1 : 2021/02/07(日) 18:25:07.82 NGdWwHSh0●.net BE:323057825-PLT(13000)

「もう結婚ダメかもしれない。」――はてな匿名ダイアリーに2月上旬、
29歳の女性がこんな絶望を投稿した。
「交際止まりの女ってこういうことなんだろうね。」というタイトルで、
2年付き合った彼氏と結婚前提で同棲を始めたが、
たった半年で別れを告げられた顛末を綴っている。

原因は、面倒くさがりで家事を何もやらなかったことだ。投稿者は、

「彼が仕事から帰ってきた後、2人分の食事をつくるさなか、
数時間も前に帰宅していた私は寝転がってスマホゲームをしてるだけ」
「何かと理由をつけて愛嬌でごまかせば彼も笑ってくれる、
そうやって毎日を"耐えて"いた」 と明かす。 彼氏は生活能力が高い人で、
「料理、洗濯、掃除などが、私の想像していた男性像とはかけ離れていた」
というから、彼女は余計に甘えてしまったのだろう。

中略

フラれた原因は家事よりも「相性の問題」で、それが同棲で
早く分かって良かったというコメントも目立った。
相性とは、ズボラ家事でもOKというような「価値観が合う」ことも含まれるだろう。

明治安田総合研究所の調査によると、「結婚相手として重視したい条件」
(20〜39歳の未婚者対象)の1位は、「物事の価値観が合う」
(男性70.5%、女性83.4%)だ。
次に「優しい」が同程度で続いている。
ちなみに「家事全般ができる」は、男性が56.1%、女性が32.2%だった。
男性のほうが女性に家事能力を求めているのは想定内だが、
これが一番重視することでもないようだ。

コメントには、生活能力のない同士で結婚したが、スーパーの惣菜や
ヘルシオなどの家電でなんとかやっているという人や、
「家事代行を入れてすべて解決した」という人も。
お互いのために2人で家庭運営を模索することが一番大切で、
投稿者のように「こういう人間なんです」と諦めてしまうのは、
一番よくないことではないだろうか。

29歳女性「交際止まりの女。もう結婚はダメかも」
同棲中、家事を何もしなかったという投稿に厳しい声
https://news.livedoor.com/article/detail/19657590/
02054

7 : 2021/02/07(日) 18:28:05.15 Q6H2uZD0.net
彼氏はお試し同棲してよかったな
8 : 2021/02/07(日) 18:28:28.17 kKn9OuUT0.net
2人分稼げば良いんだよ
主夫になりたい男は結構いるもんだ
10 : 2021/02/07(日) 18:28:52.44 13o9ar4r0.net
でもこれが男女逆なら…?
27 : 2021/02/07(日) 18:34:55.83 PuNl8TgL0.net
>>10
最近の傾向はね…
12 : 2021/02/07(日) 18:29:02.29 OFJ1Y0lG0.net
男は地雷回避出来て何よりだったな
13 : 2021/02/07(日) 18:29:16.78 H+bGpC9k0.net
彼氏が犠牲にならなくて良かった
こんなのでも結婚しちゃったらなかなか離婚できないし
婚前の同棲って大切だ
17 : 2021/02/07(日) 18:30:13.86 vEF+38Wf0.net
30前に別れてくれたんだから彼氏エライ
21 : 2021/02/07(日) 18:31:12.09 Xud5EnEn0.net
仕事せずにスマホゲームしてる男と結婚すればいいよ
26 : 2021/02/07(日) 18:34:29.94 bzud5zx30.net
友達でもいやだろこんな女
31 : 2021/02/07(日) 18:35:35.94 5UVScU/A0.net
>>1
思ってるだけで行動できないのはクズ
こんなのなにやらせてもダメだわ
32 : 2021/02/07(日) 18:36:04.29 iqucyADz0.net
家事せんでもええけどスマホゲーはちょっと
34 : 2021/02/07(日) 18:36:40.49 pA8qoNgU0.net
家事でこれなら子育て無理だろうし別れて正解では
育児放棄か虐待の未来しか見えない
37 : 2021/02/07(日) 18:37:03.74 No+b6N0O0.net
なんだこれ。結婚できねえ売れ残りって地雷しかいねえのか

