初移植となるゼノクロはもっと売れそう
WiiUからSwitchへの移植タイトルはオリジナルより売れるという
時は来た
未完だったシナリオについに終止符を打つ時が
元のはWiiUが不調だったのを差し引いても宣伝しなさすぎた
少なくとも俺は買う。ゼノブレイドの中では一番好きだ
モデルの出来じゃなくてライティングがおかしすぎるんだわ
でもゼノクロまでアニメ風は止めてね
ぜったいあのリアルな背景から浮く
2でのエルマ大佐はアニメよりでも良い塩梅だったと思うけど
あとはストーリーがなぁ…
正直リメイクや移植よりミラが舞台の続編の方が欲しいわ
移植かリメイクDE待ってるよ
一旦落ちついただけで何にも解決してないんだよな
落ち着いたどころか最後に爆弾投げて終わったぞ
あれは続き作る気あったのかね
それとも投げっぱで終わりなのか
そりゃあったと思うがかかった労力に対して売上は…って感じだったからな
とりあえず続編を出す気はあると思う
ミラの謎は多すぎるが2やDEの話を見ても繋げようはあるからな
文字通りクロスしてくれると信じてる
フライトユニット取ったあとにジャンプするだけで
BGMとぎれるのを何とかして欲しい
欲を言えばほとんどの敵がワンパンで勝負がつく
ユニットも削除して欲しい
未プレイなのに曲がカッコイイの多くてOSTだけは買ってしまった
全ての宇宙種族をプレイヤーに選べるとか発展したらいいなあ
ゲムパのバッテリーのせいで微妙に保管がメンドクセェ
かと言って、変に作り直したら魅力がオミットされかねないので、
こう言ってる自分はすごく大好きだけどね
ドールももっと強化しまくりたい何なら装甲とか開発したい
ラジエータ開発したら連射出来るとかAI育つとかして欲しい
っていうかハナと旅がしたい
ゼノブレイドDEもモノリス自身で手掛けてたし、
本当に単なるリマスターならわからないが……
カジュアル層の食指が伸びないと思うけどね
あれは当時はまだストーリーやサブクエそっちのけで
とにかく美しく探索心あおるフィールドをあるくだけで
いまはワクワクするフィールドを用意しましたさあ遊べ!
やるならメインもサブストーリーも増量せにゃならんが
でも難しいんだろうな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
「シナリオが完結してない」のと「ゼノクロが単体で成立してる」のは両立するのに、
「シナリオが『続く』ってなってるから未完!」って言う子供多すぎない?
3.名無し
3Dキャラクターのデザインをもうちょいきちんと作り直した方が受け入れられやすいだろうな
4.名無し
ワイも出すなら今だと思う
200万は無理
5.名無し
ベタ移植でぼったくり価格が今の任天堂の経営方針だから現実味があるな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
#FEの二の舞になるだろうな
ポリコレ規制の海外版掴まされそう
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
未だにこれ以上のオープンワールドでてないもんなぁほんとオーパーツすぎる
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フィールドはすごい、曲もいい
ステータス多すぎてしんどい
キャラがキモくて音出せない
9.名無し
無い
あの気持ち悪いアンドロイド顔を修正しない限り
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
【決算】ソニー、純利益1兆647億円で過去最高に!ゲームと音楽事業が絶好調、PS5は450万台を出荷!
王者
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
王道でも良いからキチンとエンディングまで作ればミリオンも夢じゃ無い位のポテンシャルを持ってるのがゼノクロ あの終わり方は無いは…ガチにこの後どーなるんだ?ワクワクが止まらねーって思った瞬間エンディングとか
12.名無し
世界200万なら行けそうだけどなー
13.名無し
>>10
王者より利益が勝る任天堂って凄いな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とにかく敵が来る前に連打w
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
それが世界観。
だからPS勢にバカにされるんだ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノシリーズ(ギアス、サーガ含む)って、元々ストーリー偏重のゲームだからなあ
ストーリーを求めてる層は意外と多いと思う
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロボに乗り込むまでのストーリーが長い
乗れる様になっても弱いし
18.名無し
>>10
ゲーム業界の王者さんはちゃんとゲーム事業の利益を書かなきゃだね
19.名無し
このシリーズ物はソフトだけ持ってて未だに全部積みゲーのままだから
今年にはやりたいと思ってる
20.名無し
マニアックなゲームだし全体に未完成な作品
まずは全世界50万本を目指すところからだよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
注釈で小さく、再調整品と修理品も含むって書いてなかったか?
22.名無し
>>16
実際俺もゼノクロにストーリーを求めていたし、ストーリーに満足したわ
あれメインストーリー完結後のサイドストーリーが本体だろ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ひろしの声は誰がやるんだろう
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
200万って1000万超えがザラな任天堂にそんなレベル狙えて言うんですか?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直まったく読めん
煽りとか馬鹿げたこと抜きでちゃんとこれまでのあらゆる公式の決算データみてればゼノブレイドDEの148万の実状は120万以上はゼノブレイド2効果によるものであることが実状
その後の世界でもブラックFRIDAYや年末年始に加え巣籠もり需要でもわずかに6万、これが事実
ゼノブレイド2がなければ#FEやベヨシリーズ同様に良くて国内5万世界15万程度だったのは疑いようがない
だがゼノブレイドクロスの場合は海外がああいうサイバー色強めな世界観や尻切れ展開でも普通にあるためデメリットとならないからしっかり売れる可能性はある
ファンは期待してもいいかも知れない
26.名無し
つかクロスは探索が楽しいんであってストーリーなんか一切意識したことねえわ
1や2とは全然タイプが違うもん
27.名無し
>>25
事実に基づいたスゲーしっかりした客観的意見だがあんまり現実的なこと書くと1信者がまた暴れる
クロスはDE的なグラフィックアップとかしないでWiiUベースのままならSWITCHなら余裕の超快適なプレイ出来るからそのままで移植して欲しいわ
28.名無し
>>27
いじらないでとは言ったがあの半端なレベル60カンストはやめて欲しいかな
あるいはレベルアップ時の固有のセリフはカンストしてもどこかで聞けるようにして欲しい、聞けなくなるのはさびしい
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーしっかり完成させないと200万は無理
30.名無し
病気レベルの分析でオ〇ニーくさいやりとりして…本当に気持ちが悪い
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchとターゲットが違うから
そこまで売れないのでは?
モンハンの売上がヒントになりそう
2021年02月04日 09:21 ▽このコメントに返信