叩かれないようにするならこんなかな
資料見せたりしないといけないのに
資料作成をぶつ森のお絵かき機能でやれと?
余計なこと言って揚げ足とられる発言したのはアホだけど
作ったのをつべとかで流せばいいんじゃね
ぶつ森では無理にしてもそこから何かしら新しい発想が
言ってる内容自体は普通のことしか言ってないのに
個人的にはあつ森で会社説明会とか
質問があたおか過ぎて笑って当然だと思う
実際あつ森で会社説明会してる企業があって盛り上がってたからでは?
ねとらぼがインタビューしてるのとかあったよ確か
丁度企業コラボがめっちゃあった時に送った質問ならありえるんじゃね
逆に何故今さらこれを取り上げたのかの方が謎
だいたい、世間的に有名じゃないメーカーに対して失礼でしかない
心根がひねくれた事やってるんだからそりゃあ罵倒されますよ
なるほど言ってることは至極まともではある
ただ、言い方の問題だな
口とんがらせて「や〜らないっすねぇ」とか相手を
「なんであつ森だよ!wwwやるならうちのソフト使うでしょ!www」
これはどこぞの信者とか関係ないわw
やらないんだったらわざわざ質問取り上げるメリット無いわな
リターンに見合うかどうかが判断基準になってるのにおかしいよなw
ちゃんと面白いゲーム作って欲しい
あつ森で会社説明会やって話題になった所はあるみたいだけど
話題性でメディアに取り上げてもらったり、会社の遊び心をPRすることが目的でしょ
それを採用するのもおかしい
それに答えるのもおかしい
頭おかしいんかこいつ
>余計な言葉を一言二言漏らしすぎなんだよなあ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも動画でこんな質問(ホントに三者から投げ掛けられたものか知らんが)をチョイスしてる時点で
返答含めて目的ありきの穿った見方をしてしまうんだが…
3.名無し
会社説明なのに何でswitchとあつ森持ってる前提なのさ
馬鹿すぎてお話にもならないよ。信者脳
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほんまニシ君キチガイやなあ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもこんなのがホントに一般人からの質問なのか疑問やが
どうもこの人ってジョジョ擁護等でも普段から常々イエスマン取り巻きに囲まれてる印象強いし
自演でこういう事やってるとしたら先の鬼滅の前評判含めて不安になるから
余計な事は言わない方がいいとは思う
6.名無し
いくらなんでも宗教すぎるわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あつ森で会社説明会とかまともな人間なら正気じゃないと思うわな
そんなんでしか人を集められない会社ってこの先やって行けんでしょ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やるとしたらどうやるの?
説明内容をポチポチ手打ちすんの?w
9.名無し
流行りもの系の信者は他人へ押し付けるからなぁ
拒否られるとブチ切れるのも信者特有の行動パターン
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キチガイは任天堂信者独占
11.名無し
えびは絶対にこのネタ取り上げると思ったよ
えび、CC松山好きだもんなw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピロはちょっと軽薄なノリのせいでバイアスかかってるだけで
言ってることは比較的まとも
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ごめん、流石に引くわ任天堂信者
今話題の西野信者みたいやん
14.名無し
>この質問を選んだ事が糞
ホンマこれよなw
CC2側で精査して質問を取捨選択できるのにそれをあえてぴろしに答えさせてる時点で
CC2っていう会社そのものの意向として捉えられても文句言えねーし。
そもそもからして炎上系のクソユーチューバーの再生数稼ぎと手口が一緒っていうw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジで意味ねぇからな
16.名無し
意味無いからどこもやらないし話題にならなくなったんだろ
集客にもならなかったんだろうな
17.名無し
信者って言葉も軽くなったなぁ…
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
最近だと鬼滅の刃とか呪術廻戦とかひどいよな
あつ森も同じように攻撃的な人が多かった
19.名無し
熱狂的とまでいかないファンにまで信者と言うようになったご時世
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何でもレッテル貼ってカテゴライズして判断するのは楽っちゃ楽
21.名無し
確かにこれはバカにしてる言い方と表情してるから炎上してるw
22.名無し
>>18
あつもりが攻撃的なのはプレイヤー間だけだろ
他者には驚くほど何もしないから今やすっかり廃れたコミュニティと化してる
ついでに鬼滅の方が10倍は知名度あるし
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
逆張り人間のテンプレだな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
会社説明会自体が会社の宣伝目的なんだから、宣伝目的での話題作りは意味あるだろ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリが必死に叩いてるがスイッチとあつ森の売り上げ知ってるのか?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こうやって取り上げられたりすることで宣伝効果もあるし意味はあるでしょ。あつ森でしか会社説明会をしなわけではないだろうし他所の会社の社長が文句言うことでもない。
それより他所の開発会社に波風立てる様な漫画こそ描く意味あるの?
