ソシャゲなんか利益大した事ないっしょ
ソニックとトータルウォーのリピートのおかげだよ
え?2021年3月期第3四半期累計(4月から12月)
セガエンタテイメントコンテンツ事業経営利益331億と
名越が率いていた国内CSセガ開発を立て直しは急務だが
海外セガとソニックは欲しいだろうけど本体のセガは要らねえだろうし
セガサミーが売りたいのは本体の方だろうしとまあ結局無理だよねって話になる
まだ3ヶ月だし
そこからショバ代やら版権料やら開発協力会社と引かれるものが
バンナムのドラゴンボールや鉄拳のように世界で
5ドル鉄拳はそれはそれで参考にならない
あれそもそも大元の開発費はアケ筐体をグループのゲーセンに
あと3年は安泰だろうな
ほんとこれ
嫌なキャラが誰もいない
みんな好き
これだけ売れちゃうとmirai復活は難しいかな…orz
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
メガドラ時代の最盛期は任天堂を超えた年もあった
そこまで行けるように頑張ってほしい
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSPで初めてゲーム化した時点で「もう旬過ぎた、オワコン」とか言ってたヤツwwwwwwww
4.名無し
何だかんだで強いIPをいくつも持ってる上によそ様のIPも上手に使うよな
それだけに日本のCS部門はもっと頑張らないといけない
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや、当たれば稼げるのは圧倒的にソシャゲやろ
今のCSは残念ながら効率の悪い売り方
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
手越引きずり下ろすのが5年遅かったな
さすがに去年一昨年のキムタクサクラ大戦龍7の手越の肝いりソフト総爆死で上も我慢の限界だったんだろうけど
7.名無し
中華様様やな
IP移譲した途端売れるようになった
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンシューマ(F2P)(子会社)
名越?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
新規ゲームは飽和状態でほとんど当たらない上に
当てようと金ばっかりかけてやっぱり当たらないんだよね
10.名無し
手越って誰やねん
11.
このコメントは削除されました。
12.名無し
>>11
短期的な利益は間違いなく出るんだろうけどね
そういう話をしたらずっと前に電通とかと仕事してただろうしな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初音ミクは強すぎるわ
音楽ツールとして需要持ちつつキャラが突出して人気ある
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10月からじゃんサクラで売り上げ吹っ飛ばしたやろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パチスロが200億近く赤字、海外カジノも赤字定期。
名越はずっと「初音ミクなんか何がいいんだろうね?」といって冷遇してたがやっぱり開発のAM2研はいつだってエースなんやな思たわ。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
かりんとうが無能なだけ
17.名無し
>セガは超強いからアトラスはのんびりペルソナ本編開発してていいぞ
ソニックで任天堂に助けられてるだけじゃねーか
18.名無し
名越「こんなチー牛向けのゲーム作ってる暇があったらヤクザのゲームを作れ」
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シンカリオンの発音ミクは何故セリフをボーカロイドにしゃべらせたのか
周りのキャラが誰も突っ込まないから余計に不自然だった
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲと子会社の好調
セガCSの復活は遠い
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なろう発の小説もセガを支えてるんやな、すごいことや
2021年02月15日 03:52 ▽このコメントに返信