだsteamと北米欧州が未発売だからまだ伸びるぞ
アジア圏はsteamの売り上げが良かったんでしょ?確か
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:28:47.26 oDFectq+0.net
ゼルダ無双結構売れてるな
まぁBotW好きな人にならおすすめできるものではあった
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:30:46.42 QpKK++JS0.net
ライザのアトリエって一年で50万だし…
ライザ2は充分売れてるぞ
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:32:00.86 w/4t0sYn0.net
完全新作の仁王2が年末商戦含めて1年弱で世界140万か
来月の仁王コレクションのどれくらい売れるかね
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:32:02.53 rNr+qx930.net
景気いいねぇ
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:37:53.09 q0Q3HZJN0.net
ライザはまぁ続きものだしこんなもんだろ
前作やってない人はほぼ買わないだろうし
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:38:20.58 QVvWIcf0.net
ゼルダ無双は厄災の追体験出来るような事言っといて
結局if展開で大団円なのが個人的にダメ
オマケのシナリオに組み込むくらいなら良かったのに
105 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:47:27.10 RzBRH3VA0.net
>>72
俺は無双だからあの解釈でよかったと思ってる
なんせ自分で出撃キャラ選んで遊ぶ無双で
正史をそのままなぞると常に1キャラしか使えない
英傑が死ぬ場面で絶対勝てない抗えないを4回
リンクが負ける場面を1回
これを全てイベント又はバトルでやらされて何が楽しいの?って思ってしまう
180 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 17:13:50.93 QVvWIcf0.net
>>105
>>163
一旦完全に正史を追体験した上で今作みたいなストーリー作って
大団円にすんなら別に構わんよ

つか言うほど正史は負け戦か?
多大な犠牲払いながら一時的にとはいえ封印に成功して
希望(リンク)を未来に残したやん
今の若いのは完全にみんなハッピー大成功みたいなのしか受け付けないのかね
197 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 17:19:42.13 P/yVFDMb0.net
>>180
正史を無かったことにしたなら別だが正史は正史でちゃんとあるから別にいいよ
DLCにでも期待しとけ
223 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 17:25:22.74 xf6MjLhUK.net
>>180
自分は逆で正史を追体験するならDLCで良いと思う
497 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 21:10:35.64 3r5Dhmtla.net
>>180
こういういかにもおっさん的な思考回路の奴が
騒いでるのはなんか可哀想になってくる
501 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 21:15:53.87 Zw94Aacz0.net
>>497
そうか?それ俺ではないが解るわ

鬼滅で解る通り今はエモい話はウケるので正史ストーリー
追わなかったのはチョッと残念だと思ってる
一周が何十時間とか掛からなければ成らない決まりもないし(時流は逆だし)
163 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 17:07:59.86 xf6MjLhUK.net
>>72
正史なら負け確でつまらんわ
未来組も使えんし
プレイアブルありきでシナリオ決めるのは任天堂らしいじゃん
74 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:38:56.51 LrEw9bFx0.net
仁王2はsteamなしのPS4だけで140万本は評価できるのでは
75 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:39:08.47 K5eLdLaeH.net
ゼルダ無双、無双として見ればとんでもなく売れてる
ゼルダbotwのスピンオフとして見れば物足りない気もする
遊んだ感想としてもファングッズ・良質なスピンオフ
コエテク恒例の大量DLCをむしろ待っている
・スッパやらプルアのプレイアブル化
・限界まで育成したキャラクターの腕試しの場
・インパの新規衣装
この時点でアナウンスも無いから期待できないか…

02483
79 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:41:03.96 j3h+sJkba.net
どれもフーンて感じの本数だが営業利益すげーな
ブレワイ無双は任天堂の持ち込み企画で素材も借りてウマい案件だな
出来もまぁ良かったよ
ストーリーは完全に蛇足だったけど
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:42:21.86 7x5Ffiox0.net
厄災の黙示録は利益よりも
ノウハウを積み上げられたことが大きい
今後のコラボタイトルの展開が楽しみだ
88 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:42:44.15 f4Nd8acb0.net
ライザ2は欧米とsteamが明日発売でまだ決算の数字に入ってない
日本とアジアのCS機版だけで初動で22万本なら前作が出した
世界50万本の数字にも十分届きそうな気がするが
92 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:44:19.32 bAIBaZa00.net
鬼滅無双まだ?

