やり込み系
どんなゲームも毎日やらないから週末ごとに操作方法とかルールとか忘れる
方向、ABXY、LRの単独押しくらいで限界
格ゲー
長時間かかる大作系はなかなか最後までやれなくなった
止めとけおっさん
これだな
21世紀の深夜にやってたようなロボットアニメが軒並み分からん
マクロスFぐらいだ
物理的にプレイ出来る所が無いだろ・・・
今の技術だからこそ凄いものが出来そうではあるんだけど所詮あれもバブルの産物
ガキの頃RPG好きだったのに今拒絶反応出るわ
もうめんどくさい
ステージクリア型のゲームかつ1ステージがそこそこ長いみたいなのが辛い。
とにかく勝てない
脂っこい
練習してまで勝ちたいとかの情熱は無くなった
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SRPGが出来なくなったなあ
昔は何周もするくらいプレイしてたのに
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ギャルゲーやらなくなったな
4.名無し
若い頃は格ゲーをアホほどやってたのに、全くやらなくなったなあ…
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロールプレイングのストーリーに興味がわかない
6.名無し
FPS・TPSについては、元々興味無かったのに今更ランカーになんてなれんわ。って感じ
無理になったのは、ダクソのパリィやsekiroの弾きみたいな目押し要素だな
というか、これら以前のアクション(RPG)ではそんなに求められる操作じゃ無かったと思うが...
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
対等な条件で勝ち負けのある対戦モノが苦手になった。
8.名無し
あんまり変化したのは無いな。もともとやらないのはやらない。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
気持ちはあっても
メーカーが求めるトロフィー条件スキルとか見ると萎えるようにはなった…
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
格ゲー・JRPGはやらなくなっちゃったな
ダクソとかゴーストオブツシマみたいなゲームは今でもやる
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※9
プレイ中のトロフィーGETもうれしくない
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シミュレーションゲーやな
動かす→結果納得いかない→ロードの繰り返しが時間の無駄だと思う様になってしまった
他のジャンルより早くこんなもんクリアできたからなんやねん…と冷めちまう
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
av観なくなったが推奨18を賢者モードで遊んだな
14.名無し
だいたいのゲームは問題なく遊んでるよ
下手にはなったけど
唯一やらなくなったのはノベルゲーかな
インターネット使うこと増えて文字読むことも増えたから
ゲームでまで文字追いたくないな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
JRPGにありがちな青年または少年が世界を救う的なやつ
DMCみたいな厨二病の延長みたいなのはまだまだやれそう
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
格ゲーと、マリオ系。
格ゲーは複雑なコマンド入力が無理。
マリオ系は飽きた。ゲームへの楽しみ方としてストーリーを楽しむようになったってのが大きいかな。
逆にFPSは対戦含め楽しめるようになった。
もちろんランカーにはなれないけど、楽しめる。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアルの3Dアクションゲー
見るもの多すぎて気持ち悪くなるようになったわ
18.名無し
ギャルゲーはなぁ
いつまで紙芝居やるつもりなんだろう
ギルティギアとかの技術でデトロイトみたいの作れば良いのに
とか思うケド金ないんだろうなぁ
19.名無し
シューティングやFPS等の反射神経や目に負担がかかるもの
20.名無し
反射神経を要求されるゲーム(シューティングとか格闘、一部の釣りゲー)、多分今FF10の雷避けやったらクリア出来ずにブチ切れるかもしれない
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コマンドRPG
システムが退屈というよりストーリーが稚拙なものが多すぎる
22.名無し
マウスキーボードを使ったFPS
パッドで楽な姿勢でやる事覚えてしまった
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なぜか3DのRPGをやるのがしんどい。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タイムアタック系ミニゲーム
25.名無し
かっこつけてるくせに中途半端なリアル系FPSがダメ、ARMAみたいなのやるしかない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオデの最終ステージ
遠近感弱体化してしまい丸太の奥行きの距離が測れずジャンプの強さわからな~い
2021年02月07日 14:44 ▽このコメントに返信