「彼が仕事から帰ってきた後、2人分の食事をつくるさなか、
数時間も前に帰宅していた私は寝転がってスマホゲームをしてるだけ」
「何かと理由をつけて愛嬌でごまかせば彼も笑ってくれる、
そうやって毎日を"耐えて"いた」
57 : 2021/02/07(日) 18:44:32.02 3s4ZwMM50.net
>>37
私のコンプレックスを刺激する男が悪いかのような過去話
こんな私でも受け入れてくれる意見を欲しがってるのが丸見え、地雷だわ
私も負けないくらいに能力伸ばす、とかいう人だったら引くて数多なのにな
底辺ってのは意識から必然的になるものなんだな、と思った
400 : 2021/02/07(日) 23:27:51.17 5/7G25fa0.net
>>37
どこに”耐える”要素があったんだ?
まんさんは常に被害者なの?
62 : 2021/02/07(日) 18:47:38.24 QMz5Liq10.net
うちのバカ嫁も片付けできないから鬱陶しいわ
いくら綺麗可愛くてもアホな女とは結婚すんな
容姿は劣化するが綺麗好きの性格は劣化しないから
結婚相手はほんとそういうところを優先した方が後々幸せになるぞ
108 : 2021/02/07(日) 19:07:38.47 Zij8lXjD0.net
>>62
うちの専業主婦もゲームばっかやってんな
子育てはきちっと出来てるみたいだから何も言わないけど
まぁでも仕方ないよな好きにしろ下さい
64 : 2021/02/07(日) 18:47:49.05 RC0+60cp0.net
世のため人のために一人でいなさい
83 : 2021/02/07(日) 18:55:22.33 ENNic6xe0.net
それは男女以前に人間としてどうかと思う
逆ならムカッと来るかもしれんやろ
結局他人なんだから気遣いはいるわな…
97 : 2021/02/07(日) 19:00:45.49 EZLbBL3Y0.net
家事をしないぐうたらが許される代わりの何かを持ってなかったんだろ
116 : 2021/02/07(日) 19:13:04.52 Y8bE5XpF0.net
不良主婦が多い
 旦那はかわいそうだよね
119 : 2021/02/07(日) 19:14:25.25 OrCtQOs/0.net
得意のスマホゲーム内繋がりで
金持ちオッさんゲットすればいい。最近多いらしいぞ
125 : 2021/02/07(日) 19:18:33.68 BOCehbsw0.net
同棲する前は子供部屋おばさんだったんじゃね
129 : 2021/02/07(日) 19:21:26.87 rImcvww0.net
>>125
実家暮らしで全て親がやってたパターンかよ…
131 : 2021/02/07(日) 19:22:17.98 F7DJ+KA+0.net
彼氏はうまく逃げれて良かったね。
こんな役立たず女と結婚したら大変。
139 : 2021/02/07(日) 19:25:55.36 EXUihT1S0.net
いいよな女はフェミっていう無条件で味方してくれるのがいて
これが男だった日には…
145 : 2021/02/07(日) 19:29:44.50 +yFyWHtt0.net
全部一人でやるなら一人の方がいい
162 : 2021/02/07(日) 19:38:34.70 VZ6lL9qs0.net
爺さんや家事しない奴の「家事はできないんじゃなくしないだけ」
ってタイプだろ
例えば掃除なら埃なくせば良いと思ってるが実際は油カビや
トイレの消毒や窓ふき洗濯機掃除などなども全部やってたりする
そういう面倒くせー事が全然頭にないからちゃんと出来る人からすると
イラつく存在になる
164 : 2021/02/07(日) 19:39:18.45 1ptptBAz0.net
せめて結婚するまではスマホゲームやめて頑張れよ(笑)
そんな出来た男なら子供出来たら全部やってくれそうなのに勿体無い


224 : 2021/02/07(日) 20:21:51.36 364zVzwO0.net
これはみんな同意すると思うが、おんなって
なぜあんなにスマホ見ながら歩いてんの?
これだけは圧倒的に女の比率が多いと思う
235 : 2021/02/07(日) 20:26:56.14 GdWXNAvl0.net
そりゃ男だろうが女だろうが、そんなふざけた奴
余程のメリットがないとダメだろ
年収億越えるとか

412 : 2021/02/08(月) 00:16:39.39 qzk/h8c90.net
同棲も多少はメリットあるんだな
213 : 2021/02/07(日) 20:11:22.05 XEFDX01N0.net
女「だよねー」「わかるー」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1612689907/


ゲームやるのは一向に構わないのですが、
家事が済んでからやって欲しい。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