鬼滅のゲームは本当に売れるのか…?
104 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:46:43.30 fQltWGem0.net
仁王2は結構オススメできるゲームだと思うわ
グラフィックだけじゃなくアクションもめちゃ楽しめる
他の死にゲーと比べるとスピード感がいい
112 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:49:01.39 f4Nd8acb0.net
ライザの前作は日本とアジアが19年9月下旬発売で
海外英語版とsteamが19年10月下旬発売

19年10月に日本とアジアで16万本突破
20年2月に全世界35万本突破
20年4月に全世界42万本突破
20年8月に全世界50万本突破

ライザ2は前作より好調なペースなのになぜかこのスレでは
前作より失速してるかのようなレスが目立つな
そもそも全世界50万本突破という数字がアトリエシリーズでは
前代未聞の高い数字だったのに
123 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:52:20.43 f3p2Nl8/0.net
3ヶ月で売上439億はすげーな、スマホ様様だな
131 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:55:34.10 QpKK++JS0.net
>>123
ちげーよ
連結決算だから4~12月の9ヶ月分だ
133 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 16:56:06.23 r3WMWQa20.net
アトリエはそもそも10万売れていれば売れてる方な
タイトルが倍以上売れるようになってる時点でな
164 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 17:08:03.74 esZ0wu+70.net
ゼルダ無双、シナリオは残念だったな
英傑操作できて楽しかったけど
173 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 17:12:03.55 EGExU6rD0.net
告知の500万タイトルはブレワイ無双じゃないよな?
175 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 17:12:40.18 P/yVFDMb0.net
>>173
オリジナルつってるから違う
まぁコロナで遅れてるんだと思うが
193 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 17:18:54.46 KyWi0c6l0.net
>>173
前回決算時にオリジナルタイトルと言ってる

https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir2_20201026.pdf

> 500万本級パッケージゲームについて
> 500万本級パッケージゲーム(新規IP)の発売時期を2022年度以降に変更
> 理由: 新型ゲーム機の高性能を活かし、オリジナルタイトルで
500万本級のゲームに相応しい
188 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 17:17:03.86 WtgrI3Gya.net
ゼルダ無双ユーザー的にはあの悲劇を追体験したいってかんじだったのに
出てきたものは普通にifだったってのはまあ肩透かしもんではあったな

あと従来の無双ではないものにしようとする意思は感じたし
実際そうだったのかもしれんが
遊び終わったあとの感想としてはまあなんか無双だったなって
気持ちになるゲームだった
250 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 17:35:11.08 QGSJ3m050.net
仁王2って前作と比べるとどうだった?マップとか敵配置
411 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 19:09:59.81 vmlMcmsP0.net
>>250
大体似てるが後半は1ほどステージがいやらしくない
序盤は厳しすぎだが中盤になると妖怪技で囲まれても打開できるから
爽快感が高くて楽しい
263 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 17:41:50.65 3peOrsAva.net
仁王とかインタビュー的にはもう3半ば作り始めてるみたいだし
すっかりブランドの一つ確立したしなんやかんやコエテクさすがやな
400 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 18:59:15.29 XhFBbb3U0.net
ライザはこのままのペースなら1超えそうだな、よくやってる
433 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/01/25(月) 19:24:25.91 czFqEsjZp.net
利益率がすごいな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1611559048/


コエテクにはどんどん良作を連発して、どんどん儲けて欲しい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



入金不要ボーナスのリストはこちら