https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210215055/
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/15(月) 18:04:08.70 ID:ljvKN9qY0
カグラよりサクナの方が万倍マシなんだからしょうがない
頑張ってもいい?
テラリアとフリカツは許してない
まあ頑張ってみてほしいとは思うけど
確かマベってミリオンなかったもんな
そりゃインディーに魅力感じるわな
1月末決算の時点で85万だったから近いうちにミリオン行きそうだな
年度内さえ期待できるがいかに
だからしょうがない
無理に連作する発展性を見いだせないけど
めぼしい所いくつか囲ってからじゃないと上手くいかない
PSが主体だったので鳴かず飛ばずだっただけで
どっちかというとリトルドラゴンズカフェ外したから
支援の一つとしては普通にあり
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サクナヒメみたいに大爆発するとは思えないけどマーベラス的には新しいゲームをたくさん出せるしインディー的にはバックが付くのはありがたいと思うからwin-winですね。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そらある意味ローリスクハイリターンやしなあ
どこに金の卵が転がってるか分からんしな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デモンエクスマキナ好きです!
5.名無し
サクナと同じクラスの物はそうそう出ないだろうなあ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
人のコメントで小遣い稼ぎしてる分際でよくもまあ上から目線なコメント出来るな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
須田51が、最初Switchカンファレンスで『インディー発掘プロジェクト』を話してたな(同時通訳者泣かせの、意味不明のプロレス話しだったけど)
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かにカグラくらいしか作れないならサクナヒメ作れる可能性のあるインディーズに縋りたくなるのもわかるな
まぁカグラがマンネリだからって作ったヴァルキリードライブがあんな出来だからしかたないが
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも出すハードによっては不作姫だぞ
10.名無し
「インディーズの味を覚える」とか、「何個もうまくいくもんかね?」とかじゃなく、ここがこれから生き残っていくには、これしかないだろって話じゃないかな?
そして、こういう戦略に挑戦してくるところがあるのは、基本的には良いことでしょ。せっかくサクナヒメで希望の光が見えてたなら、そこに資本を投入していくのは正しい。
生存戦略、適応戦略やね。
11.名無し
さっさと朧村正HDだせよ
12.名無し
インディもいいけど高田呼び戻してPS以外で展開してもええんやで
13.名無し
埋もれた才能が発掘されるのは良いことだしWINWINでは?
14.名無し
企画持ち込みの下請けじゃん
15.名無し
もう企業には新しいもの作るパワーが無いから
新しいもの作ってくれる人を探してパブリッシングするって企業が増えてくかもね
16.名無し
ルンファク最新作がまさかインディーズ以下のショボさとは想像もできなかった
17.名無し
味を覚えるって捻くれた根性してんな
会社としたら利益出さなきゃいかんのだから儲かると思ったら力入れるだろアホ
インディゲー作ってる人たちからすれば支援貰えるなら良い話だろ
社会に出たこと無いキッズかニートか知らんけど金=汚いっていう概念捨てろや
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁポジティブな面も見ていきたいとは思うが
マーベラスのファーストインパクトがGBAのKOFの販売戦略だった印象がどうしてもな…
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
味をしめるって感じ悪いな
マーベラスって結構色んなところからコアなファンが付くようなゲーム持ってくるしカグラも開発は外注だったろ
20.名無し
「プロモーションやメディア対応など」って謳ってるし、実際自分もツリーハウスやニンダイ無けりゃサクナヒメ分からんかった
良作が周知不足で埋もれたり、伸びそうなのが凡作のままリリースされるのをケアできるなら有り
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AAAプロジェクトで、あまりにもプロジェクトが大き過ぎで纏める事が出来なくて失敗事案が発生しているから、小回りのきくプロジェクトも必要だろう
22.名無し
ま、とりあえず、名称どうにかしろ
ほんと、基本的に日本で活動するのだろ?なぜ英文字使ってんだ?少しは頭使ってるのか?
意味もなく英文字ルー語使うのはパヨクメディアの隠れ同調圧力に流されてるような自分で考えてない行動だけど、(特にパヨク世代の)
自分で考えない奴には問題解決や提案能力は身につかないし、問題解決や提案能力がないのに支援する能力があると思えんぞ?
23.名無し
もちろん長期の丁寧な作業の賜物ってのはあるけど、今回は開発も想定外の幸運が重なっての結果も大きいだろうからね
次が勝負どころだぞ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
本当に任天堂の情弱相手の商売はひどい
ttps://m.youtube.com/watch?time_continue=1&v=T6O_ZIDfalA&feature=emb_title
25.名無し
>>24
摩耗部品をわざわざ樹脂製にしたり、自慢のパッドのトリガーが折れるソニーハードの悪口はよせ
26.名無し
>開発者の支援を目的とした
嘘はいかん
1.名無し
まぁ、ええこっちゃ
2021年02月15日 22:04 ▽このコメントに返信