27.名無し
ぶつ森信者なんて小学生のガキとかもいっぱい混じってんだから、そんなアホみたいな質問にまともな企業人の目線で回答したことが間違ってる。
あとバカと言われてキレるのはバカしか居ないから。まともな人は「なぜバカと言われたのか」考えるよ。ショックは受けるかもしれないけど、ただ頭に血が登って騒ぎ出すのはホントにバカなだけだから。
28.名無し
普通な回答するぐらいならはじめから回答する必要ない質問を
こうして取り上げたんだから、逆に何かやって欲しい気もする
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
だからこそ、この質問を取り上げる意味も、流す意味もないよね。って話になってるんでしょ。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
>>23
早速湧いてて草
31.名無し
この程度の質問すらうまく捌けないやつが、会社のお偉いさんってのが悲しいよね
32.名無し
ニシクンガーじゃなくてどう見てもこの質問を取り上げたこいつが馬鹿なだけだろ
態々煽ってんのは誰だよ
33.名無し
>>12
確かに至極真当なことを言ってる
口調や顔芸で茶化してるニュアンスが色濃く出てしまってるだけで
アクの強い人物だから愛され、そして嫌われるんだろうね
そもそも質問のチョイスそのものに疑問符が付く
34.名無し
炎上っていうからどんなもんかとみてきたら全く再生数も評価数も伸びてなくて草生えた
注目集めるための炎上マーケティングってやつ?
35.名無し
再生数1000ぽっちで炎上?
CC2って限界集落なの?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんな質問を選ぶなって…どこまでも叩く事を正当化したい連中が多いんだな
37.名無し
>>36
まともな会社なら他社の製品をディスるような回答しないし質問選ばないな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
こういうの見るとやっぱちょっと変なんだなぁって思うよね
39.名無し
もう存在感無いよなこの人・・・・
ゲームってどれぐらい出してないの?
40.名無し
また嘘松かよ
そんなに構って欲しいのかこいつ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
会社説明会ならやる意味はあるだろ
企業イメージ向上は売上に繋がる
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マッチングした7人の子供相手に会社の説明会すんのか?
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
PS豚が何を言ってんだww
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元スレ見れば有名なゴキブリが暴れてると分かるんだが
管理人はそれを無視してるしゴミだな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシくんなんでや…w
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
ゴキちゃんだとバレてますから
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
狭すぎる って何処までも的確な意見だよなぁ
48.名無し
実際にぶつ森で会社説明会した企業があったからの質問だと思ったんだがな。
普通はこういった質問チョイスした上で自分でクリエイターって名乗ってる人なんだから
もう少しウィットにとんだ返しをして欲しいと思う所。
まぁだからといって罵詈雑言返す必要はないわな、ただ粛々とつまらんと思ったら外せばいいだけだし。
49.名無し
再生数稼ぎのために偽の質問であつ森使ったんだろうなって感じ
50.名無し
炎上狙いだろうなー、まともな企業なら取り上げる案件でも無いし。





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コメント欄完全にゲハ民でワロタ
2021年01月27日 10:24 ▽このコメントに返信